アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ディズニーシーへ行ってきた (その3 午後編) | トップページ | 本日の »

2007年11月20日 (火)

白いラグ

2007111925

こう見ると、まだまだ赤ちゃんぽい
いや、それともしっかりしてきたのかな?

 

マオが生まれてから一度もひいていなかったカーペット類。アレルギー体質の疑いがあったので、布ものを増やすのは避けていたのです。

が、寒いしもういいか! ってことで、先日無印にて購入。140×200のサイズで、ソファの前にゆとりスペース誕生。ループなのに洗濯機で洗えるのだ! 便利。綿だけどちょっとシャリ感があるところがとっても気に入っています。重量も軽い。

肌触りが気持ちいいので家族全員がごろごろ転がってます。ああ、気持ちよい。ウレシイ。

« ディズニーシーへ行ってきた (その3 午後編) | トップページ | 本日の »

コメント

こんばんは~。

この写真、とってもステキですね~。

私こそ、pinocoさんの写真のいろが好みです。
私のデジカメは古くてぼろいのでアレが限界なのですよ。。
(しかも、我が家は昼でも暗いし。室内撮影最悪ですよ。)


そうです。
申し遅れましたが、Tの友人です。
多分何回かお会いしてますが、Yさんとお話する機会のほうが多くて
pinocoさんとはお話したことないかも。。です。多分。。
こんなに面白い方とお話する機会を逃していたのかと思うと悔しいです~。って、Yさんもぶっとんで面白い方ですよね。


どんぐりころころ。。爆笑でした!!か・わ・い・すぎる!!!
歌声もとってもかわいい~!!
は~~。息子もこんなおもろいことしてくれるのかしら~。
楽しみだな~。


>riscoさん
ありがとうございます。ほ、褒められるとどうしていいかわからない‥! いつも突進してくるアイツに「ストップ!」と制して撮れた一枚です。
ちなみに私はモノを撮るのが好きなんですけど、我が家は南北に細長い構造なので、日中晴れてても日当たりがよくていい色が出る場所がかなり限られてるんです。いつも思いつきでガーっと撮っちゃうから細かいことは考えてません。なので、技術がない上にかなりマンネリしとります。

やっぱり! もしかして「J」を結婚退職されて、我が店で大口で何かギフトを購入されませんでしたか?? 違う方かなあ‥
さっき、えらい久々にYさんと話しました! すごい偶然だぁ。見かけとは裏腹にほんとぶっとんでておもしろいっすよねえ~。何度度肝を抜かれたことか。。
TさんとYさんコンビはあまりにも先輩すぎて、私はあそこでは猫かぶってたので自我は出さずにしておりました(笑)。もしかしてriscoさんはTさんとバラ園とか城とか行ってた会の方ですか?

歌うたのしさを覚えると子供ってめきめきそれが伸びるんですね。ひそかにウルフルズを教えてみようと企み中です! 息子くんもこの先楽しみですねえ♪

再びおじゃまします。

お。。惜しい~!!!
かなり近いところまで来ております。pinocoさんの推理。
そういえばバラ園行った行った!!と思い出しました。
は~。懐かしい。(城はアノ子のことだワ~)
バラ園、確か時期的にSに移ってからのことですね。
そのころ私はSから遠のいて京王線の一部地域にいたので
ほとんどお会いしていないかもしれませんね。
遡ると。。Dにはかなり頻繁に行ってた記憶があるようなないような。
でもそれはYさんと同期の方がいた時期だったかも。。
Sには数回は行ったと思うので、その時お会いしてる程度かもしれませんね。
まあ、お互い?うすらボンヤリと認識してる位の方がいい関係かもしれませんよ~。なんて~。うふふ。。当たってたらおもろかったけど~。

私の家もかなり日当たりピンスポットなので、いつもワンパターンですよ~。
物撮りは、極狭っていうのがネックで、アングル次第でバレちゃうのでいつも同じ構図だし。(時々開き直ってバレてるけど。お見苦しい。。)
今は息子をもっと撮りたいけれど、もっとしっかり一人行動ができるようになるまではべったりアップばかりになりそうです。
いつも画面いっぱいの息子に、撮ってる自分も<おわっ>と思う時があります。。イヤ、いい意味で。
結構前にまおちゃんがかけっこしている写真があったと思うのですが(記憶があってれば)ああいう、子どもらしくてとても自然な写真が撮りたいですね。夕方の日差しもすてきだったし。pinocoさんの屋外の写真は光がとても透明ですきです。(って、またほめちゃった。うふ。)


ではでは。
また寄らせていただきますね~。
惜しい!!と書きかたっただけなのに長くなってしまいました。。

>riscoさん
あらー残念! でも惜しいとこまではいってて嬉しいっす!(笑)
答えていただいちゃってご面倒かけました!(^^;)

D時代、私は最後の1ヶ月間だけ経験させていただきました。あそこの場所のほうが好きだったなあ。Sも周りの店がいて面白かったけど、地下ってのが「地震が来たらどーやって逃げるの!?」と密かに日々心配だったんです(笑)。

赤子時代って、何百枚撮っても撮り足らないというか、飽きないですよねえ!肌もきれいだしいとおしくてアップも多いですよね!! わかります~! マオのつきたて餅みたいな顔、いい思い出です。。

動き出すとはやくて追いつけないしピント合わないし、困ったものです。なによりカメラに突進してくるので。。
キャー、透明だったのはきっと空がきれいだったからっすよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/17125579

この記事へのトラックバック一覧です: 白いラグ:

« ディズニーシーへ行ってきた (その3 午後編) | トップページ | 本日の »