アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の20件の記事

2007年6月29日 (金)

アボカド巻

美味!
写してみたものの、美味しそうに撮れなかったし、どーもブキミなのでモザイクかけてみました。実物はご想像におまかせします


おととい、町のおだんごやさんで買ってみたアボカドの細巻。こんれが美味! わさび醤油があまりにもベストマッチで一発でハマってしまった。確かに丼モノとかあるけど、この手軽さがまた良い。必ずやまた買いに行きまっせ。

‥と、思っていたらなんと今日、お友達が作ってくれた(T_T)!! お、美味しい‥嬉しい‥

本当は今日今頃は友達の家にマオと泊まりに行く予定だったのですが、娘、今朝から少し風邪気味っぽい症状を見せ始めたと思ったら、昼ごろ発熱。38.5度。幸い食欲はあり次第に元気になって普段のように遊び始めたのですが、身体は熱く午後病院に行ってきました。夏風邪とのこと。

小児科のちょっと変わり者の先生に診せる時「昼はバナナなどを食べて‥」と言ったが最後、今日はノリノリだった先生は「そっか、じゃあバナナを食べて生き延びてくださいマオちゃん。ね。」なんつって‥。この方、機嫌が悪いときはかなり無愛想でビビリます。私も果たしてココがかかりつけで良いのか正直よくわからないけど、結構なぜか気に入ってるので母子で世話になっています。‥‥生き延びてって‥

そんなわけで、娘はしばらく安静です。(といっても出かけたがるだろうな‥) ここのところずっと精力的に遊んできたので疲れたかな。寒暖の差もひどいし、エアコンやらなんやら、大人でも体調を崩しやすい時期ですね。みなさん風邪にご注意を!

曇ったまきばへゴー

河童!
クラフト工房と、ジンギスカン料理のあいだで、カッパ娘になってしまいました
あぶねー
このお方目がけて一直線。ちょっと油断してたら完全に池ポチャ 騒ぎを起こさなくて本当によかった‥
結局抱っこ
睡魔に襲われながらも懸命に歩く娘 赤いモノに導かれる催眠をかけてみました
菜の花は跡形もなく
一部だけど、アジサイが綺麗だった。ほんっといい色だなあこの花は
ほんとはもう食べた後
ふ~やっと山頂。ソフトクリーム、まだかしら?
夢中
わー♪
‥
翌日、帰りの車内にて。帽子を自らかぶり、ねんね うーんちょっと角度が‥
プーもガン見
私の心の声がきこえたのか、寝返り うーん、カールのおじさんだよね?


前回は寒かったけど晴れていてたくさん動物も見ることのできた、このまきば。今回は曇り、小雨。涼しくてよかったけど、見ることができたのは

豚・鳥・犬

‥あ、犬ってのはお客様のペットたちね。

続きを読む "曇ったまきばへゴー" »

オムツ一丁ちょんまげ一丁

夏少女
オムツ一丁ちょんまげ一丁、ココに来たなら遊ばなソンソン
気持ちよい
高低差のあるところは割と流れが速い
大人気
平日の昼間は小さな子ばかりだけど、休日は小学生がたくさん。走り回る大きな子たちに混ざろうとしている娘の度胸にアッパレである


これもだいぶ前のことですが。土曜日の午後、よく晴れていたので思いつきでいつもの公園の水場へ。
あまりにも気温が高かったので水もぬるく「気持ちいい!」という感じではなかったのですが、日陰は結構過ごしやすかったです。

おてんば娘はいつ転ぶかわからないしガンガンどこかへ行ってしまうので、はじめから私も夫も一緒に入りました。案の定小学生に近づいていくし、岩場を登るし、立ち入り禁止区域にも興味津々。あげくは水の噴出し口である深さ50センチくらい? のお風呂状態エリアに断固として入るときかず。小学生がうつぶせで浮かんでたりするもんだから、余計に娘の興味をあおったようです。ギンギンの日差しの下、1時間ほど遊んで私も夫も弱ってきたところに、近所のお友達登場。その時娘はもはやTシャツも脱ぎオムツ一丁。お友達を見つけるとカッパのごとく水から上がり、ニコニコで駆け寄って行きました。嬉しかったんだね。私も楽しかった!

それからしばらく遊び、疲れを知らない娘をなんとか撤収させてコーヒーを飲みに行きました。(私、疲れてたのでどうしても飲みたかったんで)

これまで土日のみ水が流れていたココ。来月からは平日もこんな感じで川状態になるそうです。期待。

マブダチがやってきた!

たべたーい
モチヨリパーチーの品々(一部)
いいね~
さー、いってみよ~ めっちゃ逆光で見づらいけど、あまりの臨場感に採用。息子よ、たのしげ!!
共演
息子くん、完全にコブシ入ってます 娘よ、踊りすぎじゃあないか?
フィーバー
娘:ヨシッ! 息子:ヤッター!
笑いつつ
きみのおなまえなんてーの? ちょっとカラミ気味である。コンビニの前か?
ノリノリ
やんややんや
ぎゅーん
誰も見ていないところで、宙に舞う娘


もうだいぶ前の話になってしまったけれど、先日、私のマブダチたちが遊びに来てくれました。

続きを読む "マブダチがやってきた!" »

2007年6月26日 (火)

アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた! (後編)

うふふ
お寿司屋さんになってニコニコ。しかしその身長で商売成り立つのか!? 娘たちよ(笑)
館内
メロンパンナちゃんは当然メロン畑にいるのであった。スペア顔の原材料は自ら収穫?
カッコイイ
1歳児とは思えない、チョイ不良(ワル)ポーズでまわりを魅了するAくん。この歳ですでにこの雰囲気。この先どんだけ素敵な男子になっていくのか!
アンパン変身
ん、いまはあたしポップコーンたべてはやくねたいの
バイキンマオ
おなじく‥
ダンスが趣味なんす
この日最も娘が生き生きとした瞬間。大画面でアンパンマンのテーマ曲が流れ始めたとたん、水を得た魚のごとく踊り出しました。心底楽しそう
ラブリー!
ばぁっ! 帰りはちょっとリッチにグリーン車。これが大正解。この時いつもシャイなAくんが心を開いてくれ、輝く笑顔を見せてくれ、おばちゃん超嬉しかったっす。また行こうね
カワイイ
キャラメルポップコーンケース入り1,200円。首から下げられるストラップと、バケツ型の持ち手と両方ついている。子ども達はもちろん見た瞬間からお気に入り
泣き
かーか、あけてー そうそう、ちゃんとマントも着けてるよ


ここ数日皆さんにすっかり心配をおかけしてしまいました。コメント、メールをくれたみんなありがとう。自分と娘を見守ってくれている人たちがたくさんいて、いつも支えられていることを改めて実感しました。まだまだまだ未熟者ですが、少しでも多くの楽しい時間を娘と過ごせるように日々笑顔でいたいと思います。「頑張る」というより、自然に心地よく過ごしていけたらいい。なー。

続きを読む "アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた! (後編)" »

2007年6月22日 (金)

はぁー

1
生まれて初めての着物。足袋。口紅。エクステンション。スタジオアリス。
2
いとおしい


先日ちらりと書いた、スタジオアリスデビューの写真です。若干1名自らパンチラしてますが。何枚もあった候補のうち、あえてそれを選びました。

ほんとはアンパンマンの記事の続きを書きたかった。
もう少し前のことで書きたい記事もある。
加えて、今日は一日楽しかった。大事な友人の、送別会で、思うことがいろいろあった。みんなで撮った集合写真をボカシて載せようと思ったけど、全部ボカシだと見ているほうも気持ち悪いと思ってやめた。というわけで何度見ても飽きない、今日受け取った、着物写真を載せてみた。

ではなぜタイトルが重ーい感じなのかというと、久々に「強迫観念」を感じてしまって、今とても苦しいからなのだ。

続きを読む "はぁー" »

2007年6月21日 (木)

アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた! (前編)

入り口でパチリ
あっちぃ~! 子どもらの表情からその暑さがうかがえる(笑) はるばる横浜まで来たぞ~ パンたちに会いに
ボディガードつき
ささ、次のお仕事はコチラです ナゾの芸能人あらわる。‥後姿、コワッ!!(笑)
300円するのだ
「ジャムおじさんのパン工房」ではメンバー各種が製造販売! カワイイね。でも高いんよ!
どんだけー
アンパンの顔ってー
かまわず
がぶー どんな顔してようが、彼女にとっては食料に違いないのである
‥‥
ふが‥ おっとさすがにこの派手な顔には気づいたらしい
夢‥?
厨房スタッフ 「バイキンマンの新しい顔が焼けたよ~♪」 レジスタッフ 「はーひふーへほ~♪!!」

こんな信じられないおとぎの会話が飛び交う、アンクルジャムのパン工房。声、マスオさんだよね? そしてバタ子さん、どーみても男子ですから!
しかし二人とも幸せそうな顔してるなあ。ちなみにメニューの一番最後に「愛と勇気‥‥0円」と書いてありました。全部のパンに入ってるんだって。さすがアンクルジャム


先日近所の母子たちで、横浜のみなとみらい地区に今春できたばかりの「横浜アンパンマンこどもミュージアム」へ行って来ました。「みなとみらい線」新高島駅から歩いて5分ほど。そこはもうおとぎの国でした。

続きを読む "アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた! (前編)" »

2007年6月16日 (土)

青空

久々
やっぱりこういう天気がいいのだ
どの曲がいいかな
先日遊んだ友人が送ってくれた冠ショット。spitz が聴こえてきそうだ
これだ
♪さよなら僕の可愛いシロツメクサと 手帳の隅で眠り続けるストーリー♪ ♪風に吹かれた君の 冷たい頬に 触れてみた 小さな午後♪

♪じゃ、じゃーん♪ (ギターね)

ゆれる

ゆらゆら

ゆらゆら、ゆらゆら シェル製のおさかなモビール。風にゆれると からんからん と涼しい音。完全に心を射抜かれました。いくら見ていても飽きない。影も美しい。

友人にもあげたくて買おうとしたのだけど、同じ色のものは欠陥品しか在庫がなく断念。

これで風鈴は要らないかな?

ここ最近のヒトコマ

すごい色!
友達の手をとって散歩してみたり。 天気が悪かったからか、すんごい色で撮れてしまった! ハ~、あらゆる理由により早く機種変したい
カワイイ♪
おそろいのスモックだー♪ 娘、にぼしを「べえ」と出した瞬間。最近好きなものもこうしてろくに噛まずに出すので困る。バナナも! 納豆も!! ヒー
にやり
この日絶好調の腕前を見せ、ノッてきた夫 「スヌーピーも取ってやろうか?」  オヤジになっても男性は少年。とかいいつつ私もつられて燃えちゃったりする、この、魔のゲーム
初登頂!
この日初めて公園のすべりだいに一人で上って滑った娘。楽しそうだったけどコレ完璧ビビってるな(笑)
にっこり
お空ゴロゴロ、今にも降り出す雷雨の予感だけど友達が来たらウレシイ。 お互い会って10分で雨が降り出しました(笑)。これからこんな天気ばっかりなんだろうな。梅雨って、幼児連れにとってヒジョーにムジョーなシーズンであります。家の中では限界が‥


今週もこれまたあっという間に過ぎてしまった。一時期は毎日のように更新していたこのブログ、最近はめっきり週に1~2回くらいになってしまった。寝ないと身体がもたなかったり、他にやりたいことがあったり。でもやっぱりこのブログという場は私にとっていろんなものをアウトする大事な場所なのであーる。

2007年6月11日 (月)

不良妻たち

今朝はりんご
今朝は久々にりんごを食しました


先週の土曜の夜、ようやく日も落ちて薄暗くなり始めた午後19時、妻たちは始動した。

続きを読む "不良妻たち" »

フッ素コーティング

効くのか?
どうしてこの構図で撮ったのか


朝3時まで飲んだ日の朝9時50分に、歯医者に行きました。どーもしみる歯があって。結果虫歯ではなく、軽い歯槽膿漏!?? 歯周病?? ←ちゃんと聞いとけって

続きを読む "フッ素コーティング" »

ぜんぜん

はれー
ひぇっ (み、見つかった!)
びしょぬれ
お、お許しをーっ (一同かたまる)


NHK教育テレビにて絶賛放映中(?)の「ぜんまいざむらい」。はじめはそうでもなかったけど、今ではすっかり好きになってしまったマオとマオ母。全体的ないじらしさとあか抜けさ、そして平面さがなんとも良い。どうしてもぜんちゃんの服の地味さが気持ち悪いんだけど‥一説によると、一度侍として死んだとか!? だから落武者チックなのか‥

先日UFOキャッチャーでなだれ状態で取れたこの3人、娘はいたくお気に入り。「ぜんぜん♪」と可愛がっております。ハットリくんの名前がわからん(笑)。

こんなの発見。パジャマがどうとかより、パジャマのモデルの二人の雰囲気のほうが気になる

2007年6月 7日 (木)

お池にハマってさあ大変

ばしゃり
ついにお池デビュー
びしょぬれ
‥って、びしょびしょすぎ! しかも一番ね‥ みんなおっかなびっくり。水は冷たくて気持ちよかったぞ。(つまり母も入ったのである)


今日の保育園のあそぼう会は「リズム遊び」。先生の激しいダンスに一人喰らいつき、テンションアゲアゲで楽しそうに踊り、お友達とダンスをし、脱走し、園児の教室に紛れ込み、勝手に手を洗い、先生のサンダルで外を歩いた後は

公園でお昼を食べ、かにぱんを落とし、砂場で遊び、お池にハマり、ずんずんバシャバシャでパンツはびしょびしょ、遊びながらお通じもしっかりして、オムツ一丁でチャリンコで帰宅、

親子でシャワーを浴び、3時間半爆睡し、起きてすぐ夕飯を食べ、遊びに遊んでまたひとフィーバーして

‥‥寝ました。
センセーショナルなお池デビュー、それは突然やってきた。一雨きそうなデンジャラスな雲行きの公園にて。楽しかった。楽しそうだった。いい一日でした。

2007年6月 6日 (水)

mao in 70's その2

マルコメ!
おお、我が家は早くもお庭でプールあそび!

‥ん、庭なんてあったか? ちょっとマオおでこ広くない?
絵本の記事を書いていたらまたやりたくなってしまった。タイムスリップパートツーです。

トイレトレーニング?

開始??
うーん、じゃあオムツってどうなるの?


トイレショット、撮るべきか載せるべきか迷いましたが、えーいやっちゃえ。ダメ? 失礼しました!

補助便座 ってやつを買ってみました。オムツ卒業への道のり、俗に言うトイレトレーニングってやつです。でもまだ綿のパンツは用意していなかったりして。今日アカ●ンに行ったついでに軽~い気持ちで購入。

そしてその後、一時保育の登録で行った保育所にて、娘、おまるを発見! 「あ、チッチ、チッチだ!」と一目散。早速先生にオムツを脱がせてもらい、嬉しそうにおまるにまたがっていました。私はその姿にちょっと感動。凛々しい‥(笑)。

「チッチ出るの?」「‥。(うなづく)」「‥‥。(一同、待ってみる)」「‥。(でない)」「まあ、いきなりは出ないよね~(笑)」

といったような、おまる初体験でした。思ったよりやる気満々の様子だったので、一応我が家でも補助便座設置。たいそう嬉しそうでしたが、まあまだ出ませんでした。

気楽に、徐々に進めていこうかなと思っています。

コメントの投稿方法について


※この方式は現在中止しています!

■従来
迷惑コメント判別のため、投稿していただいたコメントはいったんサーバーに保留、yager/pinocoの確認後公開

★新方式
投稿欄末尾にある「セキュリティコード」を入力していただくことで、すぐにコメントがサイトに反映


‥そんなわけで、よろしくお願いします!! 
ちなみにコメントは ちょい過去記事、だいぶ過去記事いずれももちろん大歓迎です(^^)


※この方式は現在中止しています!

舞浜で、舞う

ダンスダンス
ノッてきたよー 
ほほーう
‥さすがおねーさん、アタシよりキレがあるなんてやるじゃなーい
あのー。
明らかに動きが違うのであった


6月に入ってから、いやその前から、毎日が濃い! めまぐるしく過ぎてゆく。楽しいんだけど、翌日にはもう記憶がない(笑)。暑さも手伝って、母はちょいヘロヘロ気味です。

先週の週末には、楽しみにしていた小旅行(?)に行って来ました。

続きを読む "舞浜で、舞う" »

30年の時を経て

よかったね
おばあちゃんがたくさん送ってくれました 
男子にオススメ
これは後から購入したものだそうですが、乗り物の描写がものすごく細かくて良い!
キーボード買ったばっかりの時でさ
ここらへんの渋いのは、前に古本屋で私が見つけた100円シリーズ。100円て! そりゃ買うよね。「四季のうた」はいくらなんでも渋すぎるってウワサ


ずっと何十年も保育士をしてきた義母は、たくさんの絵本を持っています。今回送ってもらったのはほんの一部、今のマオの月齢に合ったもの。ページが破れていたり、中には歯形がついているものも(笑)! 本は語らないけれど、大切にされてきたのがわかります。小さな歯形はほんっとに可愛すぎて見とれてしまう。幼少時代ってすべてが貴重だなあ。このいろいろな絵本から、娘は何を感じ取るのかしら。大人になっても忘れられない一冊に出会えるといいなあ。

ある日の三人組

遠ッ!
むむむ、わらぶき屋根の住居の向こうに、なにやら幼児発見 
寄りすぎ?
何か取引中のモヨウ(笑)
たのしー!
いえーい!
やたー
おはなみつけたー!
でかいのよ
Cくん 「たーのしー!」 A子 「‥このポッキー、でかくね?」
ちょいバトル
古墳の前で痴話ゲンカ風(笑)
とことこ
なかよしだね
うふふ
ん? なんかいった?


この、みんなでお手手をつないだ時「こりゃシャッターチャンス!」とばかり母たちは盛り上がりシャッターを切ったのですが、最近遊ぶときはいつも子どもたちのほうから自然に手をつないでニコニコするようになりました。めんこい! かなりめんこいぞ。たまに誰かが逆向きだったりして‥(笑)進めなくてアレ? みたいな顔してます。

少し前まではお互いの存在を気にせず自分のワールドで遊んでいたり、おもちゃを取り合うライバルだったり‥と完全に自己中心、というか自分だけの世界でしたが、1歳9ヶ月(3人とも)の現在、ゆっくりですが確実にお互いの関わり方や遊び方が変わってきています。

続きを読む "ある日の三人組" »

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »