アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« MilK 日本版 No.4 | トップページ | この場を借りて »

2007年12月10日 (月)

太った!!

2007121104

たっぷたぷ たぷたぷ‥
本日撮影。前髪切りたて。やっぱりこの人にはベストオンザ賞をあげたくなる

 

どお~も最近重い。顔がデカくなった気がする。「身」が詰まってて質量が増した気がする。

そんな気がしたので娘の体重を量ってみたら、13キロ。確かここ1年くらい? 忘れちゃったけどずーーっと11キロだったので、寒くなって急に増量したと思われる。身長は87センチくらいで変わっていない様子。ど、どうりで‥服が小さくなってずっしりきたわけだわ~。。

ちなみに。私たち夫婦もこのところ近年まれに見る増量を遂げていたので、たらふく食べた夕食後に計量。

‥夫は体重・体脂肪ともに人生最高値を記録。隠れ小デブデビューです。爆笑しました。「超」ヤバい。
‥私は普段より3~4キロ増。体脂肪はこれまた人生最高値。うーんうーん。どうりで服のサイズが変わりそうになるわけだ。

つまり我が家現在、全員肥えとるわけです。食べものが美味しいので改善策を本気で考える気が わい て こ な い ‥

« MilK 日本版 No.4 | トップページ | この場を借りて »

コメント

あなたち夫婦はあんまり顔には出ないのかしら。あんまり太ったとは感じなかったけどね。ただ、ランチがボリューミーだったのに、その後にドラ焼きを食べていた旦那を見て、体重増加も納得か。私もつられてお菓子食べすぎたわい!

あと3~4kgって一番やっかいな数字ですよね・・。
私もそれくらい、オーバーしてます。
そして産後、明らかに全体的に2cm厚になっている気が・・。

マオちゃん13kgですか?
抱っこもちょっと辛いですよねぇ。
子供の洋服、毎年新しいサイズを購入している気が・・。
毎シーズン新しいなんて、いいなーと思いつつ、
ハハは何年まともにショッピングしてないんだろう。
はぁ・・。

マオちゃんの歌声、大爆笑でした!

おめぇ、おんなか?(悟空)

このマオさんは、ドラゴンボールで言うと、
やじろべーだね。

いやぁ、あたいも年のせいにしているけど
どんどん肥えてきてしまってさ。
万歩計つけて歩いているよ。
あと、無意味に青の横断歩道を走るとか。
油断禁物シーズンの到来だわね。

お久しぶりです。おしゅうとちゃんの友人Fさんです。お子さん大きくなりましたね。わらべうた以来だからびっくりしました。でも当然か…今日おしゅうとちゃんのところへ遊びに行っていたのですよ。またお茶したいね!

コメント遅くなりました!
>pankoさん
はっはっは。確かにどら焼きほお張ってたわね。お客さんがきたときはじゃんじゃんお菓子出してみんな太らそうって作戦さ。てか、Tくんがたくさん持ってきてくれたのでその後も我々はきっと増量していることだろう。あのパスタは多かったなー‥
体型変わるのがなによりイタイ今日この頃。

>パシさん
2cm厚! 確かにそんな感じです。。結婚してまず老け、出産して老け、体型も崩れ‥こんなんじゃイカン!! でも食べものが美味しい。。
マオの服は80サイズ時代からケチケチして90を買っていたので、去年のものが割と今年もいけてます。でも着たおし気味なのは色あせてさすがに外には着ていけず‥子どもはお金かかりますね! ほんと母は何年もののを着てるんだろう。
どんぐりご鑑賞ありがとうございます!(笑) 最近は最後の「かッ!!」が弱くなってきてちょっとサミシイのでした。

>hibanaどの
ヤジロベー! た、たしかに‥
彼の声けっこう好きなんだな。こないだドラゴンボール読みきったけど、マンガ読んでるのにBGMとか声とかよみがえってきて頭から離れなかったよ。やっぱり幼少時代に見たものって残るよねえ。マオにパンパンとか教えちゃったら大変なことになるので教えられないわ。←フツーしないって
万歩計いいね~、数字で目に見えるって効果的。昔はよく無意味に走ったりしてたけど、マオを置いてダッシュするわけにいかないので今はキビシイぜ‥不審者か育児放棄母になっちゃうもんね!

>Fさん
ご無沙汰しております! お元気ですか?
わらべ歌の頃は赤ちゃんだったですものね! いつのまにやら娘もすっかり歌をうたえるくらいになりました。そちらへ帰ったときにまたお会いできたら嬉しいです! お話たくさん聞かせてください♪

3~4キロ増えると体が重く感じるよね。
そんな私も産前のベスト体重から4キロ増。
やばいよな~。

マオちゃん13キロですか。抱っこがんばれ。

てか太ったって記事の写真がモスって・・・
マックじゃないだけいいか。

久しぶりっ♪
やっぱり冬は肥える季節なのね・・・
私も日々体重が最高値を更新中!
家にあったスカートをはいてみたら見事に全てはけませんでした(涙)
これは元に戻さねば・・・と思いつつ今日も食欲は止まらず。
どうしたらいいんだ??

>もこさん
そうそう、それそれ! ベスト体重からかけ離れはじめてるよ‥もこちゃんも!? なんかねー秋冬。年末年始帰省する?? 実家で増量しないように気をつけねば‥
あ! 確かにモスだ(笑)。某ショッピングセンター内の某ホームセンター前にある店舗でごぜえやす。

>bellbellさん
ほんとー!? bellbellさんそうは見えないけどなあ。と言ってもごく最近は会えてないか。。元気ですか?? 
bellbellさんのスカート姿そういえば見たことない!!
ほんと食欲は止まらないよねえ‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/17335777

この記事へのトラックバック一覧です: 太った!!:

« MilK 日本版 No.4 | トップページ | この場を借りて »