アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ごくごく小さなおいしい発見 | トップページ | 特別じゃないどこにもいるわ »

2007年9月26日 (水)

「世田谷ものづくり学校」に行ってきた

かんわいー

オランダ語? のミッフィーの絵本 300円

いろいろなんよ

いろいろ詰め合わせ 500円 (‥負けてもらえばよかった)

かわいくてね

月光荘のスケッチブック 10円か100円 (忘れた) FAX送信用パッド 10円

Sサイズ

デニム地のメイドインイタリーらしいミニトート 300円

私こわい

ポテトを食べようとしたら「まだよっ」と母に手をつかまれる直前のマオ 

最後に「priceless」と言いたくなるのは私だけでしょうか。

先日「IID 世田谷ものづくり学校」というところへマオと夫とともに行って来ました。

前日に連絡をとった元上司から、たまたまこの日ここで「雑貨カタログ」のフリマが開かれることを聞き、そしてその開場であるこの場所にむくむく興味が湧き、「明日は三茶に行こう」となったのです。

娘は久々の都内出張でしたが思いのほかおとなしく、電車でもラクでした。ものづくり学校については夫の記事をごらんください。。←やる気なし
暑くて長時間はいられなかったけど、おもしろそうなとこだった! 久々のアートなクリエイティブな空気あふれる場所に行って、忘れかけていたものが刺激された感じでした。クリエイティブって言うとなんか照れくさいけど、まさにその言葉がぴったり。100% ORANGE さんイラストのかんわいいTシャツのキッズサイズが売っていて、最後まで迷った。くー、やっぱり買うべきだった!?

マオを夫に託し行ってみた「雑貨カタログ」フリマは入場するのにまず長蛇の列で、そんなに目当てのものもなくさらっと見てみようかくらいの気持ちでのぞいてみた私には待ち時間が辛かった。会場内はごった返し。人気のスタイリストさんや作家さんの出店とあって、だいぶ品薄だったんであろう時間でもおもしろい物があった。私もなんだかんだと小物をちょこちょこ購入。人並みがすごかったので出店者さんとあまり話せなかったので、よく考えたら「どこの国の何か」わからんものが多数‥(笑)。ここを聞くのが楽しいのに!! 失敗した‥

とりあえずミッフィー絵本は私の中ではオランダ語。違うか?

そこでは、以前インテリア雑貨を扱う店に勤めていたときによく商品の貸し出しでお会いしたスタイリストさん達が勢ぞろいしていた。スケジュールが詰まっていて忙しい仕事だろうけど、やりがいありそうだなあ。常にいろんな方向を向いて感度のよいアンテナ。体内が活性化しそうな仕事だ。

久々に、夫いわく「雑貨女子」をたくさん目にした一日でした。

« ごくごく小さなおいしい発見 | トップページ | 特別じゃないどこにもいるわ »

コメント

一度は行ってみたいところです。
参考になりました。
ますます、行ってみたい!!
もの作るって、楽しいですよね~。
私は、作るとかそういうことが苦手なので、その過程を見ているのが好きです。

2枚目の写真の木の棒って・・・
外国のアイスの棒???

おひさしぶり~
ワタシもあの後行ったよ♪

もうあの時間だとすいてたから、色々見やすかったよ!
結構満足のいく買い物もできたし、皆さまともお話でしたし、
楽しかったー

ただ生マオチャンにあえなくって残念。。。

その後、ゆにこさんに会って、今度こそ絶対に会いに行こうと
固く決心いたしましたので、よろしく~

ではでは
またねー

コメント遅くなりました!

>ぺんこさん
ぜひ一度! 涼しくなってきたので校舎は快適かもです。
私も名前はきいたことあったんですけども、果たしてどんなところかナゾでした。今も半分はナゾだけど‥(笑)。隣に大きな公園があったので秋はお弁当持って行くとよいのかな~なんて!
ものを造る過程‥おもしろいですよね。それを知ってこそ価値がわかりますもんね。一枚の写真を撮るまでの過程もそれににてるかも。。

>310どん
そう思うよね! ‥実はなんだかワカラナーイ。
そこを聞いてこなきゃ! って話だよね。すっかり忘れちまった。「あ、アイスの棒こんなに‥何に使おう」と思っててよく見たら本の名前とか映画のタイトルが書いてあるの。写真の中央は
「Singing in the rain」、邦題は「雨に唄えば」だっけ。
よくわからんけどステキなにほいがしませんか‥??
来月アイスキャンデー作ってYOUに持って行きましょうか。寒いですよ。

>taguさん
ステキな情報をどうもでした!!
どんなもの買ったんですか?? 興味しんしん。
ぜひぜひ生マオに会っていただきたかったのですが‥!! 残念っす。もう暑すぎて限界でした。マオの相手してた夫のシャツは変色してました(笑)。
先週末はゆにこさんの故郷近くに行ってきましたよ! ぜひぜひ年内くらいに再会したいです★

実家から帰ったら引越ししていてびっくりしたぜ。

雑貨カタログのフリマいいなぁ。

値段もなかなk魅力だし。

ミニトートも

メモパッドも

すごく欲する品だなぁ。

>hibanaどの
里帰りしていたのだね。「なかなk」あたりに疲れがうかがえる??
アウトレットやらフリマやらの単語に目がない私(と夫)としては、行けるものなら見るだけでも楽しいんだよねえ。
こないだ実家近くに南下しました。ガーデンウォーク寄りたかった~~けど、時間がなくて電車からチラり見ただけでした。
hibana家に鍋しに行きたい。ひさびさに関東組集まったりしないかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごくごく小さなおいしい発見 | トップページ | 特別じゃないどこにもいるわ »