アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« まわるおスシ | トップページ | SEASONz 次回こそは。 »

2007年11月11日 (日)

歌姫

2007111108

タイガー & ドラゴンも面白かった

 

長瀬くんは演技がいいのか? 役柄に恵まれてるのか? 面白い作品が多い気が。関連グッズとしてゲスト出演は、リアル野生動物フィギュア収集中の私に、少し前夫が買ってきてくれたトラ親子。

現在、TBSで金曜22時から放送されているドラマ「歌姫」が面白い。

主演は長瀬智也、相武紗季。舞台は昭和時代、戦後の土佐清水市。あらすじを書くのは苦手なので省略しますが、主人公の、男くさーい、無骨だけど愛情あふれる土佐弁ガンガンの演技がすごく気持ちいい。相武紗季も可愛らしい。高田純次と風吹ジュンの夫婦もしっくりいってるし、何話か前の佐藤隆太は最高だった。

人情・愛情がほどよくしみて、寝る前に見ると気分良く寝つける。TOKIO が歌う主題歌はちょっとこっぱずかしいけど、久しぶりに録画予約しているドラマです。

なかなかのインパクト海坊主「ゲルマン」役を演じる俳優さん、お名前はなんておっしゃるのかしらと見てみたら、「飯島ぼぼぼ」って‥! ぼぼぼって‥名前か!?

« まわるおスシ | トップページ | SEASONz 次回こそは。 »

コメント

そうなの~?
このドラマ見たことないくせに
絶対視聴率悪いと決め付けてた!
そんなにいいんだ。
でも・・・見ないかな・・・。

ドラゴンドラゴン・チャンドンゴン!
最近はドラマ見てないなぁ。
『働きマン』のマンガを読んだから、ドラマもちろちろ見てるくらいかな。

動物フィギュアといえば!
昔、pinocoと
犬の親子ガチャガチャをしてたの覚えてます?
ヨークシャテリアの親子、まだここにいるよ。

>310さん
ちょっと~? ちょっとばかし主題歌が恥ずかしいからって低評価じゃない(笑)? 視聴率はどうなのかわからないけど‥
すっかりオヤジ(って、1コ上だっけ?)になった長瀬くんがいい味出してるのよ。もうIWGP の時の彼じゃないのね。

あ、室井さん観るの忘れてた! 頬筋見なきゃだわ。

>hibanaさん
働きマン、私も見てるよ。最後にやるパパイヤの働きマン音頭をマオに見せたら、そりゃあもう嬉しそうに10回以上繰り返し踊り続けたとさ。

hibanaちゃんとやったっけ! もしや旧我が家近くのコジマの前にあったガチャガチャかな? もちろんまだとってあるよ! マオももうやたらと物を口に入れなくなったから出してもいいかな。
でもあれ、真っ二つに割れるのがグロいよね‥

ええと〜、まだ腹に子がいます(笑)

リアル野生動物フィギュア、私もだいぶ欲しいです。
何度も何度も買おうと手に取っては保留。
なぜなら、pinocoさんと同じく収集してしまいそうだから。
けど、たぶん私もそのうち収集始めるな。
だってかわいいもんね〜。
こういうリアルなやつの方が子供も結構好きだったりしない?

「歌姫」、ノーチェックだったな。やってるのは知ってたんだけど。
ドラマはネム家は王道の「ガリレオ」と、「医龍」を見てます。
ガリレオは始まる前から見ようと思って見てるんだけど、
「医龍」は見出したら超面白くて、目が離せません。
(私のまわりにも同意見多数)超オススメっす!

>nipokoさん
ええと、ウチのブログをまた目にするのはだいぶ先になるんだろうな。とにかくめでたいめでたい!!! おめでとう!!!
スーパー安産、タイミング的にも経過的にも結果的にも親孝行すぎるネムちゃんシスターだね! 早くお顔が見たいわ♪♪ 楽しみすぎです!

じゃあ出産祝いは動物フィギュアか!?(笑) 赤ちゃんには渋すぎるだろうか‥ネムちゃんに取られてとりあえず終わるかな。
そうそう、けっこう食いつくのリアル系! わかりやすくていいし、頑丈で投げられてもへこたれないから、この欧米モノシリーズはかなりオススメ。

はぁ、みんな歌姫にはあんまピンとこないんだな。私も期待はしてなかったのだけど。いいんだ、私はひとり土佐弁の男くさい世界にハマります。
ガリレオは録ってあるんだけどまだ見てないのです! おもしろい?? 医龍はほんと評判いいよね。マンガはチラリと読んだことあるんだけど、ドラマはまだ‥私は味オンチか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/17047796

この記事へのトラックバック一覧です: 歌姫:

« まわるおスシ | トップページ | SEASONz 次回こそは。 »