アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 特別じゃないどこにもいるわ | トップページ | リオちゃんと温泉旅行1 (竹とんぼ編) »

2007年10月 2日 (火)

とーとのカイシャにいってきた

一体‥

一体何が起こったというのか‥

ブキミなひよこさんだー

2枚目、どうやら身体を張った様子のとーとをねぎらう娘

崩れるように

3枚目、とーとのオフィス の床にすわってみる

会議できんよ

4枚目、もーだめ 会議室の机の下で行き倒れる。そして1枚目にもどる

昨夜のこと。夫の会社にマオと行ってきました。
「OBの方や社員の家族を呼んで食事と歓談をする」会があったのです。はじめ夫から話を聞いたとき、仕事場への興味から「行く行く!」調子で出席を決めた私。よく考えてのちのち怖気づいたもののもう引き返せず(笑)、娘をいま一番気に入っている服に着替えさせ、出かけたのでした。

珍しい夜のお出かけ、しかも電車。そして久々の「企業」に足を踏み入れることにいささか緊張していたらしい私の空気を察したのか? マオもきっとドキドキしていたんだろうな。社内に入ったとたんに顔をこわばらせ、私にしがみつき。他の人の顔を見ようともしない! 再会したとーとにも見向きもしません。

夫は夫で、家族が仕事場に来る上にその日の司会に任命されていたため、なかなかいっぱいっぱいだった様子。ちょっとおかしくなって頭部がトリになってる気がするけど、私も疲れてるのかな。

とりあえず会場すぐそばの会議室を借りて、落ち着くまでいることに。(結果ずっといることになるんだけど) そこは通路の前なのでたくさんの人が通るのであった。

料理やお菓子をいただいて、私と二人で遊んでいるぶんには機嫌も復活してキャッキャ遊ぶものの、誰かに話しかけられたとたんに真顔。無表情。目をそらす。時おり睨む‥(=_=;) たくさんの方々とご挨拶したのに、それはガンとしてパーフェクトに貫き通す娘。

それは
「きっとニコニコしてキャッキャ走り回り、追いかけてつかまえて忙しいだろなー」
との我ら夫婦のお気楽な予想を大きく裏切った形となったのでした。せめて一度でいいから「ニコ」っとしてほしかった‥。とはいえ大人ばかりの見慣れぬ状況でそりゃムリか。。人見知り & 怖がり現象真っ只中の現在2歳1ヶ月。ビビリなんです。しょうがなかった!

そんなわけでビルを出たとたん元気復活。帰りの込み合った電車内では、でかい声で話す娘を終始おしゃぶりこんぶで操縦。なんとか乗り切りました。もちろんお風呂上りは秒殺、すぐにぐっすり眠りこけました。

社内ではいろんな方に親切にしていただいて、おかげですぐ緊張はとれました。気にかけてくださった皆さま、マオの相手をしてくださった皆さま、ありがとうございました! お世話になりました! おまけにおもちゃまで頂いて‥。 

娘、そしてトリ人間、おつかれさま。

« 特別じゃないどこにもいるわ | トップページ | リオちゃんと温泉旅行1 (竹とんぼ編) »

コメント

お久しぶりです!
へー、会社でそんな企画が!
なんだか素敵~。
うちもそういう企画、してくれないかしら。

2枚目の写真、とびきり笑顔なんだけどねぇ。
うちも人見知りがじわりじわりと始まってます。
チチにすらこわばる時もあり、そんな時は
私もこわばってます・・・;

ますますの成長、楽しみにしてまーす!

そうそう、スムージー。
ストロベリーは美味しくて娘とゴクゴク。
ブルーベリーはお薬ちっくで私一人でゴクゴクしました。


*あ、コメント出来る!

>パシさん
お久しぶりです♪ コメントできてよかった~! 
なかなか職場をのぞく機会ってないので、行けてすごくよかったです。私も非日常の出来事で楽しかった!
娘っ子ちゃんは以前にチチさんの事務所? に確か行ってましたよね? たのしそうだったような覚えが。パシさんもぜひ(^^)

人見知り、なんだか「今さらやめてくれい」と言いたいところだけどどうしようもないしねえ‥。ニコニコ娘にこんな一面が出てくるなんてとびっくりしているところです。
大好きなチチさんにこわばるなんて! ひやひやものですねえ。

あの同じスムージー飲んだのですか?? ふたつ購入とはリッチですねえ♪ 私も次回は違う味にしたいなあ★

マオマオ髪伸びたね~なんか。
そんな企画があるんだ~。
あたしなんてこないだ一人で電車に乗った
だけでもなんか別世界だったよ・・・。
会社なんて異空間だろうな。

YOUもよくどこでも「殺人事件」になってるんだよね。
いくら子供とはいえ気抜きすぎだろ・・・って
思うんだよね。

>310どん
お! 電車乗ってどこ行ったんだい? ついに家出か‥? ←人聞き悪い

前髪以外は生まれてからまだ切ってないんだ。でもくせっ毛でふんわふんわだから長さが常にナゾ。濡れると長いよ! 
殺人事件はマジやめてほしいっす。どこでもやりすぎよねえ。あ、気づいたと思うけど、最近ここぞというときは(いや普段も)頂いたカワイチュニック(ワンピ?)大~~活躍!! ほんと使いやすいしかわいいし助かってるよ! サンクス。

ちなみにトリ人間にはつっこみなし?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別じゃないどこにもいるわ | トップページ | リオちゃんと温泉旅行1 (竹とんぼ編) »