アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 衝撃現場。カメラは見ていた | トップページ | ネムリオちゃんがやってきた! (後編) »

2007年5月14日 (月)

ネムリオちゃんがやってきた! (前編)

キレイに並びました
3家族9人、みんな娘っ子
暑いくらい
スッキリ晴れて気持ちいい午後、公園へ そんな日は‥
ゴキゲン
きしぼじん! 「鬼子母神」の踊り。フロム 「にほんごであそぼ」
滑り台大好き
はーい、ネム子です!  すべり台にしばしハマったネム子ちゃん。階段もすいすい上っちゃいます
かわいい
こちらもすべり台にハマったリオちゃん。 一瞬、上るかどうか考えちゃった?
落としすぎじゃ
スポーツは低重心がキホンなのだ
いたずらっ子風
赤コーナ~、いたずらっ子~
こちらも
青コーナ~、こちらもいたずらっ子~
どこに連れてかれるの?
マオに手をとられ、ちょっと困惑気味なリオちゃん
うーむ
誘拐犯、目がすわっております
しばし見つめあい
お互い「そっちのボールもいいな」と思っているふたり


タイトル通り! よく晴れた先週の土曜日、ブログを通してお友達になった HAPPY LIFE のリオちゃんご一家、シンセン生活 のネム子ちゃんご一家が、我が家に遊びに来てくれました!

先月リオちゃんのお宅におじゃまして以来の再会。そんなに間はあいていないけど、ふだん頻繁には会えないのでウレシイ! 他県からようこそいらっしゃいました! 楽しみにしてたよー!

リオちゃんと遊ぶのは2回目、ネムちゃんとはもう4回目‥になるんだ! まずはお昼より、我が家から10分ほどのレストランにて待ち合わせ。

子どもらは互いに覚えているのかいないのか(笑)、たまに交信しつつランチをパクパク。誰かがしたことを真似して笑ったり、指差して「あ!」なんて言ったり。互いの親たちにもすんなりなついていた様子。美味し~い料理を堪能し、ヤツラの動向(落ち着き)があやしくなってきたところで、我が家の近所の公園に移動です。

土曜日とあって、ここいらではメジャーどころでまあまあ広いその公園はけっこうな賑わい! 小学生やら家族連れだらけ。でも遊具がいろいろあるので飽きなくていいんです、ココ。

思い思いの遊びを始める3人。自然になじんでほどよい距離で遊んでいました。ただね、ボールが絡むと小バトル(笑)。なんでみんなあんなにボールが好きなんかな~。

なぜか大好きな砂場には行かず(マオ)、いろんな遊具でよく遊んだ3人。親の私らもいい瞬間を狙って撮りまくりです。ドラマ多発でおもしろかったな。


後編へつづく

« 衝撃現場。カメラは見ていた | トップページ | ネムリオちゃんがやってきた! (後編) »

コメント

日曜、同公園にうちのパパもフタバを連れて行ってたの。
溜め池っていうのか、水遊び出来る状態になってたね。
天気の良い日に一緒にぜひぜひ行きましょう!

しかし、写真のマオちんも可愛いけど、
実物のマオちんも、めちゃくちゃ可愛いなぁ。
あの、ぽんぽこりんのお腹(ご飯粒つき)も、キュートだったよ。
さっき偶然に久し振りに会って、
可愛さに抱きしめたくなったよ。
今度抱きつかせて!
うちの内弁慶ちゃんは、
「マオちゃんもヤッホーって言ってたね」
と申しておりました。

>fomamさん
ほんと娘っ子ちゃんのコメントおもしろいよね! 前回の「マオちゃん●●●●ない」も忘れられないよ~(笑)。今日は、あのタイミングで家を出た甲斐がありました! 嬉しかった!! はじめてのバッタリでしたね~♪ もうじゃんじゃん抱きついてやってくだされ!

そうそう、公園の池、水入ってた! けっこうたくさんの子どもたちが入って遊んでたね。あっつい日にはもってこいですな。ぜひぜひご一緒させてくだされ(^^)/ ウチの人喜びすぎて転びそうだな‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衝撃現場。カメラは見ていた | トップページ | ネムリオちゃんがやってきた! (後編) »