アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 本日の | トップページ | 秋の色 »

2007年11月25日 (日)

Bocca の白いプリン

2007112515

だんご?
もっと上手く撮りたいけど、腕がついてゆかず。つるっつるなのです

2007112516

水風船?
このうすーい膜をようじなどでぷつっと刺すと、瞬時に現れるプリン

2007112517

ゴルフボール?
パッケージもカワイイ。牛のシールに書いてあるコメントがひそかに笑える

 

美味しいものをたくさん知ってる友達が教えてくれた、Bokka(牧家)の白いプリン。あまりに美味しくて久々にうなってしまった! つるりとしながら割と固めの質感、ミルクの味がしっかりしていて舌触りがいい。食べ切ってしまうのが惜しくなる‥と思うヒマもなく娘がスプーンにかじりついてきました。うーん、また食べたい。

« 本日の | トップページ | 秋の色 »

コメント

うわ!なにこれ、超食べたい!
ちゅーか、まずじっくり見てみたい!!
味も中身もパッケージもモーレツに気になる一品ですな。

これはヤバい!
ぜったいあたし好み!ぜったい買ってみる!
ぜったい食べてやる!そしてぜったいYOUにはあげない!
んでどこに売ってるの?

かわいい☆食べてみたいです!!

2枚目の写真をみてちっちゃい頃食べたアイスを思い出しました!
こんなのありましたよね?

これはpinocoさんも来てくれた我が地元・伊達の特産品ではないかい?
このシリーズは初めてみたよ。
年末ぜひ食べてみるよ!
牧家はチーズが有名らしく、行った時に
『どっちの料理でショー』で紹介された時の録画を
なんども上映してたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hibana52/44095183.html
牧家行った時の写真をトラバ↑

>nipokoさん
久々に間違えて自分の名前を「nipoko」と書いてしまった‥! そういや字面似てるんだった(笑)!

プリン、ぬは~、って感じでしょ!? パッケージも小粋だし、破る前のぷにっとした感触が楽しい。マオも「うっわ~、ぷるぷる!」と興奮のコメント。ネムちゃんも遠くから走ってきて、ダイニングのイスに上ってくるに違いない‥

>310どん
「牧家」サイトで通販できるようだよ。(本文のリンク飛んでみてちょ) 友達は成城石井スーパーにて買ってきてくれたよ。我らの地元にはコジャレスーパーはないが、北海道展とかに出店してそうだね。きっとだんなさまも好きだわよ!

>ふーじーさん
ふーじーさんにモーレツに似合いそうだコレ! ていうかスイーツとかパンとか全般似合うよね! ふーじーさんが嫁さんだったらしあわせだなあ。←もはやなんの話か

アイスもあったっけか! 私は羊羹でこんなのあったなあ~という記憶アリ。なんにせよそそられるシカケだよね。

>hibanaさん
そーなのよ、サイトを見てみたら伊達市って書いてあってひとりで「オー」って言ってた。よくぞ気づいてくれた♪

あの日の日記に書いてあったんだねえ。知らないときはわからないもんだ! もうつくづく北海道は美味しいもの多くて羨ましい。大泉洋のコーヒーCM新バージョン、彼の良さをなかなか引き立てて気に入った。天パに雪積もっちゃうやつ。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/17189746

この記事へのトラックバック一覧です: Bocca の白いプリン:

« 本日の | トップページ | 秋の色 »