アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« B-girl デビュー | トップページ | 30年の時を経て »

2007年6月 6日 (水)

ある日の三人組

遠ッ!
むむむ、わらぶき屋根の住居の向こうに、なにやら幼児発見 
寄りすぎ?
何か取引中のモヨウ(笑)
たのしー!
いえーい!
やたー
おはなみつけたー!
でかいのよ
Cくん 「たーのしー!」 A子 「‥このポッキー、でかくね?」
ちょいバトル
古墳の前で痴話ゲンカ風(笑)
とことこ
なかよしだね
うふふ
ん? なんかいった?


この、みんなでお手手をつないだ時「こりゃシャッターチャンス!」とばかり母たちは盛り上がりシャッターを切ったのですが、最近遊ぶときはいつも子どもたちのほうから自然に手をつないでニコニコするようになりました。めんこい! かなりめんこいぞ。たまに誰かが逆向きだったりして‥(笑)進めなくてアレ? みたいな顔してます。

少し前まではお互いの存在を気にせず自分のワールドで遊んでいたり、おもちゃを取り合うライバルだったり‥と完全に自己中心、というか自分だけの世界でしたが、1歳9ヶ月(3人とも)の現在、ゆっくりですが確実にお互いの関わり方や遊び方が変わってきています。

「今日は●●ちゃんに会える」「一緒に遊ぼう」「こっちに行こうよ」「これ楽しいよ」「楽しいね!」「どうしたの?」「泣かないで」「何するの!」「私にも貸して」「私もそうしたい、真似したい」「バイバイ、またね」

こんな感情がビシビシ伝わってくる! 宇宙語と表情で完全に意思疎通してます。ウチの子はすーぐ手が出たりするから母は毎日誰かに謝ってますが‥。でもスゴイですよね。

先日この3人で、かの有名なスタジオア●スで写真を撮ったのですが、撮影中もその後お店周辺で遊んだときも完全に「一緒に」遊んでた。つるんでた、という感じで感心しながら眺めてしまった。ただ、連れ立ってカートを抜け出し商品のビニール傘を持ってエレベーターのボタンを押していた‥時は追いかけるの大変だったけど! イタズラレベルももうハンパないっす。

ウチの人はいろんな友達の名前をたま~に言えるときもあるけど大体は皆一括で「あーくん」。なぜにあーくん。「マオ」は言えません。でも「マオちゃんの」(アタシの物という意) は言えます。謎でしょ。

ちなみに我が家にとってはデビューとなったスタジオア●ス写真、仕上がりは3週間後!! 待ちきれない!!
いい写真撮れました。こうご期待♪

« B-girl デビュー | トップページ | 30年の時を経て »

コメント

まおちゃんしばらく見ないうちに大分お姉ちゃんになったのね~。
お友達と自然にお手手つなぐなんてかわいすぎる・・・!
今度会う時が楽しみだわ♪

>もこさん
そういえば、しばらく会えてないねえ。いつぶりだ??
もこわかコンビは元気? わかちゃんもすっごい成長してそうだな!!
またぽっかり空いた日とか連絡してちょ! あそぼうぜ~

3人で手つないでる姿、超かわいいね!!
子どもの成長って早いよねぇ~。うちも最近、友達と関わりをもつようになってきたよ。その光景みると微笑ましくて幸せな気持ちになるね。沢山の友達といっぱい遊んでけんかしたり・・いろんなこと感じて学んでいって欲しいよね!私の人見知りだけは似ないで欲しいわ(笑)
写真撮ったんだね!出来上がったらぜひ見せてね!!楽しみにしてまぁ~す。

>あおきちさん!
コメントの反映遅くなっちゃって申し訳ないっす! 
そしてそして。昨日はおつかれっした~、ウフフ!! 誰か日記書いたかな??
息子くんも徐々にオープンになっていくかもだねえ。子どもっていろんな風に変わるからまだわかんないもんね。どれもこれもいい経験、無駄なことはないはず! 私も次回また息子くんに微笑んでもらえるようがんばるぞ。←具体的にどうすればいいのかはわからん
この写真は、みんな普段と全然違うからきっと楽しいよ! 着物ってまたジャパニーズらしくて良い! 息子くんも激しく似合いそうだぁ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« B-girl デビュー | トップページ | 30年の時を経て »