アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 最近のニューカマーたち | トップページ | ネムリオちゃんとまたデート (後編) »

2007年7月26日 (木)

ネムリオちゃんとまたデート (前編)

いきなりブレブレ!
やんややんや ランチを食べた、個室のプレイスペースつきお好み焼き屋にて
み、見えない
★※◆◎ё=@△■&‥ テンション上がりすぎて、もはや秒速回転中のネムちゃんリオちゃんもこっそり秒速振りフリ中
うふふ
あーはっは! おっかしー!! 私的にマオの目と腕がツボすぎ。皆なーんて楽しそうなのかしら
きりり
お、やっとまともな写真。こちらリオちゃん。犬がたくさんいる「世界の名犬牧場」へと移動してきました
踏まれてていいのかよ!
どっかり昼寝中のホワイトピレネー‥を踏み台にしつつ、こっちにきてくれたダルメシアンとハスキー。白犬、びくともしません‥
カワイイ
くんくん
こんにちは
コンニチハ
かっこいいねー
王子様‥貴族的な高貴なイメージのボルゾイ。毛並みがほんとキレイだな。 昔、実家近くに「もののけ姫」級のデカさのボルゾイを買っている家があって、一度散歩風景を目撃した時は目がくぎづけでした。突然変異か!?
どきどき
お! やっと出てきた、まともネム子ちゃん。 「ねえママ、ワンワン近くにいないよね‥」
きゃー
「‥って、キャー!!!」 意外にもネムちゃん、動物関係苦手なんだそう。というかベタなもの(オオカミとかおばけとか)がコワイんだって。カワイイ! 絵本をたくさん読んでもらってる証拠だね
いいこいいこ
一方、パパさんのご実家に大きなダルメシアンがいるリオちゃんは大型犬をも恐れず笑顔。嬉しそうに近づいていっていました! 大きな犬と小さな子どもって絵になりすぎて見とれる。 ちなみにマオは今まで動物は全然平気だったんだけど、この日は大きな犬にビビってました。この時も触る勇気は出ず、完全に遠巻き(で、笑って見てる)


のっけからブレブレ、異次元風写真で始まりました、久々の更新&日記。近頃すっかりスローペース更新になってしまったこのブログ。毎日いろんなことがありすぎて追いつきません。今日はやる気になったので、推定気温32度のNOエアコン部屋にてこれを書いています。時間との勝負だわ‥

さて、もうおわかりのように、またまたネムリオちゃんに会ってきました!

ブログを通して知り合ったネムリオマオトリオ。今回はお隣の県のネム子ちゃん、nipokoさん、ダンナ様のお宅に伺おうということで、リオちゃん、エリナさん、ダンナ様と我が家が集合し、その周辺の遊びスポットで子らを放牧してきました。

まずは以前遊びに行ったとき以来の、子連れに優しいお好み焼き屋さんでランチ。着いた瞬間からおもちゃに食いつき、遊びほうける子ども達。お互いに関わったり、ひとりで遊んだり。なんだか波長(波動?)が合うのか? ネムちゃんとマオはお互いのマネをし合って踊ったり叫んだり、ちょっとした漫才入ってたよ? リオちゃんはマイペースにウォーミングアップの後、最高の笑顔を見せてよ~く笑ってた! 
そのうちアンパンマンのDVDがモニターから流れ始めるともうテンションは最高潮。みんな踊って歌ってきゃあきゃあでした。

この時心底びっくりしたのは、ネムちゃんの言語能力。あらかじめそのすごさは知っていたけれど、レベルが段違い! 歌の歌詞も覚えてるし、文章と活用をもうわかってる! いい例を思い出せないんだけど、そのスラスラ度合いに我が夫婦はただただ感心しっぱなし。「バイキンマン、たのんだぞー」が最高だったよ(笑)。


その店でゆっくりした後は、世界の名犬がたくさんいるという牧場へ。
朝はあいにくの小雨だったので半分諦めていたけど、この頃には路面も乾き無事入れました。たくさんの犬種の犬たちと広い芝生、ふれあえるスペースや犬用のプールまである! 生まれて間もない子犬を間近で見られる部屋もありました。

子どもができてからはすっかり興味がそっちにいってしまったけれど、元々私はかなりの犬好き。幼い頃などは本気で「三度の飯より犬が好き」でした。でも今回気づいたのは、犬たちがたくさんいてもマオが何するか気になってあまり犬に集中できない(笑)。一児の母となった今、もし犬を飼えたとしても「子どもが一人増えた」って感覚になっちゃうんだろうなあ。昔のように「友達」って感覚よりも「娘・息子」と思っちゃうんだろうな。でもそれも楽しいな。
いつか飼える日が来た時、マオはいくつになっているんだろう。子どものうちに飼いたいと思うのであった。

さてさて話はそれましたが、そんなわけで→後半へ続く

« 最近のニューカマーたち | トップページ | ネムリオちゃんとまたデート (後編) »

コメント

すげ〜!!ネム子のビビリ顔の決定的瞬間が撮れてる!
最初全く犬に気付いてないネム子が
ビビリで豹変する様が、コマ送りのようで爆笑しました。
それとそれと、お好み焼き屋でのネム子が
「オール残像」だってのが笑える。
私のカメラでもほぼ残像だったけどさ(笑)
ネム子のしゃべりはほんとにおもしろくてね〜。
今日も保育士さんから思いもかけない「本日のネム語録」を
聞かされて恥ずかしいやらおかしいやらだったよ。

>nipokoさん
ね~! この恐怖におののくネムちゃんはなかなかの瞬間! いや、アップの顔も何枚もあったんだけどみんなぶれてまして。速さに追いつけなかったらしい。残像すぎてのせるのはどうかと思ったけど、内輪ネタでもいいか! と(笑)
ネム語録、一体どんなこと話してるの!?? 次回こっそり教えてくだされ♪

※消しときました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のニューカマーたち | トップページ | ネムリオちゃんとまたデート (後編) »