アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« トップページの画像を変更しました | トップページ | ポピーと観覧車と »

2007年5月22日 (火)

高校生になってみた

艶が違う‥
若すぎるのだった
黒!
文化祭なんて、たのしそうだな。若さだな!
んま~
そんなことはお構いなくスイカにご満悦の娘@実家


先週の土曜日、高校時代の同窓会がありました。

地元の高校のすぐ近く、通学路にあるレトロなホテルに、学年の何割だろ? 集まった約140人。
『変わらなすぎじゃね!?』『てか、あれ誰!?』『歳違くね!?(笑)』多発でおかしかった。

私は何気にクラスの幹事だったので、早めに会場入り。みんなが入ってくる様子を見ていたのですが、誰も彼もいろんな感情まじりでおもしろかった。『久しぶりー!!』なんつって盛り上がる同士はいいんだけど、目が合ったものの『‥誰だっけ、友達だっけ? あいさつする仲?』『えーとあれは確か隣のクラスの‥』みたいな関係だと、しばらくして目をそらすことに。び、微妙だ。私は一度間違えて全くわからない人にうすら笑いを送ってしまった。不覚‥

ともあれ会は順調に楽しく過ぎてゆきました。●年経つとだいぶ記憶がうすれちゃってるけど、楽しかったことは覚えてるし、久しぶりの友達と会えて嬉しかった。

ふだん過去を振り返ってるヒマはないんだけど、たまに思い出してその時の感情を味わえる時代があるのって貴重な財産だわ。特に私にとっては今でも大事な友達と、現在の夫に出会った時代なので印象深い。今の人生に大きく影響を与えた時代である。←‥歴史の教科書か?

みんながどんな風になっているのか。それを見るのが一番の楽しみだったんだけど(だって会いたい人には会ってるしね)、大いに楽しめました(笑)。ゲストで来ていた先生の一人が『みんな今が一番かっこよくて、キレイな時期。いい時だよ』と語っていた。あとは老けるだけってか。そうだよね。
でもね、この日写真に写った私、十分老けてるよ‥みんな『変わってないね! 子どもいるとは思えないよ』なんつってくれたけど、ウソだね。せめて髪型変えて肌の手入れをきちんとしようと思った私であった。脱・既婚風!

ちなみに夫のたっての希望により、娘を連れてゆきました。終始ゴキゲンで汗をかきながらはしゃいでいたマオ。みんなに可愛がられ嬉しかったようです。私たちの学年の同級生同士の結婚は、知っているだけでも3組。他にもいるのかな。これからも出てきてほしい。

マオがいたのでゆっくり思い出にひたるという気分ではなかったけど、楽しかった同窓会でした。

« トップページの画像を変更しました | トップページ | ポピーと観覧車と »

コメント

うわぁ!同窓会!
私のクラスはクラスで一番いい加減な奴が幹事になったので、多分一生ない同窓会。
記事を読んで、こちらまで高校生の頃を思い出して懐かしい気分になりました。
毎日毎日、その時の事かせいぜい次の日の事ばかりを考えて過去を振り返って懐かしむなんてなかったなぁ。。しみじみ。
同級生同士で結婚されたのですか?
うわぁ、そういうのってこっちまでドキドキしちゃうわぁ。
高校生をやり直すなら、絶対共学だな・・・。

NEWトップページ、爽やかで気に入りました!
親ばか満載サイトばんざーい!
親ばかばんざーい!
これからもマオちゃん満載でお願いします♪
しかし美味しそうにスイカ食べてるね。

 久々のコメントでございやす!!pinocoさんの事だからそろそろ同窓会ネタ出てるかな~って思ったら案の定出てた!!からコメント書いちゃいます♪
 同窓会ホントにお疲れ様でした!!約半年間ありがとうございました。総幹事として助かったよ!!超疲れたけど(勝手に私がテンパってただけ)凄い楽しかった~何気にほぼ初めてしゃべったけど、想像通りpinocoさんはほんわかしてて可愛いかった☆
 そしてマオちゃん~!!超超チョ~可愛かった~(>_<)人なつっこいし可愛いしあんな子欲し~ってかんじだった☆あまりにも可愛くて、調子に乗って甥や姪を遊ばせてる時と同じようなことしちゃった・・・ちょっと荒っぽいことしちゃってすんません・・・大丈夫だったかな?!そしてパパはマオちゃんにデレデレだね。可愛くて仕方ない感じが伝わってきたよ!!
 5年後の同窓会は是非招待される側で行きたいところですな。改めて、pinocoさん育児で忙しいところホントにありがとう☆またお会いする日までブログでお会いしましょう!!

私も同級生と結婚したら子供連れて行くな。旦那には迎えに来てもらって感謝。車中では終始ご機嫌で私にもなついているわ。うふふと思っていたのに、会場に着いたらみんなに愛想いいじゃね~か!悲しいぞ。でも、男性にはにかんで私にしがみついてきたときは、マオも女ねと実感。それにしても懐かしき高2の写真。懐かしいわ。パーマ姿のY子がいるね。私は地味っこだったから皆に忘れられているだろうなと覚悟していたのに、結構名前覚えてくれてて感動した。私は卒業アルバムで勉強していったのに名前ほとんど思い出せず。でも意外と近くに住んでいる人もいて、これからばったり会うかもね。幹事お疲れ様。みんなすごく楽しそうだったね。総幹事が次は5年後だって言ってたよ。実現するかな。

でた!!

いや~懐かしかったね!!
幹事お疲れ様でした☆おかげで単純に楽しく参加した女です。
本当にあの時代に戻ったねあの瞬間!結構いろんな人に「懐かしい!そのしゃべり方!」とかって言われた。なるほど。私は結構しゃべり方とかで覚えてもらってるんだ・・・と勉強になったよ。
みんな、それぞれの人生を歩いててそれも面白かった。みんなひとつの学校でひしめきあってただけなのにね~。日本全国ちりじりだよ!

18のまま人がいたのには衝撃だったね。リスペーーーークツ!

>パシさん
そうそう、その頃ってその日暮らしというか、楽~に生きてましたよね、今よりかは。いろいろ悩みもあっただろうが、若いっていいよなー。
そーなんです、高校2年のとき同じクラスになったのが主人との出会いです。なのでいかに今のお腹がぽっこり成長してしまったかも知っている‥ 運動部だとそぎ落とされるからしょうがないんだけど!
top、気に入っていただけて光栄っす★ 春ってか、もう初夏だよね、と一新です! スイカ美味しそうでしょ~(^^)

>candycandyさん
こちらこそ、ホントお疲れっした~! クラス幹事なんて葉書関係だけだったから楽だったけど、まとめ役は大変だったろうね‥細かいこと一杯あるもんね! おかげですっかり楽しく過ごせたよ♪ ありがとう!
マオ、なかなかはしゃいでいたわ‥先生の挨拶の時ゴメンね、ありがとね! もうどんどん振り回しちゃって大丈夫(笑)、そのほうが喜ぶんだよね。人見知りしない子でよかったよ~。
ほんと同じ校内に3年間いたのに、初めて会話したね(^^;) chamiさんとも同じ大学になるまで話したことなかったよ。不思議なもんだねえ。またふたりのおもろいツッコミ合い、期待してます! 5年後、実現するといいねえ~

>pankoさん
そーなのよ、ウチの子は大体のみんなに愛想がよいのよ。そんな感じになってきたの。人見知りブームは早々に去ったらしい‥とりあえずはね! 
でも見知らぬおじいちゃんとか、怖そうなおばちゃんとかに突然話しかけられると警戒して私の影に隠れるよ。そのしぐさって可愛くて(笑)。はにかんだか。ふふ。
地味っ子だったかは別にして、この写真見ててやっぱ思ったよ。あなた目が違うわ。丸くなったといわれるのも納得でしょ! 昔のほうが気を張ってたイメージ?? そんなことないかな。でも変わったかもね~。
じゃあ頑張って5年後はメイン幹事よろしくな、パンコ!

>Y's@桜 de モード
でた!!
しゃべり方かい!(笑) ああ、でもあるかもね、そういうのってなかなか変わるもんではないもんね~。あなたの場合すでにその喋り方からしておもろいよね。久々にあなたのglobeかアムロちゃんが聴きたいワイ。リスペーーーーーークツッ!! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トップページの画像を変更しました | トップページ | ポピーと観覧車と »