アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« お箸デビュー | トップページ | 娘よ »

2007年5月26日 (土)

ままごとキッチン台作製

すのこ‥
突然思い立ち100円ショップとホームセンターへ走った結果、今月はじめくらいに我が家に出現したマオ用簡易キッチン。桜の枝はタオルかけ
ひねれるしね
友人の「リアル蛇口とか使えそうだよね」という一言でほんとに探しに行ってきた(笑)。カワイイの発見! でも重いのだ~。どうやって固定するか悩みました。桜の枝と麻紐でなんとか
出すぎやろ
妊婦さんが手を洗いにきました。もう安定期ですねー マグにアンパンマンが入っとる
兼ねてます
ぬいぐるみ類やままごと道具を収納。これが用途の8割を占めていたりして


ままごとキッチンは買うと高いし、我が家には場所もないしなー‥とあきらめていたその存在。

■しかし我が家にはままごとと手洗い好きな娘がいる
■そういえば一昨年夫が100円ショップのすのこで作った棚が気軽でいい感じだ
■散らばるままごと道具をなんとかしたい。せっかくフライパンなどあっても置く場所が‥

そんな要因から自然と思いついたのがコレ。テーマは

安く。気軽に。深く考えず。使わなくなったら解体して変形可能。

結果いきあたりバッタリ、ミス続出で釘が曲がったり扉が閉まらなかったり(しかもそのまま放置)。金具のサイズも合ってないしめちゃくちゃです。まあでも安く早くできたのでよかった。
制作費と時間のメモがどこかへいってしまい、わからなくなってしまった‥でもたぶん3,000円かかってないんじゃないかな?? リアル蛇口にちょっと出費してしまった。

マオは初日から手洗いに夢中でしたが、ブームは去ったようでほとんどコレで遊んでません(^^;)。次のブーム期を待ちましょう。

« お箸デビュー | トップページ | 娘よ »

コメント

ちょっと、マオの腹!?すごいぞ。私も大して変わらんが。でも、すごいね、ちゃんとしたキッチン台になってるもんね。YOUに破壊されないといいけど。お家に行ったら私も使わせて♪

お疲れ~。帰宅したらPCが復活してた!!!
今度こそ完全に復活です。(多分)
それはさておき…このキッチンめちゃんこめんこい♪♪
とても100均スノコには見えないよ。
ていうかそのアイディアとpinoちゃんの器用さに脱帽だね!
なんかお店やったらいいのに。(←かなりアバウト・笑)

>panko chan
大関くらいはいってるよね。幕内力士よね。昼ごはん後だったとはいえ、これは‥はやくも第一子妊娠中じゃ。
キッチン台になってるかはちょっと疑問なんだが、YOUも遊んでくれたらウレシイワイ! もちっと几帳面な性格に生まれたかったよ。なかなか雑・ざつ・ZATSU だぜ。みんな来月の日泊まっていきなよ! そうだそれがいい。楽しくね??

>43@ジャングル殿
↑大ウケ!!(笑)
は~、今日はいい話聞かせてもらって楽しかったワイ! Cちゃんは年に一回、あたしはミディアムボリュームだね(笑)

PC復活おめでと~ございます♪ 長かったね‥よかった! 
いやいや、めっさアバウトな作りだし‥蛇口のアイディア43さんがポロリと言わなければ木で四苦八苦だったかも。将来一軒家を建てたあかつきには庭の水道で使いますわ。
なんかのお店やりたいな、と高校生の頃は思っていたけど‥(←すごくアバウト) 

手作りキッチン台、いいね☆しかもリーズナブル!
市販のってすごーく高いよね。
妊娠中まだ性別分からないときに「こんなの欲しいな」って雑誌とかで見てたけど値段見て目ん玉飛び出そうになったよ。
まおちゃんのままごとブーム到来を願います!

この間、お邪魔した時にキッチンの写真をばっちり撮らせて
もらいました☆ 以前の記事のyagerさん作成の
ストーブガード!? といい、100均とyager家の
クリエイティブさはいつも脱帽です。
キッチンはうちも真似っこでせっせと作成しようかと・・・
(今のところ実現してませんが)
それにしても姫のお腹、すごいね。
うちの妊婦と勝負したらどっちが勝つでしょ。

>bellbellさん
ありがとう! ほんと、何万も出す余裕はござらん! ということで「なんちゃって」丸出しなんだけどさ‥(^^;) よく見たらそれらしくなるポイント(火力調節とか)少ないけど‥省略っす。
手を洗って野菜をトントンしてくれたらかあさん泣けちゃうわ‥(期待)

>ネムリ王子さん
お褒めにあずかり光栄です‥が! そんなたいそうなものではござらんです。マジ雑っす。100円すのこ、すんごい薄いんで釘打つのも命がけ。ネジじゃ割れるなと思ったんで近所迷惑かえりみずガンガン打っちゃいました。
セカンドネムちゃん(!?)お元気ですか!!? もうけっこうお腹が目立ってきた頃でしょうか♪ 本当に、心底楽しみにしてます。だだ、抱っこしたい!(興奮)

※最新エントリ(B-girl)にオヨヨ引用させていただきました※

すげー!
リアル蛇口もすげぇ。
ダイソー様様だよ。
私も子供がいつか生まれたら
このアイディア、使わせてもらいます。
むしろ、材料費プラス手間賃500円くらいで作って欲しい。
その間、コーヒーいれるから。
私は園芸用品はダ○ソーで揃えますが
肝心の種は、やっぱダ○ソー産は芽が出たことがないです。

>hibana52さん
マジ!? 種も確かに売ってるけど、ダメダメなのかなあ。園芸土は何度か買ったよ。それは‥良かったのかよくわからん。でも土は逆に割高な場合もあるよね。
あ、ちなみに今回のすのこは主に「キャンドゥ」産(笑)!
手間賃は、シ●ールのカレーとマンゴージュースがいいなあ♪ 値上げしてるって?
何度も言うようだけど、もうあなたの子どもなんて楽しみすぎて生まれたら食べちゃうかも。それこそ近くに引っ越しちゃうぜ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お箸デビュー | トップページ | 娘よ »