アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 浴衣、うちわ、かき氷。 | トップページ | 軽井沢の別荘へ (そらとくも編) »

2007年8月29日 (水)

ハピバースデイ会

かたずをのんで

じゃーん! ケーキがきたぞ! 「ごくり‥」釘付けのこどもたち。あれ、Sちゃんは?

やばい、非常に。

Cくんマジ顔。Rくんにっこり♪  約一名、標的にロックオンした者アリ‥

だれか止めて!

ヴィーゴ、ヴィーゴ。←洋画でよくある、緊急時の警報 マオウ始動‥! 一同かたずを飲んで見守る。Rくん驚きのあまり目が開かない‥!

信じられません。

‥‥!!! や、やりやがった!! しかもメインのイチゴである。  「今撮影タイムで、みんないただきますしてなくて‥」 とか全部超越したミラクルそそう。粗相‥ Cくんあきれて声も出ない。Rくん自分も続くべきか考え中。Sちゃん見なかったことにしてあげる天使顔。

キャー

マオウ「ふんふん、なかなかイケるんじゃない」 Cくん、僕もやっちゃおうか考え中。Rくん改めて確認。Sちゃん、ま、いっか天使顔。

まさか。。

苦笑しながらも撮影するママたちの「ニッコリ」要請に応えるCくん。それに気をとられる二人のスキをみて、マオウふたたび始動。

Rくんどした!

やったぁー、いぇーい!!  ミッション達成に歓喜のマオウ。今回はクリームを食べたようだ。 Sちゃんラブリー笑顔。あ、Rくんあまりの事態にキャラ崩壊のおそれ

おっかしー

その後一度脱走したマオウを列に戻し、ふたたび撮影。ああ~、こ、こわいよー

なんの写真だっけ?

どのカメラを見ればいいのか、てか何をしてるのかわからなくなり全員あんぐり。 CくんはDVDのアンパンマンが終わったことに講義中。

もう一度食べたい

ちなみに「小麦粉・牛乳」を使用していないアレルギー対応のケーキ! これがふわふわ軽くてライトな口当たりと甘さでかなり美味しかった! カロリーも抑えてありそうなので、アレルギーのない人にもすご~くいいかも。とくに母たち。

マジすか

切り分けてもらい、さて1枚‥ ファインダー越しにもマオウの魔の手が。

‥‥

まだダメよ、と手をどけた1秒後。

美味しかった~~

料理はみんなの持ち寄り。子どもも食べやすいものばかり。どれもこれも美味しくて幸せすぎた!

一番のヒットです

いひひ~ ここにも魔の手が。

細かすぎる物語でしたが、自分的にかなりヒットしてしまい削れませんでした。どんだけ食いしん坊‥恥ずかしい。「マオウ」は私の昔からの友達ふたりが偶然それぞれつけたマオの隠れ名です。発想同じ!(笑)

この4人は誕生日が4日以内にまとまっているというミラクルな関係。先日Sちゃんのお家に集まって祝いの会を開きました。本当はB子ちゃんもそうなんだけど、遠くにお引越ししてしまい一緒にできなかった(T_T)。でもおめでとうに変わりはないもんね! 去年は3人で誕生会したっけなあ。

しょっちゅう遊んでいる仲なので大人も子どももいつものように楽しんだけど、やっぱりそこは誕生会。プレゼント交換したいよね! ‥というわけで嬉しい嬉しいいただきものをたくさんしました。それはまた別の記事にしようかな。家族に続いてお友達ともお祝いができて、心が幸せで潤った一日でした。みんなすこやかにのびのびと育つのだよ! これからもみんなの成長をそばで見守ってゆけることをとっても嬉しく思います。マ、マオウともどもよろしくね‥

« 浴衣、うちわ、かき氷。 | トップページ | 軽井沢の別荘へ (そらとくも編) »

コメント

遅くなりましたが、マオちゃんお誕生おめでとう!!
あっという間だねぇ、お互い。
二人目ができる前にマオちゃんと一緒にこっちに遊びにおいで~。
「どんと晴れ」の一本桜の木見に行こうよ~。

あっはっはっはっは~!!もう笑うしかないよー。
マオウ、すっごいね。
脱走したあとに列に戻された写真も、男子の間からまだ狙ってる!
あー、もう笑った!

りおが変態な感じや、Sちゃんがいつも笑顔なところ
Cくんの眉間にしわのいいお顔も写っててお腹いっぱいっす!
さすがだ~!

>yulin yunaさん
あんりがとー!
お互いね、あっちゅうまだね。ええっと、娘っ子ちゃん②今何ヶ月になったのだ? 早!
「どんと晴れ」見てなくてわからんぞ! スマン‥ロケ地があるのかな? 実家の母なら「ああ!」なんて言うと思うんだけど。
そうだね、遊びに行きたいわ! 関東組集まるかな??

>hakorioさん
そろそろ寝なきゃ、と思ったら! さっすが! リアルタイムでうれすぃ~♪
笑って笑って! マオウ、やっばいっしょ。りおくんもこの日はちょっとやばかった(笑) マオウが万歳してる写真のりおくん、何があった?

Sちゃんの穏やかな空気がわかるよね♪ Cちゃんに抱っこされてニッコリのCくんもあったんだけど載せ忘れた!
こんなに枚数ありすぎのブログって他にあるんだろうか‥

 マオちゃんお誕生日おめでとう☆そっか~もう2歳なんだね!!ひそかにchamiからマオちゃんの写メ送ってもらってたから、思わず昔の写メ確認しちゃった!!ホント大っきくなったね~☆今後も成長が楽しみだね。
 そして私のお腹も成長中♪まだまだ世間に気付いてもらえる大きさでは全然ないけど(便秘くらい?!)マオ先輩みたいにスクスク育つように日々奮闘中でごんす♪
 

>candycandyさん
ありがとーう!
毎日言葉が達者になっていってすんごいおもしろいよ! ヘンなこと言うたびこれは覚えとこう! っていっつも思うんだけどどんどん忘れてゆく‥
ベイビーちゃんたち順調そうでよかった!! 双子の母の妊婦さんってね、あたしが臨月のとき確か8ヶ月って言ってた人に会ったんだけど、同じくらいの大きさだったよ! 臨月は相当でっかいんだけどそれに匹敵するダブルの強さ‥!! 頑張れ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浴衣、うちわ、かき氷。 | トップページ | 軽井沢の別荘へ (そらとくも編) »