アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ムーミン谷へ行ってきた! (その4 子ども劇場) | トップページ | クリスマスツリーがやってきた »

2007年11月15日 (木)

銀座でみかん

2007111415

粋なプレゼントだわ

 

先週の平日、私の父の単身赴任先である都内のマンションに、マオと1泊で遊びに行きました。父は出張中でいなかったので、マオはおばあちゃんと思う存分遊んできました。

手土産にデパ地下でマリアージュ・フレールのマルコポーロ(紅茶の銘柄)と、さつまいもの松蔵で お菓子を購入。近所の友達に教えてもらった前者のお茶は、茶葉がほんっとにいい香り。ダージリンやアッサムも好きだけど、こういう癒されるフルーティな茶 葉も私はすごく好き。パッケージも素敵だし、次回は自宅用に少しずつ色々試してみたいなあ。松蔵はお芋ではないワッフルも美味しかった!

夜は興奮してかなかなか寝付かなかったものの、元気に翌朝を迎えた娘。ちゃっちゃと身支度をすませて、有楽町に新しくできたITOCiAへ行ってみることに。

有楽町に丸井って、慣れなくてすごく違和感! 10時過ぎに着いたものの、まだ営業していなかったので先に無印へ。
:無印で木製ままごとグッズを便乗で母に買ってもらう。
マオ:プレイコーナーで赤ちゃん相手におもちゃを奪い、泣かす‥

次は銀座のAfternoon Tea をまわる。娘の抱っこ抱っこ連発で疲れていた私、サザビーなどは見る気力なし。
マオ:商品をわざと落として母に怒られる。おもちゃで遊ぶコーナーなく悲しくて泣く。
:マオを叱る。割れ物多数なので娘をガード。ゆっくり見れやしない。

ここで丸井に戻ってみると、あーら大変、11時半のオープン以後は女性客でごった返し。地下の飲食街は長蛇の列。クリスピークリームドーナツは驚異の1時間40分待ち。もしもし、映画が1本観れちゃうよ!?

どう考えてもマオ連れでここはムリと判断、抱っこ星人を母と交代で抱っこしながら、数寄屋橋交差点の不二家レストランまで歩く。この街に来て2時間たらずで私、肌年齢が上がる。どっと疲れた‥(重いのよ、アイツ)
マオ
:抱っこだっこだっこだっこ
:ちょっとは歩きなさい!
マオ:だっこしなさい!

 

‥やはり銀座は2歳児の街ではないよね。まあベビーカーを持って行かないという賭けにでた私もいけなかったんだけどさ。唯一、愛媛西宇和地方のみかんのキャンペーンで配っていた写真のみかんだけがマオ向けだったかな。美味しかったっス!! 次回はベビーカーで来るっス!!

« ムーミン谷へ行ってきた! (その4 子ども劇場) | トップページ | クリスマスツリーがやってきた »

コメント

ちびっ子と銀座・・お疲れ様でしたー!
銀座の距離感やどんな場所かがわかるだけに、臨場感たっぷりに読ませていただきました;
アフタヌーンティー、壊れ物多いものねぇ。気遣いだけでヘトヘトだったのでは??
ゆっくりブラブラなんて、いつになる事やら・・。
お互い、もう少しの辛抱ですね。(多分・・・)

>パシさん
いやはや、ほんとこの日は数時間でどっとトシ取りました(^ ^;)
MUJI でバギー買っちゃおうかと思ったほどです! おんぶのほうが楽なんだけど、抱っこがいいっていうし‥銀座でこどもおぶってる人ってあんまり見ないけど(笑)!
マオは「店」がダーイスキなので、カートに乗ってないときは常に油断ができません。ましてや雑貨屋は‥ご想像のとおり。
言っても言ってもキカンボウなので落ち着くのは何年後か!? ほんとお互い辛抱ですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/17074216

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座でみかん:

« ムーミン谷へ行ってきた! (その4 子ども劇場) | トップページ | クリスマスツリーがやってきた »