アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 地元の海でバーベキューの巻 | トップページ | 1歳半健診(@1歳8ヶ月) »

2007年5月 8日 (火)

新丸ビルへ行くの巻

パチパチ
ビルに囲まれた空の下
水分補給ー
都会の隅で遊ぶ子どもたち‥って、加わってるし!
みんな何か焼いてた
たーすけて~、おりれないー
きれー
なんつって、ばあ


まずはじめに言いますと、
おそらく二度と行かない と思います。新丸ビル今までの丸ビルもね。

あそこのターゲット層に合ってないからつまらないのは当たり前。でも帰省帰りの昼時の東京駅、昼ごはんにちょうどいいかなーなんて思ったのですが。

いやー酷かった!! オープンしたての大型連休だったのでもうスゴイ人。どこに行ってものろのろ進みで動けない。どの店も混んでいてなんも見えん。レストランは長蛇の列。アホか!

‥というわけで隣のビルでベトナム料理を食べてみた。フォーですフォー。店員は睨んじゃったくらい最悪だったけど料理はまあまあ美味。写真は食後に、そこいらで遊んでいた子達に自然とまざってキャッキャと遊び始めたマオ。ただ走るだけで楽しいのです。お姉ちゃんたちがかまってくれてほほえましかった。ちなみにこの広場のすぐ上のDEAN & DELUCA (CAFE) もめちゃ混み。どこもかしこも‥休日の都会はイヤね。

ええ、そんな感じで幕を閉じました、今年のゴールデンウィーク! 最終日は疲れて寝てましたとさ。夫はバスケしてたけど。

« 地元の海でバーベキューの巻 | トップページ | 1歳半健診(@1歳8ヶ月) »

コメント

GWにそんな場所に行ってしまったのが悪いわよ。確かに丸ビル(新旧)入っているブランドはpinokoの好みじゃないよね。って私も丸の内に勤めているけど全くなじんでないし。丸ビルは会社から近いから数ヵ月後に再チャレンジしてみるわ。特に行きたい店はないけど。ちなみにベトナム料理っていうのはサイゴンよね。たまに近く通るのよ。また、外に出れる機会があったら自由が丘でも行こうぜい。(最近また行ったけど)

ドキドキの初投稿・・・。
新丸ビル行ったのですねえ♪
私は、三年位前に丸ビルに行って以来、東京駅はご無沙汰。
昨年、表参道ヒルズに行ってみたけど、つまらなかった。
六本木ヒルズの方がまだ面白い。散歩もできますし。
じっとしていられない子供を抱える身としては、サクサク動ける場が一番ですよね~。
でも、ミーハーな私は、東京ミットタウンと新丸ビルには一度は行って見たいな、もちろん、買い物なんてできません。見るだけ~です(苦笑)
長々失礼しました~ドキドキ

いやねぇ、東京はいつも込んでて並んでて。
2年前に東京を離れる時にも行列すごかった
ドーナツショップ、先日物件探しで通った時もまだ並んでた・・。あぁ、びっくり東京砂漠よねぇ。
という事で我が家は今月末から東京暮らし。
あぁ、チビッ子連れて生きていけるかしらこの東京砂漠・・って感じです;

とはいえ、連休中、親子で楽しまれたようでよかったですね。
一気に読みました!
私まで疑似体験した気分で楽しかったです。
まおちゃん、ますますパワワップでスクスクですねー。
楽しみ楽しみ!

新丸ビルいったんだ!
大気圏突入っていう気分だよね。
私も新丸ビルはもちろん、
未だに六本木ヒルズすら行ったことないよ。

で、こないだ映画を見に行こう!と友達と意気込んでみたのですが、
行く前日、その子と飲んだくれてしまい、
結局「ららぽーとでいっか」ってことで
やっぱり腰が重いです。

>pankoどの
まあね、確かに間違ってたわよ。認めるわよ。私も丸の内系路線にいってたらキャラも違ったのだろうか。あ、あれ、ショコリキサー食べて(飲んで?)きてよ~。ゴディバ! 
そう、サイゴン。あすこの30歳くらいの男性店員が、ハリセンではたきたいくらい感じ悪かったよ。オシリに吹き矢レベル。アウト。
外に出れる機会って、あたしゃセキセイインコか!(笑) 
まあそうよね、マオ連れか否かって大違いだもの。最近車で近く(九品仏あたり)通ったんだけどさ。
今まで電車で都内までとかそんなに大変じゃなかったんだけど、この連休の電車移動でちょっと疲れた‥マオの生き生きぶりに。

>ぺんこさん
ようこそ! ありがとうございます~♪
私も表参道ヒルズにはあんまり魅力を感じず、行こうという気にならないままです。六本木ヒルズは一度きり、がっかりでした(笑)。。そうか、でも子連れなら散歩できるってのは大きい! ホントやつらの機動力にはついて行くので精一杯ですよね‥ 
ミッドタウンはちょっと気になります。無印が‥(笑)

>パシさん
先日日記で拝見しました! 東京移動びっくり! 一気に気候があったかくなりますねえ! 都内でばったり出会う確立が大幅に上がるわけだ~(ミラクル的だけど)
昔職場が新宿や渋谷にあったときはホント「東京砂漠」って言葉が浮かびました(笑) 人間交差点‥
読んでくださってありがとうございました! マジ、ぱわわぱわわっす。。

>hibanaさん
劇団四季の時行ったのは汐留タワーだったね。そんな名前で合ってる? ショウロンポウ食べたね。楽しかったなあ、おしばい。久々にまさよし観たくなってきた。もうすぐ火花の季節だね~
ららぽ行きてえぜい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地元の海でバーベキューの巻 | トップページ | 1歳半健診(@1歳8ヶ月) »