アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ムーミン谷へ行ってきた! (その3 あそぶぞー) | トップページ | 銀座でみかん »

2007年11月14日 (水)

ムーミン谷へ行ってきた! (その4 子ども劇場)

2007111437

おもしろいかたち! なんといっても窓枠が素敵すぎる
まわりにも遊んだり課外活動できるスペースもあって、季節ごとにいろんなイベントをやっているらしい。もう少し大きくなったら参加できそう。1階には滝やちいさな池、トイレや事務所。

2007111438_2

一体どうやったらこの設計図を描けるんだろう? 天井も高くて気持ちよかった。ここに住みたーい!

2007111439

わーい、しかも貸し切り! かるた、ドミノ、輪投げ、マラカス‥などなど手作りのおもちゃがわんさかあって子どもたちはテンション最高潮。キャーキャーで遊びまくりました。母たちはゆっくり話してくつろぎまったり

2007111440

スナフキンの気配がするぞ‥!
このとんがり具合、最高。中は何もない小屋だったけど、隠れ家っぽくていい感じ

 

お昼を食べて、まためいっぱい遊んで。こじんまりとした売店にはムーミングッズも売っていました。

これといった遊具があるわけではなく、敷地全体もすごく広いわけではないけど、のんびりした気持ちになれる、よい公園でした。わが町からはちょっと遠くて頻繁に行けないのが残念。

帰りの車内で、いつもはなかなか寝ないマオも珍しく寝てめでたく子どもたち全員夢の中へ。祝いに母たちは通りがかりのアイス屋にて(車内で)甘いものタイム♪

‥と思いきや、食べかけ時点でマオが起きてアイスをくれと号泣‥という悪夢に見舞われたっていう思い出つきの、たのしい一日でした!

« ムーミン谷へ行ってきた! (その3 あそぶぞー) | トップページ | 銀座でみかん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/17075811

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミン谷へ行ってきた! (その4 子ども劇場):

« ムーミン谷へ行ってきた! (その3 あそぶぞー) | トップページ | 銀座でみかん »