アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« またまたフリマに行ってきた | トップページ | てぶくろをかいに »

2007年10月25日 (木)

ヤマハとどんぐり

2007102513

ソーファミソファミレ♪ ‥と歌っているようには見えない
教室で貰った名札が気に入っていつも首からさげてます

2007102514

ソファミレド♪
と美しい音色のするドイツ生まれのおもちゃ。気づけばマオがどんぐりを転がして音を出していました。少しくぐもった音色だけど、発想がかわいらしいので合格!

少し前に、ヤマハの2歳児「赤りんごコース」の体験教室へ行ってきました。子どもができたらぜひともピアノを習わせたかった私。2歳になるまで待ちに待ってきた、満を持しての体験教室。さーてどんな内容か、歌と踊りが好きな我が娘はさぞかしノリノリに違いない、と期待して行ったものの‥

うーん。3歳になってからまた考えよう。

という結論に終わったのでした。
幼児といっても心身ともにまだ未熟な2歳児のコースは、テープの音楽と先生の歌に合わせて歌ったり踊ったり。紙芝居や道具も使ったりはするのですが、正直これなら児童館や保育園の遊ぼう会でもできるな、これであの月謝を払うのはちょっとな‥という感想。

ちょっとした人見知り時期に入ってしまったマオはレッスン40分間のうちおそらく20分間はニコリともせず、名前を呼ばれても答えず硬直。後半はキャッキャしていましたが、もったいなかったなあ。

とはいえ楽しい経験でした。帰りにおみやげもいただき、子ども達は遊べたおかげで機嫌よし。

3歳からは母子で並んで鍵盤を使うそう。初めの何週間かはみんな遊びまくってレッスンにならないとも聞きましたが‥(笑)。うーん、まだ今は家の中の楽器や音楽で十分ということだな。どんぐりころころの歌が気に入って覚えようとしているので、とりあえず弾いてあげようかな。
マオさんいっしょにあそびましょー♪

« またまたフリマに行ってきた | トップページ | てぶくろをかいに »

コメント

そうかぁ。ヤマハの体験どうだった~?ってこの前会った時聞こうと思ってたんだぁ。
実際に入ってる子は結構いるのかしら?英語の方は、うち入れて2人しかいないんだよ…先週なんて もう一人の子が病気で休んでしまって ひとりハロウィーンでした(笑)
ぼろいビルだったでしょ…うちは来年行ってみたい幼稚園のプレとヤマハの曜日がかぶってて、ちょっと辞めちゃおうっかなーと考え中です…

>kuuuさん
ようこそ! コメントありがとう♪
こないだのK保育園ははさすがタベモノイベント、混みこみだったねえ。音楽のほうは‥そんな感じだったよ(笑)
あそこは教室たくさんあるんだね! いっちばん奥の部屋でやったので建物の奥行きにちょっとびっくりしました。
しかし二人はちょっとさみしいねえ。濃密な時間だけど! ちなみに赤りんごもあの時点では受講生二人だったよ。

あのビルの小児科によく行くのでボロさは経験済みだよ~(笑)。エレベーター壊れたらどうしようといつも思ってるよ。
そうか、幼稚園かあ。来年もうあっという間に見学、体験、願書だよね! ひえ~~、ひえ~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16874335

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハとどんぐり:

« またまたフリマに行ってきた | トップページ | てぶくろをかいに »