アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の15件の記事

2007年7月29日 (日)

いもむしさんのイス

おや
こんにちは、この家にやってきたばかりのてんとうむしです
おやや
でもあのこは「いもむし」って呼ぶんです
むぎゅ
むぎゅ。

久しぶりの注射

ちっくん
「三種混合」の予防接種、第4回目。 けっこう太い針だった上に、刺したところで2秒くらい止められたのに泣かなかった娘。たくましくなったもんだ。 私自身も最近2回も注射を打たれた。健康が一番ですな。

ねそべり湯

よかったー
夜中にひとりでゆっくり、もいいだろうな


だいぶ前のこと、近くのスーパー銭湯に行ってきた。そこで初めて体験したのが「ねそべり湯」。
文字通り、石の上に寝そべって水のせせらぎを聴きながら目を閉じる至福のとき。体の半分くらいの高さまでお湯が流れている。気持ちよかった‥3時間くらい寝ていたかった。

ただ、遠目から見るとおばちゃんたちの死体!? に見えちゃう危険が。しかも自分もその一員になってる危険も。そよ風でリアルにちょっと風に吹かれてるしね。

でもでもかなり良い。見つけた方はタオル持参でぜひおためしあれ!

マオ、都会暮らしを体験する

ちょいきも!
東京へ行くとひざこぞうにアンパンができるみたいです
いいのか?
すっかりその気 @ハワイアンライブ
ダンス大好きなんですワタシ!
楽しさ最高潮!! ‥あまりに袖で踊りまくっていたので、バンドの方にMCで紹介されてしまった(笑)。が、お名前は? と聞かれると途端に腰がくだけてゴロリと寝転ぶ始末。意外とシャイらしいよ
白とびしちゃった
エアコンつけてても、常に汗かいてはしゃぐ娘。そうそう、たまには休んで
背伸び
子どもの背伸びってほんとにかわいい。この時も相当はしゃいでいたけど、ふと景色に目をやっていた。どんなことを考えているんだろう


ネムリオちゃんたちとの再会を果たした次の日、都内に単身赴任している私の父の家に遊びに行ってきました。

続きを読む "マオ、都会暮らしを体験する" »

2007年7月28日 (土)

ネムリオマオ集会 2007/07/21(動画付き)

どうも、久しぶりに書き込む夫yagerの方です。こんばんわ。
さてさて既に1週間経ってしまいましたが先週土曜日の遠征にて子らの素晴らしく可愛い動画が撮れたのでブログにアップしときます。

当日の様子は毎回ながら奥様方のブログが充実していますので下記リンクを参照の事。ってか横着してすんませーん。
シンセン生活。:ネム子、再会にうれしさ振り切れる
シンセン生活。:ネム子御一行、名犬牧場で奇跡のショット(前編)
シンセン生活。:ネム子御一行、名犬牧場で奇跡のショット(後編)
HAPPY LIFE: お友達と名犬牧場へ
ネムリオちゃんとまたデート (前編) ::: live.creazy.net
ネムリオちゃんとまたデート (後編) ::: live.creazy.net

2007年7月26日 (木)

ネムリオちゃんとまたデート (後編)

ちっさいねきみら
うんせ、うんせ 登り切った脱力? 感あふれる女子と、気合みなぎる女子
びっくり
おっとと‥ マジびびり中。このあと転がるように坂道を下ってたけど、足が勝手に進んじゃってめちゃんこ動揺してました(笑)
絵に描いたような
うわー、いいブランコ発見!! リオちゃんを発見して「おいでよー」
きゃー
おーっととっと。あーたパンチラですわよ
真顔!
マオ 「‥そういえばわたしブランコ一人乗りはじめてだったような‥ちょっと気分が‥うぷ」 ネム 「う、わたしもそうだったっけ」 リオ 「‥‥え!? え!? えーと‥」
ナイナイ
ネム 「なーんちゃって、そんなわけナイナイ!!」 リオ 「ナイナイ!!」 マオ 「‥‥‥」
コワイよその顔
ネム 「あ、リオちゃんダンスじょうず」 リオ 「そう? てをこうするんだよ」 マオ 「‥‥‥」
おわりよければ
ネム 「なっはっは!! ちゃんちゃん」 マオ 「ちゃんちゃん!!」 リオ 「‥あはは」
やる気なし!
マオ 「うっ、やっぱりきもちわるい」 ネム 「‥‥(見えないフリ)」 リオ 「‥‥(同じく)」
かたまりが‥
ゆるやかな斜面に‥‥敷物!? モップ!? 怪物!? 正体は前編で踏み台にされていた白犬と同じ犬種のお方。 「またきてねー」と言っているような後姿だった。(ウソ)


絵本の中から飛び出してきたかのような見事なメルヘンブランコ、さすが牧場、ありました。

続きを読む "ネムリオちゃんとまたデート (後編)" »

ネムリオちゃんとまたデート (前編)

いきなりブレブレ!
やんややんや ランチを食べた、個室のプレイスペースつきお好み焼き屋にて
み、見えない
★※◆◎ё=@△■&‥ テンション上がりすぎて、もはや秒速回転中のネムちゃんリオちゃんもこっそり秒速振りフリ中
うふふ
あーはっは! おっかしー!! 私的にマオの目と腕がツボすぎ。皆なーんて楽しそうなのかしら
きりり
お、やっとまともな写真。こちらリオちゃん。犬がたくさんいる「世界の名犬牧場」へと移動してきました
踏まれてていいのかよ!
どっかり昼寝中のホワイトピレネー‥を踏み台にしつつ、こっちにきてくれたダルメシアンとハスキー。白犬、びくともしません‥
カワイイ
くんくん
こんにちは
コンニチハ
かっこいいねー
王子様‥貴族的な高貴なイメージのボルゾイ。毛並みがほんとキレイだな。 昔、実家近くに「もののけ姫」級のデカさのボルゾイを買っている家があって、一度散歩風景を目撃した時は目がくぎづけでした。突然変異か!?
どきどき
お! やっと出てきた、まともネム子ちゃん。 「ねえママ、ワンワン近くにいないよね‥」
きゃー
「‥って、キャー!!!」 意外にもネムちゃん、動物関係苦手なんだそう。というかベタなもの(オオカミとかおばけとか)がコワイんだって。カワイイ! 絵本をたくさん読んでもらってる証拠だね
いいこいいこ
一方、パパさんのご実家に大きなダルメシアンがいるリオちゃんは大型犬をも恐れず笑顔。嬉しそうに近づいていっていました! 大きな犬と小さな子どもって絵になりすぎて見とれる。 ちなみにマオは今まで動物は全然平気だったんだけど、この日は大きな犬にビビってました。この時も触る勇気は出ず、完全に遠巻き(で、笑って見てる)


のっけからブレブレ、異次元風写真で始まりました、久々の更新&日記。近頃すっかりスローペース更新になってしまったこのブログ。毎日いろんなことがありすぎて追いつきません。今日はやる気になったので、推定気温32度のNOエアコン部屋にてこれを書いています。時間との勝負だわ‥

さて、もうおわかりのように、またまたネムリオちゃんに会ってきました!

続きを読む "ネムリオちゃんとまたデート (前編)" »

2007年7月19日 (木)

最近のニューカマーたち

ぶおーん

最近といってもだいぶ前だけど‥キッチンが暑すぎて空気を循環させたくて思いつきで電器屋に行き、その日の「広告の品」をお持ち帰り。しかし後から行ったフランフランにてもっとカワイイのを同じくらいの価格で見つけ「しまった」と後悔。これ、可愛くはないわな~。細いのが欲しくて。要所要所ちゃちいけど使い心地はいいっス

人ごみでは大人気

夫にUFOキャッチャーの神降臨。3回中2回、このでっかいワンワンが取れたらしい。ひとつはお友達にあげました

ひとり向きが違うぜ

背負われ背負われ‥笑って思わずブレる ワンワンも後ろ向きだったらおもしろかったのにな。でもそんなリュック、いやだよね

羊通行待ち

電車と踏切が大好きな娘のためにプラレールの電車を買った。木の質感に惹かれてせっかく木製のレールにしたのに、100円ショップで思わずプラスチック踏切をお買い上げ。つ、つながらん‥(笑)。「カンカンでんしゃ!」と毎日大喜び

まとまりのない & 特にこだわりのない写真ですが。
あ、もうすぐ1歳11ヶ月?? 来月もう2歳になるんだなあ。早い。最近ことばが発達してきていておもしろい。もともと一日中しゃべっている子なので、宇宙語がだんだん聞き取れるものになってきた、という感じ。といってもまだまだ「ケケケケケーッケッ!」なんてのもあり(笑)。河童か! 「マオちゃんのブーブーだね~」「かーか、見て」「茶々、飲む!」 が代表作。

2007年7月14日 (土)

ときめきトゥナイト

ときめきトゥナイト
価格 ¥650 詳細を見る

少女時代に夢中で読んだ思い出の作品。可愛くて純粋で一途な「魔界人」である蘭世と、クールでかっこいい上に優しい真壁くんの、運命的なラブコメディ。‥なんて、こーいう文章は私書けません! 読んでみればわかる(笑)。「ザ・少女マンガ」的な要素にときめいてしまうこと間違いなし。後半納得いかない点はあるものの

ときめきトゥナイトにときめいた!!

鼻血ブーです
なんつかすぃ~~


「ときめきトゥナイト」
このタイトルを聞いてピンとくる女子は少なくないはず。そう、集英社の「りぼん」で長年連載されていたあの名作である。当時小学生だった私は町に一軒しかない本屋さんで「りぼん」を毎月発売日に欠かさず買い、なけなしの小遣いで「ときめき‥」の単行本をせっせと集めていた。

続きを読む "ときめきトゥナイトにときめいた!!" »

2007年7月10日 (火)

ドリフの孫

全力
あれ、ハッピにめっちゃ書いてあったわ‥ 加トちゃんとしむけんの全力投球スマイルがたまらん
豆
豆~にちっちゃい豆ふたつ~♪ 絵描き歌ですぐ描けそうな、昔話に出てきそうなわらしである
豆豆
金太郎はトラとクマをしたがえて鬼退治に‥いや、ちょっとひとやすみ


ここ連日の暑さ。男子だったら坊主にしたかったけど、女子なので思い切ってギリギリまで前髪刈り込んでみました。スッキリ!! 見てるだけで笑える、そして和む。どこのいたずらっ子だ! 実際そうなんだけど。節子‥いや、豆。楽しいです。

今日そんな豆が「じいちゃん、じいちゃんだ!」と嬉しそうに言うので見てみると手にはこのうちわ。ニコニコ見ている。アンタ誰の孫やねん!

私が「(ドリフももう)じいちゃんだね‥」とつぶやいたのを聞いていたのだろうか。誰を見ているのかは不明だがすっかり「じいちゃん」となってしまった。ちなみにマオのリアルじいちゃん両者とも、この4人には似ていません。

そしてうちわといえば今日スーパーで、突然ラジカセからうちわを手に当てて扇ぐ音が聞こえてきてビックリしたマオ。「パタパタパタ‥は~い今日は安いよ~お家で焼き鳥でもいかが~」的な威勢の良い声が流れてきた。途端にもともと高かったテンションを最高値に上げる娘。声に合わせて歌いながら踊りだした。こんなことは日常茶飯事だが、陽気すぎてちょっと恥ずかしかった母であった。

その後家にて。カゴの中から乾燥させたはっさくかなんかの皮を見つけた娘。「ミカンの皮~、かわだ!」‥そうだねハイハイ。いつも気に入っているものなので放置してほかのことをしていると遠くのほうから「ミカンの皮って。ミカンの皮って! ミカンの‥」皮を見つめながらひたすら連呼である。「消しゴムの角って~」をご存知の方ならピンときたかもしれない。
母はハマった。は~~、おっかしかった。

2007年7月 9日 (月)

縁結び
今までに「縁」と書いて「ゆかり」と読む名前の子に出会ったことがある。素敵な名前だと思った。きっと良いご縁に恵まれますようにとご両親がつけてくれたんだろうな。

先日、私が妊娠中に引っ越してきたこの町で一番最初に友達になってくれて、ずっと母子ともどもよく遊んでもらっていた大好きなお友達が引っ越してしまった。行き先はなかなか会いに行ける場所ではない。約1年前から決まっていたことで心の準備はできていたつもりだったけど、本当にいなくなってしまった日、現実を目の当たりにして本当に本当にさみしくてまいってしまった。心がからっぽになった。また必ず会えるとわかっているのにどうしてこんなにさみしいのだろう。別れがこんなにも辛かったのは久しぶりだ。

でも今はネットもあるし、また気軽に連絡を取り合える。相手の健康と幸せを願いながら自分も元気にやっていくしかない。素敵な縁に出会えたこの町にきて、あの日に彼女と出会えて本当によかったと思う。今頃新生活の支度におおわらわかな。早くまた会いたいな。その日を楽しみに過ごしてゆきたいと思います。

2007年7月 3日 (火)

さくらんボン

この光沢!
ぼくの名前はさくらんボン。 この光沢! 美味しそう! 美味しかった!
ぷぷ
おまけ。貞子的な部分出演はマオさん。食べたくてすごい勢いで食らいついてくるのを母がガッチリ止めているのだ


旬のものは美味しいし、力になる。やっぱりその野菜なり果物なりが一番の季節に一番の栄養がある。子どもにとって大事なことだ。でも出始めは高いんだよね。

美味しい塩はあったほうがいい

残念ながら
昔から大好きな「ポンパドウル」のパン。美味しそうな食パンだわ♪ ‥が、しかし
うーん
この成分表示を見ただけで気づいたあなたはスゴイ
だーん
そう、このパンに足りないものは塩! 塩なのだ


つまり塩分を気にする方の為の「食塩不使用」パンなわけです。「ヘルシーそう」「しかも売れてるし」という好奇心にかられて買ってみたものの、パン屋にいるのに食べられず泣いていたマオに与えてみると、ヘンな顔。そして口から出した! 続いて夫もヒドイ顔。最後に私も失神顔。←ウソ

いや~、食パンから塩を抜いてはいけない。

そして偶然にもその直前に、美味しそうな天然塩を買っていた私でした。スーパー以外で塩を買ったことがない私が。これは後の悲劇を予感していたのだろうか。

友人宅で味見させてもらいハマった「クレイジーソルト」を買うのを忘れていた私でした。美味しい塩はあったほうがいい。

あんなぃ

J-chonmage
最近もっぱらちょんまげ姿。ものすっごい汗をかくので前髪が張り付いてしまうのだ。。久々にクレラップ少女みたいにパッツンしようと思ったのにな


先週の金曜に突然出た熱は、おかげさまで一晩で下がり急速に元気になった娘です。早めの薬が効いたのか、それともあの変わり者の小児科ドクターパワーなのか、は謎。

続きを読む "あんなぃ" »

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »