アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 銀座でみかん | トップページ | 2008年カレンダー! »

2007年11月15日 (木)

クリスマスツリーがやってきた

2007111411

マオと背比べ。ツリーがちょっと勝ってるかな?

2007111412

お星さまつけて

2007111413

ふんわりオーナメントたち。毛糸やフェルトの手触りにひとめぼれ。つまり我が家の手作りではないよ

2007111414

特にこれは即決! お菓子を詰めてあげたくなる。圧縮ウール? マオは一生懸命履こうとしてました

 

先週おばあちゃんに買ってもらったクリスマスツリー。Afternoon Tea にてオーナメントのフワフワ感につられて決定。小さめの予定が、ちゃっかりその上のサイズをリクエスト。

去年はマオがいたずら盛りだったためツリーは自粛したので、今年はこれがリビングにあるだけで気分が盛り上がってウレシイ。もうあと1ヶ月ちょっとなんだなあ。夏が暑くて長かったから、まだまだピンと来ない。今日なんて公園でノースリーブで駆け回る子どもを見たよ?? それはちょっとやりすぎだけど。

どんなクリスマスになるかなあ。とりあえずチキンは食べたいっすね。

« 銀座でみかん | トップページ | 2008年カレンダー! »

コメント

うちもツリー用意しないと。

でも前と横のお家が準備に高所作業車を出動させるほど
すごいクリスマスイルミネーションをしてて、
人様の庭を見ながらすっかりクリスマス気分。
うちもツリーぐらい飾ろう。

すごく素敵なツリーだ!
ていうかフェルトの飾りね同じようなものがほしかったけど悩んでやめちまつたんだ。
やっぱかわいい!

今度ツリーの見せっこしようね。
ホントpino家は素敵な雑貨ショップみたいなお部屋でいいな

これこれ、ホント可愛いよね~。
特に幹の部分が凄く良いな~と思ってたの。
オーナメントも温かみがあってツリーと相性抜群!
pinocoさんのお宅の雰囲気にピッタリじゃない?

きっと来年はマオちゃんの方がツリーを追い越しそうね♪

>310さん
ひとりごとのような決意を発表したわね。そうそう、ツリーがあるだけで季節感アップよ! 新鮮だしなんだか楽しくなるし。

最近スーパーでベタなX'mas キャラクター長靴を見ると「マオが喜ぶかな」と買いそうになってしまう私。いくらなんでも時期尚早ですな。11月がクリスマスだと思われてしまう。。

庭造りは進んだかい? 忘年会ももちろんやるでしょ?? 鍋と焼肉やったから、次は‥‥餅つき!?
あの日の記事書きたいんだけど写真がありゃしない。パン子の顔しか撮ってなかったわ。

>cさん
ありがとう! こういう小物、Rちゃんならぱぱっと作れちゃいそうだけど、買っちゃった。いやね、私だってやればできるんだよ! やってないだけでね‥フフ
我が家はモノを寄せて撮影してますので、実際はひどいもんよ。て、知ってるよね! 今度お好み焼きリベンジしようね。

>エリナさん
そうなの! 幹の処理が粋なんだよね。確かに木を切り取った後ってああして麻袋とかで包むんだろうな。私もそこがかなり気に入ってるの。来年の背比べも楽しみだー。

オーナメントもいろんな種類があって悩むところだけど、これはズキュンときてしまった。エリナさん家のホワイトも大人っぽくて憧れるなあ。私もスレンダータイプに賛成!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/17073574

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリーがやってきた:

« 銀座でみかん | トップページ | 2008年カレンダー! »