アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 衣がえ | トップページ | 誕生日の贈り物たち その2 »

2007年10月25日 (木)

誕生日の贈り物たち その1

気づけば娘も2歳と2ヶ月を過ぎたようです。細かい月齢ってもはや誰かに詳しく聞かれないと全く気に留めなくなってきたなあ。今日は近くの保育園の芋煮会へ行ったついでに一時保育の登録をしたので、月齢を思い出しました。(そうそう、前回何ヶ月か前に一度だけ保育園に朝から夕方まで預けてみたけど、母子ともにあっけらかんと平気でした。感動とか涙とかナシ(^^;) う~ん、なぜだ‥)

話はそれましたが。
つまりもう2ヶ月前のことになってしまったけれど、いつも遊ぶ友達と誕生会をした時にいただいたプレゼントたちのこと。素敵なものたちをたくさんいただいたのだ!

2007102501

これ、既製品じゃなくってよ。

2007102502

この見事な手仕事! シロウトとは思えませんけど? (←言い方、作者本人風)
料理と裁縫が得意なIちゃんママお手製! アンパンマンたちはスナップボタンで取りはずし可能

2007102503

すごいよねえ! ひと針ひと針縫ってくれた友人に本当に拍手! もちろん時計の針も回ります

2007102504

表紙も一人ずつ名前入り

2007102505

背表紙はバイバイキーン、切れ込みから出てくる!

2007102506

こちらはRくんママからいただいた乳歯入れ。めんこすぎて使うのがもったいない! ビーズとか入れてもいいな。想像がひろがります

2007102507

Cくんママからはこれまためんこい、Vilacのマグネットで連結できる貨車!
英字は取り外せて別々にも遊べます。いつまでも眺めていたい可愛さ

この日はこんな素敵なものたちをいただいたってのに、私からはありふれたフツーのプレゼントでみんなには申し訳なかったなぁ~。。来年は刺繍入り手作りパンツ(下着)とか作るよ! いらないって?

ともあれみんな改めてありがとうね! 大事に使わせていただきます。

« 衣がえ | トップページ | 誕生日の贈り物たち その2 »

コメント

アンパンすげーーーー!!!!
の一言につきるね。コレを何人分か作ってるの?
すごすぎる。。

>もこさん
ね! すごすぎるよね!
ひたすら感激感激でした。マオもうはうはで遊んでるし!

ほんとすごい手仕事!しかもうまい!
子供がいるのになぜこんなことができる時間を生み出せるのか・・・
尊敬します。

>310どん
その後元気? こないだの熱いメールはね、つまりそんなあなたに感動したっていうか、じーんときたってことなのよ。疲れてたとかぢゃないわよ(笑)。Y子は 穴 直したかしらね‥
ていうかその日のことも書けてないよ~。

ほんと尊敬するよね! あたしなんてなああーんもやってないもん! 手作りおもちゃ‥紙コップに顔描くくらいしか‥

あんぱん確かにスゴすぎる!
匠です。
私はあの1ページを作ることすらできないよ。
乳歯入れも、マオトレ(MAOトレイン)もおサレだなぁ。
みんなセンスいいね。

>hibanaさん
ねえ! 緻密な手仕事にひたすら感激だよ。もし自分が取り掛かったとしても、途中で投げ出してなかったことにしてしまいそう。マオトレ、脳トレの姉妹品のようね。ある意味、毎日マオトレしてるかも‥?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16873040

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日の贈り物たち その1:

« 衣がえ | トップページ | 誕生日の贈り物たち その2 »