アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« イタリアンを堪能 | トップページ | 地元の海でバーベキューの巻 »

2007年5月 8日 (火)

久々の呑み屋

これはスタバ
スタバでこんなにゆっくりできるなんて予想外


今年のGWは毎日「今日はどこへ行こうかね」なんて言いながらのん気に過ごしていました。前半に私の父の家へ日帰りと、後半に夫の実家へ1泊という予定以外は特に決めていなかったのです。なので毎日チョコチョコ近場へ出没していたわけで。いいチャンスだったので、近所の電器屋にて遂に洗濯機も買い替え成功!! 我がマンションの洗面所間口のありえない狭さにより、全く選択肢がなく欲しい機種も泣く泣く諦めましたが、音が静かな上に容量5.5kg→7kgの差は歴然!! 全くもって満足の結果です。大事に使おう。


話がそれましたが、とある1日に久々の貴重な体験ができました。

しゃぶしゃぶとすき焼きのイマドキな小ぎれい和風レストラン‥夜は呑み屋風というべきか。ともかく子連れでは普段選択肢に入らないようなお店で、家族3人で夕食を。

というのもそこの看板にはドドンと「温野菜」。てっきり「野菜! マオにいいんじゃ?」と思わせる外観。行ってみたら「そーでもないじゃん! てか肉じゃん!」て話でした(笑)。といいつつ入店。

はじめは空いていたのでよかったものの、途中からすぐ隣に落ち着いた静かなカップルがご来店してしまい参りました。娘はゴキゲン絶好調、でっかい声でしゃべるしゃべる‥。自分が相手だったら絶対イヤだよなーという焦りから、頼むから静かに食べてくれとの母の訴えももちろん聞き流し、なにやら呪文を唱えている。せっかくの料理も雰囲気も、母は子守と食事で、父はしゃぶしゃぶで忙しくいつものとおりあわただしく終了。
本当は一杯やりながらゆっくり食べたいところ。きし麺が飛んできたりはしないんだけどね‥。内気そうなスタッフのお姉さんに「バイバーイまたね~」なんつってるし。お姉さん頑張って返事してくれたし(笑)。

バタバタしたけど、久々にゴマだれでしゃぶしゃぶ食べれたし、夫はともかく私は普段絶対に行くことのできないところだったので嬉しかったのでした。人生ないものねだりよね。


ちなみにひどい画質の写真は、その日昼間に行ったドライブスルーがあるスタバにて。ドライブスルーって!! 都内では考えられないよね! 彼女、寝ぼけていたのでチャンスと思い店内で飲んでみた。ゆっくりできてこれまた嬉しかった。
ああ、一日ぼーっとしたり本を読みながらコーヒー飲みたい。

« イタリアンを堪能 | トップページ | 地元の海でバーベキューの巻 »

コメント

「温野菜」って・・・看板にしゃぶしゃぶって
書いてあったんじゃ!?
うちもこないだ法事後の食事会をやってた座敷の
となりでキャーキャー騒ぎ、母はハラハラ。
開いてた障子を閉められたよ・・・。
落ち着いて食事がしたいよね~。

いいなぁ、私もしゃぶしゃぶ食べたーい!
子連れだとなかなか入れないよね。
呪文、リョウタもよく唱えてるよ。
この間は朝起きたら隣で本を見ながら唱えてたよ。読んでるつもりだったのかしら。
念願の洗濯機、ゲットできたんだね☆
容量が変わると随分変わるよね。
沢山使いたいけど容量大きいから2日に一度で間に合ってしまう日もあって少々寂しい。
ここぞとばかりいろんなもの洗ってます。

>310ちゃん
そう、確かに書いてあったよ小さくね。でもあんなにでかでかと書くほど温野菜のメニューはなかったような‥(しつこい)
障子を閉められるのきついね。。想像したらこっちまでぶるぶるしちゃう。ああ、ちびっ子の親っていろいろあるわね。子は親の鏡、びしっといかなきゃ。←ちょいズレてる

>bellbellさん
思う存分しゃぶしゃぶしたいよね! ゆっくりと‥
りょうたくん朝イチで本読んでるなんてなんてラブリーなんだろう! そんな姿見たら写真撮っちゃいそうだよ。
そうなのです、ついにゲットです、新機! 容量アップは本当に嬉しいよ! しかも槽洗浄&乾燥があって私の重要ポイント。あのカビやっかいだよね。嬉しくて大物洗ってしまうよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアンを堪能 | トップページ | 地元の海でバーベキューの巻 »