アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 初めての花火大会 | トップページ | ハピバースデイ会 »

2007年8月27日 (月)

浴衣、うちわ、かき氷。

ひとすじ
夕暮れにひとすじ
びっくり
この町が、こんなににぎわうなんて!
謎だ
今年はガチャピンが主流なんだろうか。この夏行った3つの祭すべての会場で、このスポーツ万能妖怪を腕につけた子どもを多数目撃。カワイイかどうかはヒジョーに疑問である
おだんごで
ゆらり


花火と通じる空気だったので、おとといの祭りの様子も続けて。
この10日間のあいだで3回、祭に行きました。大きな音と人ごみと、見慣れぬ屋台に娘は終始キョロキョロしていたけど、私はすっかり夏気分を味わえました。

ちょうちん、屋台、盆踊り、浴衣、うちわ、かき氷。
いつもは静まり返っているところに活気がみなぎり、みんなちょっといつもと違う。

やっぱり日本の夏は祭だな。

« 初めての花火大会 | トップページ | ハピバースデイ会 »

コメント

祭りだぁ!祭りだぁ!祭りだぁ!よぉ~(北島サブちゃん)(^O^)/

人の熱気と屋台の熱気で暑さが倍増…
めぼしい屋台はやはりかき氷?いやいや水あめ?
水あめは危険!!差し歯がとれちゃう(>_)
夏・秋は祭りだね~私の祭りの時期はいったいいつ帰ってくる
のだろうか…

>ガミちゃん
サブちゃん熱いねぇ~♪ ねじりハチマキの似合うこと! ガミちゃんもめっさ似合いそう!! はっぴもね!
ほんとに祭り会場は熱かった、暑かった。風が吹いてるのに人並みに飲まれると辛かった。ゆたんぽ抱っこしてるし。
そっか、お盆行き損ねたから残念だよね‥まだ来月ちょっと大きいところとかねらうべ!
うふふ! 水あめは~キケンだ! 緑の玉もちょっとキケンだったね?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての花火大会 | トップページ | ハピバースデイ会 »