アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の25件の記事

2007年11月30日 (金)

ホン、ほん、本!

2007113001

一気にきた。テンションあがる

2007113002

しかもしかも! オープンしたての本屋だったので「粗品」をくれた。期待してなかったけど封筒を開けるとなんと私の大好きなロディア! ぺんてるのゲルインクのボールペンもセットで。粋だわ~、気に入ったわあの本屋!(笑)

2007113003

パルシステムのカタログにあって、すぐ注文、すぐ届いた! ものすごいオススメです。とにかく見て欲しい。谷川俊太郎氏の詩の美しさと、吉村和敏さんという写真家の写真のこの上ない美しさ。感じることが何かあるはずです。
ああ、いい本に出会ってしまった!

2007113004

前から気になっていたコレもパルに掲載されていて。日本古来からの美しいいろたちの本。色ものって放っておけない。見ているだけでも和みます。子どもも想像力をかきたてられるんじゃないかしら。マオの反応がたのしみ

2007113005

「てぶくろ」は夫が幼い頃愛読していたうちの1冊らしい。私はたぶん、読んだことなかった。ささやかな話なんだけどぬくもりがあって、絵もキレイ。夢があります。ピントが合ってないんだけど‥

 

これらの本すべてが、今日いっぺんに我が家に来ました!! 本フィーバーだ! 写真の色味がバラバラなあたりにテンション上がった勢いが感じとれます。。

今日は朝から冷たい雨が降って公園にも行けず、友達と遊ぶのもあきらめて日用品などの買出し。そして新しい本屋にも出会い、パルの本も届き。昼寝をしない娘半分そっちのけで(ゴメン)、昼間っから読みあさりました。

「リアル」でちょっと涙がちょちょぎれた。ついでに夜は研ナオコの子育て苦労話の番組を観て泣いた。最近実はかなりの頻度で泣いてる私。そんな時期なのかしら。

とにかく「あさ」はオススメです!

2007年11月28日 (水)

かえるのうた(なんか足りないバージョン)

好評につき、マオのドキドキ童謡シリーズです。
たまには、yagerが投稿しております。

まずは、動画をご覧下さい。

最後が!

2007年11月25日 (日)

どんぐりころころ (歌)

久々の動画です。まずはぜひぜひ最後まで、ごらんください。

続きを読む "どんぐりころころ (歌)" »

どんぐりころころ (実)

2007112501

人間を見ているみたい。いろんなタイプがいるもんだ

2007112502

一番のお気に入りはこの特大まんまる。栗のよう。拾った当初は隣の小粒みたいにグラデーションがかかっててそりゃあもうキレイで。室温で色変わっちゃうのかな?? 残念

2007112503

自分の手があまりにバアサンぽかったので記念に

 

いやー、今年はどんぐり萌えです。昨年は、確実にヤツに食われてしまう、と拾うのはやめましたが今年は彼女もそれはそれは楽しげに拾って転がして楽しんでます。「どんぐりころころ」も毎日ノリノリで歌ってます。それは別記事で‥(笑)!

秋の色

2007112508

広々とした気持ちいい公園。まずはごあいさつ

続きを読む "秋の色" »

Bocca の白いプリン

2007112515

だんご?
もっと上手く撮りたいけど、腕がついてゆかず。つるっつるなのです

2007112516

水風船?
このうすーい膜をようじなどでぷつっと刺すと、瞬時に現れるプリン

2007112517

ゴルフボール?
パッケージもカワイイ。牛のシールに書いてあるコメントがひそかに笑える

 

美味しいものをたくさん知ってる友達が教えてくれた、Bokka(牧家)の白いプリン。あまりに美味しくて久々にうなってしまった! つるりとしながら割と固めの質感、ミルクの味がしっかりしていて舌触りがいい。食べ切ってしまうのが惜しくなる‥と思うヒマもなく娘がスプーンにかじりついてきました。うーん、また食べたい。

本日の

2007112521

ダカフェ風に言うと、本日のありえない。
8音中2音、連続で同じ音の鉄琴315円

2007112518

こちらは十分ありえます。少し前に夫が見つけてきた、海ちゃん表紙のレンズカタログ

2007112519

目がちっかちかするところにあえて置いてみたてんどんまん。彼はいつも幸せに満ちた笑顔なんだけど、イマイチどこを見てるのかわからない

2007112520

俺の最新作は観たか!? とその目力でジャック風に問い詰められた気分になる。おでこが広いキーファー

 

以前の我がサイトで勝手にリンクを貼らせてもらっていたダカフェ日記。今回のカタログをきっかけに、何ヶ月ものぞいていなかったことに気づいて見に行ったら、子供たちがすごく大きくなっていて普通に驚いた。他の家の子の成長はこれまた早い!

鉄琴‥ひどいでしょ。ありえないにもほどがある。かといって返品しに行くのも面倒で。「CDEFGAHC」と書いてある割に音は「シドレレファソラシ♪」‥‥。

2007年11月20日 (火)

白いラグ

2007111925

こう見ると、まだまだ赤ちゃんぽい
いや、それともしっかりしてきたのかな?

 

マオが生まれてから一度もひいていなかったカーペット類。アレルギー体質の疑いがあったので、布ものを増やすのは避けていたのです。

が、寒いしもういいか! ってことで、先日無印にて購入。140×200のサイズで、ソファの前にゆとりスペース誕生。ループなのに洗濯機で洗えるのだ! 便利。綿だけどちょっとシャリ感があるところがとっても気に入っています。重量も軽い。

肌触りが気持ちいいので家族全員がごろごろ転がってます。ああ、気持ちよい。ウレシイ。

ディズニーシーへ行ってきた (その3 午後編)

2007111915

なぜかヒーロー系キメポーズが決まった娘。夫、「4」ではなくてバイバイしているのだ

続きを読む "ディズニーシーへ行ってきた (その3 午後編)" »

2007年11月19日 (月)

ディズニーシーへ行ってきた (その2 ビューティホー編)

2007111907_2

ステーショナリー屋さんらしい。建物がモーレツにツボである

続きを読む "ディズニーシーへ行ってきた (その2 ビューティホー編)" »

ディズニーシーへ行ってきた (その1 午前編)

2007111901

クリスマスツリーがお出迎え (テンション上がる)

続きを読む "ディズニーシーへ行ってきた (その1 午前編)" »

2007年11月15日 (木)

2008年カレンダー!

2007111401

レジロール‥? と思いきや

続きを読む "2008年カレンダー!" »

クリスマスツリーがやってきた

2007111411

マオと背比べ。ツリーがちょっと勝ってるかな?

2007111412

お星さまつけて

2007111413

ふんわりオーナメントたち。毛糸やフェルトの手触りにひとめぼれ。つまり我が家の手作りではないよ

2007111414

特にこれは即決! お菓子を詰めてあげたくなる。圧縮ウール? マオは一生懸命履こうとしてました

 

先週おばあちゃんに買ってもらったクリスマスツリー。Afternoon Tea にてオーナメントのフワフワ感につられて決定。小さめの予定が、ちゃっかりその上のサイズをリクエスト。

去年はマオがいたずら盛りだったためツリーは自粛したので、今年はこれがリビングにあるだけで気分が盛り上がってウレシイ。もうあと1ヶ月ちょっとなんだなあ。夏が暑くて長かったから、まだまだピンと来ない。今日なんて公園でノースリーブで駆け回る子どもを見たよ?? それはちょっとやりすぎだけど。

どんなクリスマスになるかなあ。とりあえずチキンは食べたいっすね。

銀座でみかん

2007111415

粋なプレゼントだわ

続きを読む "銀座でみかん" »

2007年11月14日 (水)

ムーミン谷へ行ってきた! (その4 子ども劇場)

2007111437

おもしろいかたち! なんといっても窓枠が素敵すぎる
まわりにも遊んだり課外活動できるスペースもあって、季節ごとにいろんなイベントをやっているらしい。もう少し大きくなったら参加できそう。1階には滝やちいさな池、トイレや事務所。

続きを読む "ムーミン谷へ行ってきた! (その4 子ども劇場)" »

ムーミン谷へ行ってきた! (その3 あそぶぞー)

2007111427

マオちゃん、なにしてるの? 
なにやら準備している娘

続きを読む "ムーミン谷へ行ってきた! (その3 あそぶぞー)" »

ムーミン谷へ行ってきた! (その2 森の家)

2007111421

ああ、慌てて撮ったらこんなことに。良さが伝わるでしょうか!?
ちなみにちょとだけ写ってるのは遠足・昼ごはん中の小学生。

続きを読む "ムーミン谷へ行ってきた! (その2 森の家)" »

ムーミン谷へ行ってきた! (その1 ムーミンの家)

2007111416

ここにムーミンが住んでるの!?

続きを読む "ムーミン谷へ行ってきた! (その1 ムーミンの家)" »

2007年11月11日 (日)

SEASONz 次回こそは。

2007111101

今日飲んだわけではないのだけど

 

以前にもここで何度か紹介し、私pinoco も企画第2弾から参加させていただいている、写真好きな人々が集まってフォトコラボレートする「SEASONz」。毎回テーマに沿った作品を出し合います。先月無事、企画第5弾「水」の展示公開も果たし、今日は次回の作戦会議ということで都内に一部メンバーが集まりました。

割と頻繁にカメラを構えてはいるものの、ほとんど日常生活と娘ばかり撮っていて、じっくり写真と向き合うというより日々の生活に追われている自分。今回の第5弾の作品も出せずじまいで不参加となってしまいました。よ、余裕がない表れ。

そんな私なので、カメラと真摯に向き合っていて写真への愛情が作品を見るだけで伝わってくる彼らと久しぶりに話ができて、すごくいい刺激を受けてやる気が湧いてきました。(いつもそうなんだけど) 

次回は来年、また新たなテーマを掲げて作品が集まります。納得いく写真が撮れるように頑張ろう。

SEASONz
各メンバーへの感想など、なんでも残していっていただけたら嬉しいです

歌姫

2007111108

タイガー & ドラゴンも面白かった

 

長瀬くんは演技がいいのか? 役柄に恵まれてるのか? 面白い作品が多い気が。関連グッズとしてゲスト出演は、リアル野生動物フィギュア収集中の私に、少し前夫が買ってきてくれたトラ親子。

現在、TBSで金曜22時から放送されているドラマ「歌姫」が面白い。

主演は長瀬智也、相武紗季。舞台は昭和時代、戦後の土佐清水市。あらすじを書くのは苦手なので省略しますが、主人公の、男くさーい、無骨だけど愛情あふれる土佐弁ガンガンの演技がすごく気持ちいい。相武紗季も可愛らしい。高田純次と風吹ジュンの夫婦もしっくりいってるし、何話か前の佐藤隆太は最高だった。

人情・愛情がほどよくしみて、寝る前に見ると気分良く寝つける。TOKIO が歌う主題歌はちょっとこっぱずかしいけど、久しぶりに録画予約しているドラマです。

なかなかのインパクト海坊主「ゲルマン」役を演じる俳優さん、お名前はなんておっしゃるのかしらと見てみたら、「飯島ぼぼぼ」って‥! ぼぼぼって‥名前か!?

まわるおスシ

2007111104

ん? なんだこりゃ? へんなボール。 

2007111105

ぱくり。

2007111106

うわー、おっきい! これがまぐろってやつかな?

2007111107

ぱくり。

 

最近のまわるおスシはハイカラじゃけのう。

ある日のヒトコマ

2007111102

父のバスケのリストバンドとヘアバンド。ちょっとパンクな娘。ここ数年もっぱらナチュラル系? アースカラー一辺倒な母なのだけど、こういう系も好きなのである

2007111103

そして普段父にそっくりな娘も、こういう顔は母似なのであった。よかった、ちゃんと私の血も引いてるわね

2007年11月 2日 (金)

最近の名言集

2007110102

テーブルの下とか、そういえば子どもって好きだよね。

 

日々日本語練習中、現在2歳2ヶ月の娘からは、名言珍言が毎日飛び出してくる。はーおかし! と思うんだけど、いざ夫に話そうとすると「ええっとね‥何だっけ、おもしろかったんだけどさ‥何だっけ」。

そのうち夫も私に「今日マオおもしろかったんだよ、‥何だっけ」。
そんな夫を見たその日から、名言はメモしておくことに決めました(笑)。ここ何ヶ月かの名言集。


続きを読む "最近の名言集" »

2007年11月 1日 (木)

保育園へ迎えにいって (長文)

2007110103

きのうの空

 

昨日、「一時保育制度」というものを利用して、マオを保育園に1日預けてきました。

 

続きを読む "保育園へ迎えにいって (長文)" »

FinePix Z100 のセンデン

2007110101_2

「カシャンカシャン」
自分を撮るかーかの真似らしい。将来カメラあげたら喜びそうだなぁ

 

先月、ココログへ引っ越してすぐ? くらいに夫がFinePix 新機種の広告を貼りました。

これは新製品のPR 兼、ブログオーナーにデジカメ本体が当たるというキャンペーンらしい。抽選はかなりの低確率なので期待していないけど、「ブログパーツ」とかいうのがちょっと面白いしかけ。

「何!?」と思われた方もいらっしゃるであろう、トップページにいきなり幕を引かれたようになりカメラが浮かび上がるそれもそうなんだけど、同じくトップページの右下らへんにあるデジカメ画像をクリックしてしばらーくすると、キレイなものがでてきます。そこでもう少し待つと、ビッグゲストが!(笑) お時間のある方は、よかったら見てみてくださーい。

欲を言えば、当たったら嬉しいんだけどな‥

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »