アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« てぶくろをかいに | トップページ | ネムリオちゃんと博物館へ (後編) »

2007年10月30日 (火)

ネムリオちゃんと博物館へ (前編)

我が家にとってもうすっかり恒例となった、ネム子ちゃん一家 & リオちゃん一家との会合。今回でもう‥‥えーと、何回目かわからなくなったくらい、時たま集まっています。

今回は、来月また可愛い新メンバーを迎えるネムちゃん一家のもとへと遊びに行ってきました。まずは近くのショッピングモールで食事 & 少し散策。

2007103001

リオちゃん、1ヶ月ぶりだね。「マオちゃん」と呼んでくれました。その後ウチの夫を指差して「これはね、これは‥」と考えていたのには大ウケ! 一応にんげんということにしといて間違いはない、かな‥

2007103002_2

たのしーい!! 手をつなぎどこまでも行ってしまう3人。心底楽しそう

2007103003

そして、娘たちのやりたい放題はとどまる所を知らず。
その1、コブクロの大きいほうのヒト風の男性になぜか猛ダッシュ

2007103004

その2、ケーキ屋さんは見逃さない。勢いあるな~

2007103005

その3、某ショップではしろくまシスターズで踊りまくる

2007103006

その4、もちろん鏡で振り付けチェックは怠らない

2007103007

その5、モデル募集と聞きつけたらば応募要項をくまなくチェック
「やってみる?」「いけるんじゃない!?」

2007103008

ハ~ちょっと休憩、前半でとばしすぎたかしら、とーとの顔がマツケンに見えるわ‥
このチュニック、どんぴしゃにストライクに好みでたまりませんでした。ていうか店内で写真撮ったらいけないよね。被写体が子どもとはいえ‥載せちゃってるけど。悪用しないので許してください!

2007103009

てなわけで、リビングルームをエンジョイ中。
マオ 「あのおどりはね、こうやって‥」 リオ「うんうん」 (敬省略)

2007103010

「まあとりあえず、クッションでもどう?」「ありがとー♪」

2007103011

「さ、試供品のオモチたべてこよ!」「さんせーい!」

2007103012

リオちゃんいいおかお! クッションきもちよさそー

 
‥と、ご覧の通りショッピングモールをエンジョイした娘っ子たち。再会したその瞬間からキャッキャキャッキャの盛り上がり。もうすっかり皆お互い覚えている様子で楽しそうでした。会話もしてるし! 各所で脱走、転倒、行方不明未遂、寝転び(マオ)など盛りだくさんでしたが。

自然食バイキングのお店でランチをいただき、少しお店を見た後は、「おもちゃと人形 自動車博物館」へ。

« てぶくろをかいに | トップページ | ネムリオちゃんと博物館へ (後編) »

コメント

待ってました!記事アップ!
今回も写真満載で見ごたえたっぷり嬉しい~♪
うふふ、一枚目、ほんのり旦那が写ってるわ(笑)

ショッピングモールから子供たちのテンション高かったよね~。
振り付け確認のネム子ちゃんと
無印で休憩のマオちゃんの表情には大ウケ(爆)
相変わらずこういう写真撮るの上手いな~。

そういえばソファの上でリオマオはしばらく遊んでいたのよね。
売り物なのに、汚さなかったかしら・・・しかも白だし。(^-^;)
って実は密かに心配してたの。

ほんとだ!密かに1枚目にリオちゃんパパが(笑)
テンション、確かに高めでしたな〜。
っていうか、いつも3人が集まるとこうだよね。
シロクマ写真、私撮れなかったから、ここで見れて良かったよ。
ソファで大喜びのリオちゃんの写真がとってもかわいいわ〜。
さ、私も生地アップせねば!

>エリナさん
うふふー! そうなの、1枚目のほんのりダンナ様、十分ボケてるからいいやね、と。‥リオちゃん改めて見ると本当にお姉さんの顔になってきたねえ。初めてサイトを見たときはまだ赤ちゃんだったのになあーとしみじみ。

無印の二人、可愛いでしょ!?? この時会話しててすごく微笑ましかったよ。て、確かに靴はいてるわね!! ヤバイ、気づかなかった(汗)。。この足の短さでは特に脱がせないとだよね。失礼しました! 汚れてはいなかったはず!

>nipokoさん
シロクマ写真、これもだけどその他もブレブレばっかりで! ていうかいつもそうだけど、テンション高いと高速すぎてまともに撮れないよねえ。

ネムマオのおてんばぶりを見守っているかと思いきや、たまにスパークしてはしゃいでいるリオちゃんがたまりません。

※「生地」アップって! パンをこねるnipokoさんの姿が浮かんできたぞ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16925782

この記事へのトラックバック一覧です: ネムリオちゃんと博物館へ (前編):

« てぶくろをかいに | トップページ | ネムリオちゃんと博物館へ (後編) »