アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ドラゴンボール | トップページ | マオ、おねえさんらしく振舞う の巻 »

2007年12月26日 (水)

メリークリスツ祭り!

2007122601

けーき! けえき!

 

遅ればせながら、みなさまメリークリスマス! どんなクリスマスをお過ごしでしたか??

我が家は23日に自宅で祝い、24日に帰省。年明けまで滞在予定です。
写真は私の実家にてウハウハのケーキ獲得の様子。娘、この日ばかりは正々堂々と生クリームにがっつけるとあって(表現がアレですいません)、おいしいおいしいと興奮しながら食べていました。

そうそう、夫もブログに書いていましたが、うちの夫婦、終わってきました‥
あ、夫婦仲ではないっす。「プレゼント」がね。←娘風に言うと「クレシェント」。

今年は直前に私が体調を崩したこともあり、料理ケーキ家族のプレゼント、何も決まらないまま時は23日。欲しいものはあるっちゃあるけど、うーん美味しいレストランでディナーとかでいいよ、と夫には言いました。考えた末の夫婦の結論‥まさかまさかのお互い「マンガ」!!

古本屋で全巻揃ったマンガを大人買いという決定にテンション上がる夫婦。う~む、これでいいのか。ヒカリモノとかじゃなくていいのか。11年間くらい、ことあるごとにいろいろ贈り合っていると、こんなになっちまうものか。でもハッキリ言って全然オッケイ。

というわけで古本屋をハシゴして大量のマンガを手に入れ、マオには靴とナガネギマン。←アンパンマンのアレです
チキンやケーキを揃えて、無事それっぽい夕食を迎えたのでした。

さすがにこれほどクリスマスっぽくない年は初めてだったかも。若い頃はかなり重要な日だったんだけどなあー。
まあいっか。

« ドラゴンボール | トップページ | マオ、おねえさんらしく振舞う の巻 »

コメント

マンガ!!!

なんて、素敵な贈り物なの♪♪

本屋に住みたいと思っている私には、これぞ「ヒカリモノ」ですよ。笑

>ぺんこさん
そんなふうに言ってくださる方がいるとはっ!!
♪♪♪
終わってない、終わってないぞ~!!
ね、そんなのもいいですよね~。本っていう贈り物だったら普通ですもんね~♪

pinocoさんもダウンしてたんだってね。
うちも、私→娘→旦那と風邪が巡りめぐって、ケーキを買う気力も無く、光ファイバーの小さいツリーの光を灯す事も無く、過ぎてしまったよ。
夫婦でプレゼント交換なんて素敵!
実家で年越しだね。まおちん、また成長して帰って来るんだろね。

>fomamさん
そーなの、実は風邪ひいちゃってました。。今はすっかり全快だけど! 実はちょっと私もダンナに移したけど‥
もう治ってきたかな?? 大変だったね。。いろんな病気はやってるからお互い気をつけましょう。。
今朝読んだ朝日新聞の記事で「おたふく風邪にともなう難聴に注意」ってのがあってゾッとしたよ。なることは珍しくない上に、あまり治らないんだって。おたふく自体予防接種しか予防方法もないらしいし‥

ところで、引越し年内説はないみたいだね! どうなんだろうと思いながら年賀状出せませんでした。30日に出してもよい??(笑) ぐふふ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラゴンボール | トップページ | マオ、おねえさんらしく振舞う の巻 »