アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« SEASONz 次回こそは。 | トップページ | ムーミン谷へ行ってきた! (その2 森の家) »

2007年11月14日 (水)

ムーミン谷へ行ってきた! (その1 ムーミンの家)

2007111416

ここにムーミンが住んでるの!?

2007111417

わーい、応接間! そんなことは言っていない

2007111418

わーい、酒樽! そんなはずはない

2007111419

こちらはすんごいちいさな家具たち。新生児よりもちいさなサイズだったような。結局ムーミンってサイズどのくらい?

2007111420

近くに小川が流れていたり、階段やスロープ、のぞける窓。たとえムーミンを知らなくたって、子どもにとっては充分わくわくする場所でした

 

もうかれこれ1ヶ月以上前の話になってしまったけれど、マオはいつものお友達と、ムーミン谷へ行ってきました。

‥いや、正確にはムーミンにまつわる建物がある公園。どこにあるのかはご想像におまかせします(笑)! 完成してから10年ほど経っているようで、たくさんの子どもが遊んだのであろう使い込まれたつやつやの木の質感がすごく気持ちよい建物でした。屋根の上に草むらが! 屋上緑地化! たまらなくいい味出してます。

« SEASONz 次回こそは。 | トップページ | ムーミン谷へ行ってきた! (その2 森の家) »

コメント

こんにちは。初めてコメントいたします。

あまりの懐かしさに、ついお邪魔してしまいました。
ムーミン谷!!!まさに10年ほど前になんども訪れました!!!
読んでいて懐かしさでいっぱいに~。。!
確か、結構前にボヤ騒ぎがあって。。谷に危機が訪れたと当時の彼からききました。
最近、息子がもう少しお兄さんになったらつれていきたいな~。。なんて思っていたところだったので、谷の無事が確認できてすごく嬉しいです。


実は、pinocoさんの元上司からこちらのブログを紹介されて、一年半位前からのぞかせていただいています。
そして、爆笑させられることしばしば!です!
pinocoさん、文才ありすぎです!!
いつかお邪魔したいな~。。と思っていたところなので
このタイミングでコメントできて嬉しいです♪♪


また寄らせていただきますね~。

最後になりましたが。。
まおちゃん、ほんとうに元気でかわいいですね!
pinocoさんのお母さんぶりもホンワカしていて。。
憧れます♪

>riscoさん
はじめまして! コメントどうもありがとうございます!
そして、だいぶ前からのぞいてくださっていたんですね、なんだか照れくさいやら‥でも嬉しいです♪ あ、文才は、ないですよ!

元上司といいますと‥予想では、T さん? それともI さんですか?? T さんのお友達さんでしょうか?? 
サイトおじゃまさせていただきました! 写真も素敵だし(特に色味)、雑貨やインテリアも見ていてすんごく楽しいです♪ ツボ多発です。
ご主人のクッションカバーの話、素敵ですね! そして私が久し~く行けていない類のカフェがたくさん‥羨ましい!!!

息子くんもめんこすぎるし! カワイイ服ばかり着てるし。またまた遊びにいかせていただきますね!

ところでムーミン谷、思い出の地だったのですね~。他にはないあの空気、和みますよね。寒くてブルブルな季節になる前にもう一度行きたいと思っています。
危機を乗り越えていたとは! 見たことろ平和~な様子だったのでよかったです。事務所の方がなにやら製作されていたので声をかけたら、クリスマス会の準備とのことでした。スタッフの方ものんび~りしてましたよ!

そのうち息子くんとぜひ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/17074960

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミン谷へ行ってきた! (その1 ムーミンの家):

« SEASONz 次回こそは。 | トップページ | ムーミン谷へ行ってきた! (その2 森の家) »