アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 誕生日の贈り物たち その2 | トップページ | ヤマハとどんぐり »

2007年10月25日 (木)

またまたフリマに行ってきた

2007102510

冬支度なミッフィーに迷わず一目惚れ。状態が良い上に100円

2007102511

なんとこれも100円。300円だったのをひと声値切りました(笑)。屋根が滑り台になるというニクさに思わず購入。トラック前面にはヒモがついていてお散歩可能

2007102512

ダッフルコートは500円を400円にしてもらいました。100円くらい払えって?
まだマオには少しサイズがオーバーめだけど良品だったし、冬のアウターは買うと高いからね‥

今月の初め頃、去年はチラリと行った、近所の大人気産婦人科(&小児科)病院主催のフリマに、今年はがっつり出かけてきました。

とはいえ朝が出遅れ、すでに会場は人ごみでごったがえし。でも掘り出し物が楽しくて、ほとんどのものを値切ってカワイイものを安~く入手してきまし た。

こういう、出店側・客側ともに乳幼児モノに限定されたフリマってすごく熱くて、楽しい。お互いにブランド、相場、おもちゃの使用感、需要の高さとかいろい ろわかっているからおもしろい。孫のおもちゃを探しに来たおばあちゃんや、息子のTシャツを一生懸命選んでるお父さんなども目に入り、微笑ましい。電話で家族にサイズを確認していたり。

マオを産 んだばかりの頃はいろんなことに神経質になっていたので、おさがりや中古品にちょっと抵抗があったのだけど、今となっては「有り難く頂けるものは、ありが とうございます!」という感じ。趣味に合うものでないとやぱり考えてしまうけど‥。母はこうして強くなる。これからいくらだってお金がかかるものね。

ちなみに私は4人兄妹、歳の離れた3人兄たちの中の唯一の末娘なので、洋服のおさがりはあんまりなかったかな。おもちゃや習字道具、そろばんなどは激しく兄の名前が書いたモノを使っていましたが。

他人が使ったモノに関しては嫌な人も多いかもしれないけど、家族の中で共有するっていいなあと思います。

« 誕生日の贈り物たち その2 | トップページ | ヤマハとどんぐり »

コメント

素敵なお買い物ですね~♪
事務的、機械的な買い物風景が多い中、こういう人と人のやりとりの買い物って、なんだか、楽しいですよね。
マオちゃん、きっと、お店屋さんごっことか始めちゃうんじゃないかしら?
ウチの1号は、もっぱら、電車ごっごよー。
道路の書いてある白線の上を、線路って言って、しゅっぱーつ!って言ってます。
ゴッコ遊びが楽しくなってくる二歳以降。
マオちゃんが二歳二ヶ月か~。ウチのと何気に五ヶ月くらいしか違わないんだね。でも、学年が違うって不思議。笑
嫌ー!!の娘ちゃんは、最近はどうですか?
親も慣れたもんだ、かしら?笑
自分で!!の始まりでもあるから、自分でしたい!って始まったら、親は、さりげないお手伝いや誘導に徹するのみ・・っすなあ。
ウチは、お手伝いしようか?て言っていたら、最近は、「手伝って~」って言われるようになりました。「ママやってー」って言われるより、「手伝って~」って言われた方が、よし、一緒にやるか!という気分でなんだか、楽しいです。
言葉って不思議なもんですな。
私も、お古がだめでした。苦手でした。
でも、上質なものなどは、皆で回すにいいものですよね。
ということで、下は、もっぱら1号の下がり。
兄弟で同じものを着るのも、なんだか、お互いの成長が感じられて嬉しくなります。そして、財布も救われます。なんて、一石二鳥なのかしら♪笑
長くなりましたが、サイトのお引越し、お疲れ様でした♪♪
また、遊びに来ます☆

>ぺんこさん
手伝って~ って可愛い! それはニコニコ行ってやりたくなりますね! ウチも言ってみよう。
ウチはおもちゃのレジでお店やさんごっこがブームかなあ。なぜか接客用語が好きらしく、いつも
「いらっしゃいませ~」「ありがとございました~」「おねがいしまーす」とか言っております。

そういえば最近、イヤイヤ攻撃ってあんまりないかも??
どこでも床に寝っころがるのは相変わらずだけど、前ほど激しくないかも?
「これは食べるのイヤ」とか「今はいらない」とかはハッキリ言えるようになったから、意思の疎通が格段にラクな気分です。
またこの先心の成長でややこしくなるんだろうけど!

そうか! 男の子同士だとそのまま着まわせて経済的! 
お兄ちゃんが着てた頃は‥とか思い出して笑顔になっちゃいそうですね♪ いいなあ~
もし我が家、第2子が男子でも赤子のうちはマオモノですます予感がひしひしきてます。
が、やっぱりまた男子モノは別に楽しく買っちゃうだろうな。
親しか感じられないいろんなことがありますね♪
またまた遊びにきてくださ~い!
mixi、ずーーーっと自分以外の日記をチェックできておらずゴブサタで‥ごめんなさい!

いいお買い物だあ!
pinocoさんが選ぶとお古には全然見えないというかなんというか。
いつもの世界に自然となじむ物を上手に取り入れてるね。

おばあちゃんが取っておいた絵本も
パパが読んでマオちゃんが読んで、、更にこれからも誰かが読んで。
そういうの理想的です。いいねえ~~。

>hakorioどの
昨夜コメントをくれていたんだね! ありがとう!
そんなことないよ、楽しくて「めっけもん」を探していただけさ! 最近「hakorio風」なものへのアンテナも働くようになってきた気が‥Cちゃん風やRちゃん風、Mちゃん風というアンテナもあるのですが(笑) マオもつられてこないだ「りおくんぽい」とか言ってたよ。

こないだ「すくすく子育て」で「おさがりは難しい!」ってテーマやってた! やっぱり脈々と続いてゆく子育てというものは、いろんなことの繰り返しなんだなあ! 母たちは同じ経験をして母になっていくんだね。
‥わけわからん文だわね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16873870

この記事へのトラックバック一覧です: またまたフリマに行ってきた:

« 誕生日の贈り物たち その2 | トップページ | ヤマハとどんぐり »