アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の18件の記事

2007年10月31日 (水)

ネムリオちゃんと博物館へ (後編)

2007103013

天気が良かったならば紅葉狩りへ、という計画だったのですが、この日はあいにくの雨。ということで雨プランの「おもちゃと人形 自動車博物館」へ遊びに行きました。
入場してすぐの写真スポットにて、ネムちゃんナイスピース

続きを読む "ネムリオちゃんと博物館へ (後編)" »

2007年10月30日 (火)

ネムリオちゃんと博物館へ (前編)

我が家にとってもうすっかり恒例となった、ネム子ちゃん一家 & リオちゃん一家との会合。今回でもう‥‥えーと、何回目かわからなくなったくらい、時たま集まっています。

今回は、来月また可愛い新メンバーを迎えるネムちゃん一家のもとへと遊びに行ってきました。まずは近くのショッピングモールで食事 & 少し散策。

2007103001

リオちゃん、1ヶ月ぶりだね。「マオちゃん」と呼んでくれました。その後ウチの夫を指差して「これはね、これは‥」と考えていたのには大ウケ! 一応にんげんということにしといて間違いはない、かな‥

続きを読む "ネムリオちゃんと博物館へ (前編)" »

2007年10月25日 (木)

てぶくろをかいに

2007102515

にっこり

2007102516

この肌触りが心地よすぎて

2007102517_2

ひもがついたてぶくろを、ぜひ娘にしてほしかった。やったね。
‥が、なぜ親指を入れるところすら、ないのか‥!!(笑)

うーん、なぜかすっぽり全指収納型なのですが、素材も色もデザインもお値段も気に入ったので、冬の自転車用に決定。べビザらス内のDPAMで見つけたもの。マフラーは差込用の切れ込みが入っていて便利。ミトン型の手袋は実用的ではないけれど、女児の母として見逃せなかった! 自転車に乗る分にはいいんじゃん? と友達と盛り上がりました。お値段も双方千円ほんのちょっと。

無印のも可愛いけど、このフリース地(ポリエステル)のやわらかさに惚れました。

ヤマハとどんぐり

2007102513

ソーファミソファミレ♪ ‥と歌っているようには見えない
教室で貰った名札が気に入っていつも首からさげてます

2007102514

ソファミレド♪
と美しい音色のするドイツ生まれのおもちゃ。気づけばマオがどんぐりを転がして音を出していました。少しくぐもった音色だけど、発想がかわいらしいので合格!

少し前に、ヤマハの2歳児「赤りんごコース」の体験教室へ行ってきました。子どもができたらぜひともピアノを習わせたかった私。2歳になるまで待ちに待ってきた、満を持しての体験教室。さーてどんな内容か、歌と踊りが好きな我が娘はさぞかしノリノリに違いない、と期待して行ったものの‥

続きを読む "ヤマハとどんぐり" »

またまたフリマに行ってきた

2007102510

冬支度なミッフィーに迷わず一目惚れ。状態が良い上に100円

2007102511

なんとこれも100円。300円だったのをひと声値切りました(笑)。屋根が滑り台になるというニクさに思わず購入。トラック前面にはヒモがついていてお散歩可能

2007102512

ダッフルコートは500円を400円にしてもらいました。100円くらい払えって?
まだマオには少しサイズがオーバーめだけど良品だったし、冬のアウターは買うと高いからね‥

今月の初め頃、去年はチラリと行った、近所の大人気産婦人科(&小児科)病院主催のフリマに、今年はがっつり出かけてきました。

続きを読む "またまたフリマに行ってきた" »

誕生日の贈り物たち その2

2007102508_2

ボールネンドのキリンさん輪投げは、先月一緒に旅行に行ったリオちゃんのママから。輪が丈夫なのにしなやかで使いやすい!
輪投げって、まだ我が家にはないおもちゃだったので珍しくてマオもたのしそう。キリンのボディのカーブでいい感じに輪が引っかかるようになっていて子どもでも入れやすいみたい
見ているだけで和むアイテム。エリナさんありがとう!

2007102509

こちらはネム子ちゃんママのnipokoさんから。Erzi社のおままごと食材などをいただきました! 予算的になかなか手を出せずにいたものたちなので嬉しかった~。マオの一番のお気に入りはペロペロキャンディー。「ぺろぺろかんじーオイシイねッ」と毎日かじっています。紅茶のティーバッグは芸が細かい! そして綿バッグはメッセージとオリジナルくるみボタンつき! 心のこもったカードも嬉しかった。本当にありがとう!

贈り物たちはどれもこれも木や布のぬくもりのある素材で、特に改めて木製のものの良さを感じさせられました。やっぱ、木やねぇ~、自然物やねぇ~。

といいつつ我が家にはプラスチック製のものもたっくさんあるのですが。

じぃじとばぁばにリクエストしたプレゼントもレゴの「たのしいどうぶつえん」でプラスチックだし、私たち夫婦からにいたっては無印の長靴(赤)! (笑) ゴムっすゴム。いや~、父母からは急に実用的なモノになっております。

「これが絶対欲しいの!」とか「現金でいいよ」とか言われるようになるまでのうちは、私たちからは実用的なものでいいかな‥なんて思っている次第です。

ともあれ娘はしあわせものだ。みなさんありがとう! 大事に使わせていただきます!

誕生日の贈り物たち その1

気づけば娘も2歳と2ヶ月を過ぎたようです。細かい月齢ってもはや誰かに詳しく聞かれないと全く気に留めなくなってきたなあ。今日は近くの保育園の芋煮会へ行ったついでに一時保育の登録をしたので、月齢を思い出しました。(そうそう、前回何ヶ月か前に一度だけ保育園に朝から夕方まで預けてみたけど、母子ともにあっけらかんと平気でした。感動とか涙とかナシ(^^;) う~ん、なぜだ‥)

話はそれましたが。
つまりもう2ヶ月前のことになってしまったけれど、いつも遊ぶ友達と誕生会をした時にいただいたプレゼントたちのこと。素敵なものたちをたくさんいただいたのだ!

2007102501

これ、既製品じゃなくってよ。

続きを読む "誕生日の贈り物たち その1" »

2007年10月17日 (水)

衣がえ

2007101705

ここのところ連日出ずっぱりで疲れていたので、今日は休息日。大規模な衣がえと圧縮祭を開催しました。もう半袖は着まい‥?

娘の服たちは1年経つと袖や裾、丈など各所が「ちんちくりん」(笑)。成長に気づかされます。靴も、靴下もすぐ窮屈になってしまう。先日見つけた雪柄くつしたは、思わず一目ぼれ。

新発見のたべものたち

2007101702_2

いいことありそう。

2007101703_3

ニョロニョロのかたちのマシュマロ。というか「ミルクミント」の味が衝撃。マシュマロなのに後味スッキリ。また買ってしまいそうだ

2007101704

夫が友人宅に泊まった帰りに買ってきた。買ってきて、開けて、撮っていた。Patisserie Potager (パティスリーポタジエ) はオーガニック野菜を使ったスイーツのお店で人気らしい。 (と同じ画像を使ってしまった。ま、いっか) 甘さ控えめで私は好きかなと思った。
穀物コーヒーとマスカルポーネチーズで作られた写真手前のティラミスはノンカフェインなんだって! へえー。近所にあったら絶対入ってるな‥イートインで

ココログに引っ越しました!

2007101701

かなり久々に書いています。約1週間前の引越しから今さら‥になってしまいましたが私にとってはココログ初ログイン。

今まで約2年間「MovableType」というソフトでブログを綴っておりましたが、ここらで心機一転のお引越し。nifty の「ココログ」でやっていこうかと思っております。(まあもちろん全部夫に処理してもらったんだけど)
デザインはこれから詰めてゆく感じになるかと思います。思い切ってガツンと変える?
過去の記事やコメントもすべてお引越ししてあるので、今までの記事へのコメントも大歓迎です。こんなブログですがこれからもよろしくお願いいたします!

※一応携帯からも見れるようになりました!

2007年10月 6日 (土)

リオちゃんと温泉旅行5 (ライン下り編)

いいショット!

翌朝。「おはよう」と言ってくれたリオちゃん さあ、今日はお舟に乗るよ

続きを読む "リオちゃんと温泉旅行5 (ライン下り編)" »

リオちゃんと温泉旅行4 (旅館でお祝い編)

最近の「ポーズ」はこれ

露天風呂が楽しくて気持ちよかったのでゴキゲン

続きを読む "リオちゃんと温泉旅行4 (旅館でお祝い編)" »

リオちゃんと温泉旅行3 (おせんべ編)

頭上に注目

たーのしー!!

続きを読む "リオちゃんと温泉旅行3 (おせんべ編)" »

リオちゃんと温泉旅行2 (風鈴と花魁編)

ちりんちりん

風鈴の涼しげな音に近づいてみると、提灯の色鮮やかな眺め。200個の音色、秋の風鈴もなかなか風情があるもので。娘も思わず中尾彬風「いいねェ~」

続きを読む "リオちゃんと温泉旅行2 (風鈴と花魁編)" »

2007年10月 4日 (木)

トップページの画像を更新しました

すっかり肌寒く秋めいてきた今日この頃。こないだまでノースリーブで汗かいてたのに今日はもう長袖。気温差にからだがやられそうですね。皆様お気をつけて!

涼しげなワンピ姿では寒々しいので、トップ画像も秋モードに変更です。先週末訪れた日光江戸村にて。

この旅の記事はおそらく4つくらいの長編になりそうなので、アップに何日かかかりそうです(^^;) 

リオちゃんと温泉旅行1 (竹とんぼ編)

にっこり

おはよう、ひさしぶりだね!

続きを読む "リオちゃんと温泉旅行1 (竹とんぼ編)" »

2007年10月 2日 (火)

とーとのカイシャにいってきた

一体‥

一体何が起こったというのか‥

続きを読む "とーとのカイシャにいってきた" »

特別じゃないどこにもいるわ

ベリーなお味

記事の内容とは関係ありませんが。 260円出すのは勇気が必要だった、ラズベリーなスムージー。酸味が効いていて健康になった気になった。 母子達で出かけた帰りの車内、子どもが寝たら交換して飲もうぜ、と買ったほかのみんなの味はどうだったの!? 気になる‥  つまり全員は寝なくてお試しはおあずけになったわけです

続きを読む "特別じゃないどこにもいるわ" »

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »