アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の13件の記事

2007年9月26日 (水)

「世田谷ものづくり学校」に行ってきた

かんわいー

オランダ語? のミッフィーの絵本 300円

いろいろなんよ

いろいろ詰め合わせ 500円 (‥負けてもらえばよかった)

かわいくてね

月光荘のスケッチブック 10円か100円 (忘れた) FAX送信用パッド 10円

Sサイズ

デニム地のメイドインイタリーらしいミニトート 300円

私こわい

ポテトを食べようとしたら「まだよっ」と母に手をつかまれる直前のマオ 

最後に「priceless」と言いたくなるのは私だけでしょうか。

先日「IID 世田谷ものづくり学校」というところへマオと夫とともに行って来ました。

続きを読む "「世田谷ものづくり学校」に行ってきた" »

ごくごく小さなおいしい発見

ごっちゃ
発見その1:モスのキッズメニューは美味しい。そして紙トレイのイラストがステキ 写真その1:おまけおもちゃの「パコパコ」が気になる娘。
伝わるかしら‥
発見その2:「パク森カレー」は美味しい。 写真その2:夫は基本メニュー、妻は期間限定メニュー。(娘はお子様メニュー)
なかなか
発見その3:この納豆、美味しい。 写真その3:添付のたれが、おかか海苔。納豆は普通。

発見その1 どうして食べ始める前に撮らなかったのか。
発見その2 フルーティでいろんな味がする独特のルーは、も一度食べたくなる。
発見その3 普段のたれに飽きてきたけど自分でアレンジするのは面倒という(私のような)人にうってつけ

2007年9月19日 (水)

ニューフェイスフロムIKEA その2

美。
この椅子のかたちがかなり気に入ってます

続きを読む "ニューフェイスフロムIKEA その2" »

ニューフェイスフロムIKEA その1

率先してやります
ゴキゲンに「どんだけ~」
いいかお
にっこり
!!
含み笑い!?


なんと1ヶ月も前のことになってしまいましたが、IKEA船橋にてとても大きな買い物をしました。

ダイニングテーブル。と、椅子2脚!!

続きを読む "ニューフェイスフロムIKEA その1" »

負けない

OH..
行くわよー的なするどい眼光
日本ガンバレ
よーい、どん! を繰り返して
夢中
思いっきり走っても、まだまだ終わらない。延々ドタバタしてました。 よく見ると 涙 鼻水 よだれ すべて出てたりして(笑)


連休直前、風邪を引きました。くしゃみ、鼻水、37度台の熱、声がれ。原因は寝冷えのようです。しばらくオカマハスキー声で別人でした。しかしほんとに元気!! 遊ぶ気力はあふれんばかり。薬の副作用で眠いらしくボーっとして笑わない日もあったけど、夫が公園に連れ出したら少し正常に戻りました。(ただいま空前のすべり台ブーム)

夫も熱を出し私も少し喉が痛かったけど、もう平気。みんな復活です。
残暑ももう少し。やっと、もうじき涼しくなるそうです。みなさんも季節の変わり目は体調に気をつけてくださいね。

2007年9月18日 (火)

欧米か!

OH..
やけにステキな遊具だと思ったら、欧米か!
日本ガンバレ
色がめっちゃ好みだ。そうか おうべいか‥
夢中
このひとは速すぎて捉えきれない


ひとつ前の「原っぱを走る」のオマケ。

原っぱを走る

この角度カワイイな
夕暮れの原っぱ、思う存分に走りました
巨人か猿か
オレンジのとこを、ぴょーんぴょーん、ぴょーんと飛ぶのかと思ってびっくりした。離れすぎか
なぜか
この日の写真を見返してみると、なぜだか娘のうしろ姿に惹かれる。少し成長したかな
ハマッたね
たのしいのだ! このすべり台、10回以上はかるくすべりました。汗だくで
まる。
何やっとるんだあいつは とよく見てみたら、路に書いてある「1700M」の「0」の上に足を置いていた。しばらく動かなかった娘。 なかなかいいとこついてくるわ
雑木林から
2007年9月8日17時31分、夕陽がこくこくと西に傾きます なんとも言い表せないうつくしさ
人形か?
白いもこもこ、原っぱ走る
あえて逆光
花を摘んだので見て欲しい
ツーショット
とーとと並ぶ


もう10日も前のことになってしまったけれど、とてつもなく広い素敵な公園に初めて行きました。すごく暑い日。昼間に他のところで遊び、夕方眠くなりつつも寄ったここで、あまりの広さとたのしい遊具に夢中で遊んだ娘。草が青くて夕陽がキレイで、娘がなんだかまぶしく見えました。

そんなわけでトップページの画像もリニューアルしました。ってだいぶ前か。

2007年9月15日 (土)

コメント投稿時のエラーについて

これまで長いこと、みなさまからたびたび寄せられてきた
「コメント投稿ができないぞ?」
というご報告。確かに私が投稿するときにもたびたびエラーが起きて「なんで!?」状態の場合が多々あります。

1.「投稿」ボタンを押してしばらく次の画面に飛ばず、「○○Error」 (○は数字)などと表示される
もしくは「Web サイトによってこのページの表示を拒否されました。云々‥」
2.上記の状態から「戻る」ボタンで全画面に戻り再度投稿すると、「二重投稿を防ぐため‥」という画面になってしまう
3.結局書いたコメントは掲載されず「どこに行っちゃったの」状態、もしくは二重投稿になってしまう

というパターンが多いようです。考えられる原因(可能性)としては

■サーバー側が混みあっていて、受け付けられるまでに時間がかかり、タイムアウトになってしまう
■回線の通信速度が遅くてタイムアウトしてしまう
■投稿側のPCの付加が重く、エラーが出やすい状況になっている
※例‥複数のソフトを立ち上げている、データを大量にコピー or 表示している 等

など‥。せっかくコメントをいただいていても、投稿できない場合が多いようで、私もすんごく残念な上に悔しいです。申し訳ないです。

対策として
□時間帯を変えてみる (夜間はネット回線が混みあうため)
□PCの付加を軽くしみる

‥ここらへん専門職の夫も「ハッキリとした原因は特定できない」と言っているので、私には更にナゾ。
こんなサイトですが(?)、これからもよろしくお願いいたします! 
最近更新できてないなあ‥

2007年9月 8日 (土)

ババンババンバンバン

バンダナにおさげがついてます
んんん~、このリングは~
なにしてんの
かぶれません!!
勉三さんメガネ
このめがねは、できました。あらら、なんだか目がちっちゃくなったから
キャー
ねちゃえ。
だいぶ前のことだけど
うーん、めざめたら、イケアってとこ
はしゃぎまくってた
わーい、ふとんだぁ。おやすみ。
なぜかセピア
おきたらケンさんのとなりだった
直立!!
ごはんたべたら、こばなでネギがちょくりつ
だんごやさんのまえ
しょうがないからねこさんおいかけたら
見んな! 撮るな! 起こすな~!
おこられた


ハビバノンノ。
最近の名珍場面? をダイジェストでお送りしました。「2007」の裸にメガネはもっとすごいのたくさんあったんだけど、赤裸々すぎるので自粛します。

2007年9月 4日 (火)

かーかさん、がんばれー

写真撮っていいのか?
アパレル店舗で殺人事件
うーむ
なんてね


最近のマオ語録。ヤツは一日中何かしらしゃべっているので、飛び出す名言珍言は数知れず。リアクションがないと怒るので私も一日中しゃべっているわけで。体がもたないのである意味右から左へ受け流しているわけです(笑)。

しかしせっかくのこのカワイイ時期、記録しておこうとここ2~3日かいつまんでメモしてみました。

続きを読む "かーかさん、がんばれー" »

女というものは

GAP試着室にて
うきゃきゃ! 鏡大好き!
なかなか出てこない
ていうか試着室が好き
無邪気
なかなか出てきません


タイトルはクレイジーケンバンドの横山剣さん風に読んでいただけたらと思います。

続きを読む "女というものは" »

2007年9月 2日 (日)

軽井沢の別荘へ (おやま編)

バンソコはダミーです
あたしどこへいくのかしらね
読めない!
ここは下から2番目「四阿山」の山頂近く。何て読むかわかりますか?
ひとりで登ったかのよう
てくてく。なんだかいっちょまえー!
歓迎
目がさめるような鮮やかさ
荒涼とした
こちらは浅間山。火山のオーラがすぐに伝わってくる
着いたねー!
その向かいの休憩所にて。長時間ドライブ後のさわやかな空気にテンションアップな娘
マイナスイオン
静かな森の中、ひんやりとした空気


じぃじとばぁば、とーととかーか、そして朝6時の出発だったにも関わらず昼寝もせず元気な娘は関越道をひた走り、浅間山のふもとへ。

続きを読む "軽井沢の別荘へ (おやま編)" »

軽井沢の別荘へ (そらとくも編)

車内から
 
風景
 
働く
 
迎えてくれた雲
 
太陽と

フォト バイ ほとんど夫。
だいぶ前のことになってしまったけど、お盆休みのあいだに1泊2日で親戚のおじさんの別荘におじゃましてきました。群馬県吾妻郡嬬恋村。広がっていたのはひたすら青い空と湧き出て流れるような白い雲、夏の空気。たくさんのキャベツ畑と木々の濃い緑でした。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »