アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« リオちゃんと温泉旅行2 (風鈴と花魁編) | トップページ | リオちゃんと温泉旅行4 (旅館でお祝い編) »

2007年10月 6日 (土)

リオちゃんと温泉旅行3 (おせんべ編)

頭上に注目

たーのしー!!

リオちゃんもシャウト?

たーのしーよー!!

うーむ

ずっとはしゃいでお互いルンルン。この石遊びは延々30分以上も続いたのであった。変なこと教えてしまいホントにごめんね、リオちゃん‥。楽しいけど危ないもんね

放心

ハァー、おせんべおいし! でもだんだんねむくなってきたような‥

いーち

ぱくり

にーの

パクリ

さん

パ‥ (zzz..)

ドキっとします

可愛い! おせんべがちょっとついてるリオちゃん。真っ直ぐな瞳だ。 「あそんだしたべたし、ねむいのでそろそろかえろうかとおもいます」

子ども達はこの時本当に眠くなってきたらしく、ホテルまでのわずかな移動時間に車内でひとねむり。たくさん遊んで楽しかったね!

ちなみに二人が食べているおせんべいは、なんと見知らぬ初老の男性がくれたもの。石遊びをしている二人に「おやおや可愛いねえ」てな感じで近づいてきて、リオちゃんになぜか持っていた「メントス」を手渡した(!)。かなりびっくりしてしまったけど、一応お礼を言ってその場は終わり‥。と思ったら、そのだいぶ後に今度は別の場所まで私たちを探しに来て、二人におせんべいを買ってきてくれたのです。独りでふらっと立ち去っていくうしろ姿に動揺(とちょっと不信感)を隠せない私たち。な、何者だ‥いただいて良いのだろうか‥ 2歳児の魅力にやられたのか!? ちょっとびっくりですよね。

それはともかくとして。子どもらが石遊びをしている間に母たちはちょっと近辺を探索。「風車の弥七」の矢つき風車投げ(っていうの?)と、吹き矢を見つけました。せっかく来たんだし、こーいうのやりたい! ということでテンション上がる母二人。エリナさんは吹き矢、私は風車を飛ばし、見事お互い的に命中させて景品獲得!! これが結構難しいのよ? あの難易度で1回で命中させた私たちは凄いと思う。というわけでリオちゃんには「にゃんまげ」のコインケース、マオには「にゃんまげ」のぬいぐるみが手渡され二人とも気に入った様子。そんな娘たちの喜ぶ姿を見て、それまで若干ヒマそうにしていた(笑)男性軍もがぜんやる気。挑戦したものの、残念な結果に。とりあえず負けず嫌いの夫に勝てた私は、悔しげな彼の顔を見て「ヨシヨシ」と笑ったのであった。

しかし結構なお値段の「フリーパス」がここでは使えず別料金って、ちょっとどうなの? あまりパスを活用できなかった気が‥

その後は、やはりここに来たからには忍者たちの殺陣を見なければ。「大忍者劇場」で戦いを見てきました。途中劇場が真っ暗になるシーンが多々あり、娘たちはそれはもう怖がる怖がる。しがみつくわイスの後ろに隠れるわ、コワイコワイ連発でした(^^;)。でも笑いを誘う演出になっていて大人としては楽しかった。人見知り中のマオはスルーしてたけど、リオちゃんは劇場を出たところで役者さん全員にバイバイをしていたよ。どこに行ってもふたりは江戸の方々に声をかけられていました。

そんなわけで、その後は冒頭に出てきたせんべいを食べ、その日の宿へと向かったのでした。

→「4 旅館でお祝い編」につづく

« リオちゃんと温泉旅行2 (風鈴と花魁編) | トップページ | リオちゃんと温泉旅行4 (旅館でお祝い編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リオちゃんと温泉旅行2 (風鈴と花魁編) | トップページ | リオちゃんと温泉旅行4 (旅館でお祝い編) »