アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 青空 | トップページ | はぁー »

2007年6月21日 (木)

アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた! (前編)

入り口でパチリ
あっちぃ~! 子どもらの表情からその暑さがうかがえる(笑) はるばる横浜まで来たぞ~ パンたちに会いに
ボディガードつき
ささ、次のお仕事はコチラです ナゾの芸能人あらわる。‥後姿、コワッ!!(笑)
300円するのだ
「ジャムおじさんのパン工房」ではメンバー各種が製造販売! カワイイね。でも高いんよ!
どんだけー
アンパンの顔ってー
かまわず
がぶー どんな顔してようが、彼女にとっては食料に違いないのである
‥‥
ふが‥ おっとさすがにこの派手な顔には気づいたらしい
夢‥?
厨房スタッフ 「バイキンマンの新しい顔が焼けたよ~♪」 レジスタッフ 「はーひふーへほ~♪!!」

こんな信じられないおとぎの会話が飛び交う、アンクルジャムのパン工房。声、マスオさんだよね? そしてバタ子さん、どーみても男子ですから!
しかし二人とも幸せそうな顔してるなあ。ちなみにメニューの一番最後に「愛と勇気‥‥0円」と書いてありました。全部のパンに入ってるんだって。さすがアンクルジャム


先日近所の母子たちで、横浜のみなとみらい地区に今春できたばかりの「横浜アンパンマンこどもミュージアム」へ行って来ました。「みなとみらい線」新高島駅から歩いて5分ほど。そこはもうおとぎの国でした。

ディズニーランドにいる時の、あの感覚に近いものがあります。どこを見てもアンパン、しょくぱん、カレーパン♪ ジャムバタチーズランラーンラン♪ 平日だというのに敷地内は子連れで結構な盛況ぶり。我が子らも「アンパン」「アンパン」と視線のやり場に忙しそうでした。

時折現れる、等身大? アンパン様。4人くらいのガードに囲まれながら人ごみを颯爽と歩きぬけます。もちろんどこに行っても「キャー」「アンパーン」みたいな人気ぶり。中身はどっかのお兄さんであろうとわかっていても、ぜひ顔が見たい。そんな衝動にかられて私もゆっくり追いかけてみたけど、到底及ばなかった。

さてさて、そんなわけで現地に着いたのはお昼近かったので、まずはパン屋さんに。‥入るための行列に並ばねばなりませんでした。なんちゅー人気! レストランも1時間待ちと言われてしまったし、せっかくなのでぜひぜひ食べて帰りたいカワイイパンたち。ひとつ300円もしますがね、買いますよ。撮りますよ。食べましたよ。会計を済ます前になんとマオにアンパンマンのほっぺたをすごい力で奪われ、食べられるというハプニング。レジの方が取り替えてくれました。なんてヤツだ‥母さんあきれて物も言えないよ。

パンたちの味は普通に美味しかったっす。バイキンマンの中身はぜひご自分の舌でお確かめください。もちろんバイキンが入っているわけではあるまい。

さて、この時点で結構時間を食ってしまった。次はミュージアムへ移動。 →後編へつづく

« 青空 | トップページ | はぁー »

コメント

いいな〜、行ってきたんだ!!
ネム家にとって、ベスト3に入る、今注目スポットです。
GWに行こうかって話もしてたんだけど、
いかんせん、モーレツに混んでるんじゃないか、ってことで断念。
その時、公式HPでいろいろ調べてみたけど、
かなり夢あふれる施設のようでそそられました。
ディズニーと同じく、徹底的にそのキャラの世界を作り込んで
あるようだったので、この混雑のほとぼりが冷めたら
(って、冷めるのだろうか…永遠のヒーローだしな)、
絶対訪れてやるぞ!と思ってます。
気づいたらアンパン教の熱心な信者になってたネム子は
モーレツにハッスルするのだろうな〜。
*後編も楽しみにしてます!

マジ楽しかったよぉ~
母達も興奮しまくりだったね!!
うちの娘は、寝言で「アンパン」って叫んでたよ。
初めての寝言だったのでは・・・
パンの値段は、未だに納得いかないぞぅぅぅ。
また、行こうね♪

今日雑誌に載ってて「いきたいな~。」
って思ってたのよ。
相変わらずすごい行動力だね!
そうそう何かと高そうだな~って思ったけど
行ったら買っちゃいそう。
でもあたしは少し落ち着いてから行こう・・・。
とりあえずpankoにアンパンマン作ってもらうか。

いいな、いいな。
細かいところにまで夢がびっしりだって、
行った友達から話だけは聞いてたんだけど、
pinocoさんの描写表現で、それがすんごいよくわかるよ~!
早くうちも行きたいな。
しかし、長距離、頑張ったねぇ!!
何つったって、それが一番驚いたよっ。

コメントすっかり遅くなってしまいました!

>nipokoさん
アンパン教に入った子ども連れとしては、やっぱり一度は行ってみていいと思われます! ディズニーランドに来た感覚でテンションあがるよ~。ネムちゃんも絶対大興奮だ! そして数日間は脳裏に彼の顔がはりついて離れないのだ(笑)
ただ、平日でもなかなかの人だったので土日は絶対コミコミ、随所で行列は必至と思われる。。間違いなく日本一のキャラクター、確かにほとぼりが冷めることはあるのか?? おそるべしアンパン!

>Sちびさん
娘っ子ちゃんの寝言、大うけだったよ! も~~、カワイイったらない! 今日のリアルアンパンを目にしたときのマジな視線も強烈に可愛かった。
ほんと、また行こうね! 次のランチはどこを狙うか‥おむすびと、納豆!?(笑)

>310さん
いや、ちょいと足を伸ばせばすぐ着くさ。そっちからだったらあの橋を渡ればひとっとび、ぜひ行くべし! 
グッズは一般で売ってるおもちゃとかは多分定価だと思うから見なかったけど、ココ限定のものとかはよいかもね。ポップコーンのケースは限定よ(笑) YOUも好きそうだもんね~
pankoに要請しよう、そうしよう♪

あ、忘れ物のYOUの「のり」、我が家にて保管しとくね。

>fomamさん
湘南新宿ラインはグリーン車があったからよかったんだけど、我らのあの路線が‥(笑) やっぱり混んでくるといづらいよねえ。
でも、行く価値はアリ! 娘っ子ちゃんも間違いなくエキサイトと思われるよ! 
そうだ! パン買ってきて届ければよかったね! ああ、失敗‥。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空 | トップページ | はぁー »