アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« まだちいさいね | トップページ | A kitten, the green and the sea »

2007年8月10日 (金)

ちめたい小川で林チッチ

髪の毛インしてますが
ちーめたくて、きもちいい!
ほほえましい!
きゃー。たのしそうなふたり あ、見守ってくれてるおじいちゃんは親戚じゃないよ
西川君
まぶしッス
さわやか~ん
行くよー ハーイ まってー


昨日は地元の友達とその息子くんと、遊びました。
実家から車で20~30分ほどの大きな公園。大きな池には白鳥や鴨が泳ぎ、小川や菖蒲池、広場や小さなレストランもある子連れには嬉しいスポット。

写真の小川、ここの水がこれまたちめたい!! 冷えがちの女子は「ほー!!」とビビッてしまうこと間違いなしの冷たさなんだけど、真夏の今はこれがとても気持ちよいのでした。川底のコケが滑ることに驚いたマオは「だ、だっこだっこ」などどヘナチョコぶりを発揮していましたが、次第に慣れてきた様子。「それー」なんつって水をかけたりしていました。

それにしても息子くん、まったまた成長したなー! 以前の再会から2ヶ月も経っていないけど、一段とがっしりしたのが目に見える。たくましさが全然違う! 男の子っぽさ炸裂です。声以外は。

そんなことを考えているうちにふと娘を見ると、川からあがった林のところでなにやら震えている。
「どしたの!??」
よーく見ると足の下には小さな水たまり。「ア。」という顔。
そうです、初めての「林チッチ」達成!(笑) キャンプか!
そういやオムツしてないんだもんね~。そのやっちまった顔、笑わせてもらったわ。

その後は友人宅にてピザランチをいただき、昼寝から覚めた息子くんとマオはひたすら遊んで母たちは話し倒し、楽しいひととき! 友よ、サンクスね~。

ただ、これだけ遊び倒して車内で寝ながら帰宅し、もう夕飯の時間だってのに「こうえんいくー、いくー!!」と泣き叫ばれたのには目と耳を疑いました‥まだ遊ぶんかい‥

帰省してから毎日昼寝もせずフルパワーで遊びまくっています。食べる量は以前より減っているのにひとときも止まっていないので体重はむしろ減ってきてます。大丈夫か、娘よ(笑)。

※本日は4件アップッぷです

« まだちいさいね | トップページ | A kitten, the green and the sea »

コメント

こちらこそ楽しかったよ~☆
ありがとう。
初めてわたしの名前を呼んでくれてうれしかったワイ。
ほんとしゃべるのどんどんうまくなってるね。
 
そうだね、人生で最初で最後の「立ちション」だったかもね。
まぁ小の方でよかったよね(笑)

マオマオまだ遊ぶ気でいたかぁ。すごいなぁ。

タイトルに思わずドキッとしてしまった(笑)
小川で水遊び、楽しそうだね♪
うちは今週は西○ずほ台保育園にほぼ毎日通って水遊びしてました。
でも今週で開放は終わり。
う~ん、困ったなー。

さっきから窓にセミがぶつかってガサガサいってます。
ちとこわい。

いやぁ~夏休み満喫してるねぇ!!
娘っ子さん、食べないのはチョット心配…
夏バテしなければいいけど…(^_^;)
休み明けには顔黒??になってるかしら?

遅くなりました!

>310さん
その節はサンクス! 
あなたの名前はほんと言いやすいらしいね★ うふふ。
確かに小のほうでよかったよ。オムツしてないと無防備でデンジャラ~スねッ! とりあえず最近体力がすごくてさ‥とにかく遊びたい、外に行きたい、さんぽさんぽ って感じっす。自宅に帰ったあとがつらいぜ。

>bellbellさん
あはははは!! そういうことか!! 確かにbell家はドキっとするね! うふふ、おもしろ! 決してりょうたくんではないのにどきどき。
すんごく水が冷たくて気持ちよかったよ。流れもはやくていい感じ。
保育園の解放も夏休みかあ。水場って貴重だしさみしいね。もう一時保育はした?
セミ、そうそうガサガサいうよね‥ブルブル

>ガミちゃん
そっちも元気かい? みんな元気かな?
やっぱり環境違うしだいぶ気分転換になっているよ。もー暑い自宅には戻りたくないよ~。
娘、今までが食べすぎってウワサもあるんだけどねえ。元気ありあまりまくっているから今のところ大丈夫そうだよ。マオのわりにはけっこう焼けたけどまだ白いほうかな? 私の腕がヤバイ(T_T) 黒い‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだちいさいね | トップページ | A kitten, the green and the sea »