アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の30件の記事

2007年5月28日 (月)

B-girl デビュー

イエス
アタシの週末いってみよー
ふたが!
まずはマブダチとままごと♪ (カメラのキャップがピンチだよ?)
すんごいよ
Q10クリームたっぷり塗って♪
イエー
スイムキャップを試着して♪
似合う‥
ついに完成 B-girl♪
あ
おっとうっかりオヨヨ顔♪(ネム師匠参照)


似合いすぎる‥@GAP。
スイムキャップは無印→お好み焼き屋の店員に一票。

透明なもの

美。
キレイだ。 一目ぼれで「植物の水遣りに使おう!」と決めたミネラルウォーターのボトル。今我が家の葉っぱたちは数が少ないのでコレで足りてしまう。

娘よ

かわいいから許す!
カメラ、さかさまなのだ‥

2007年5月26日 (土)

ままごとキッチン台作製

すのこ‥
突然思い立ち100円ショップとホームセンターへ走った結果、今月はじめくらいに我が家に出現したマオ用簡易キッチン。桜の枝はタオルかけ
ひねれるしね
友人の「リアル蛇口とか使えそうだよね」という一言でほんとに探しに行ってきた(笑)。カワイイの発見! でも重いのだ~。どうやって固定するか悩みました。桜の枝と麻紐でなんとか
出すぎやろ
妊婦さんが手を洗いにきました。もう安定期ですねー マグにアンパンマンが入っとる
兼ねてます
ぬいぐるみ類やままごと道具を収納。これが用途の8割を占めていたりして


ままごとキッチンは買うと高いし、我が家には場所もないしなー‥とあきらめていたその存在。

■しかし我が家にはままごとと手洗い好きな娘がいる
■そういえば一昨年夫が100円ショップのすのこで作った棚が気軽でいい感じだ
■散らばるままごと道具をなんとかしたい。せっかくフライパンなどあっても置く場所が‥

そんな要因から自然と思いついたのがコレ。テーマは

安く。気軽に。深く考えず。使わなくなったら解体して変形可能。

結果いきあたりバッタリ、ミス続出で釘が曲がったり扉が閉まらなかったり(しかもそのまま放置)。金具のサイズも合ってないしめちゃくちゃです。まあでも安く早くできたのでよかった。
制作費と時間のメモがどこかへいってしまい、わからなくなってしまった‥でもたぶん3,000円かかってないんじゃないかな?? リアル蛇口にちょっと出費してしまった。

マオは初日から手洗いに夢中でしたが、ブームは去ったようでほとんどコレで遊んでません(^^;)。次のブーム期を待ちましょう。

お箸デビュー

取っ手多いし
娘、琺瑯のマグに普段愛用のプーさんマグを投入。こういうのあったらかっこいいな! でも中身見えん‥
やったね
箸への興味がモリモリ湧いているようなので、あげてみました。かなり喜びしばらく離さず。持ち方は割といいセンいってる!?
やばいよ?
くすぐったいがな~ しまった、麦茶飲んだ直後にくすぐっちまった!


ふと気づくと、スプーン・フォーク使いが以前より上達したらしい娘。まだまだこぼしまくりですが。とにかく私たちのお箸を使いたがるのでアカ○ンに行ったついでに買ってみました「コンビ ベビーレーベル はじめてサポート おはしケース付」。名前が長い。箸の間隔をキープするパーツが欲しかったので。

でもまだこのサポートオレンジ部分が大きいらしくうまく握れず、はずして使ってます(笑)。「エジソンのお箸」ってほうが良かったのかな~。。ついつい色で選んでしまったが。

圧縮祭

やす!
ここいらで一番のメジャー産婦人科をもつ病院主催のフリマに、友達が出店したので見に行ったら、100円でワンピースゲット。‥と思ったらブラウスだった!?(笑) この日着てました
うなだれるマオ
だいぶ前のことになりますが、暑さに耐えかね衣替え。かさばる冬物と小さくなった娘の衣類、まとめて圧縮! と同時に押入れ内の圧縮袋も再圧縮。祭りである。疲れたー 娘、キミは疲れてなかろう!
は~
う~ん今日も一日いっぱいあそぼう
誰
ねっ!!


‥‥誰!?(笑)
2枚目の娘の鼻・口らへんがよく見えないけどなんだかおかしい。

すっかり暑いですねー。熱がこもる我が家は今週何日30度に達したか。
外から帰ってきてシャワー→廊下で思わずおしっこ→汗だくで昼寝→私は2時間くらいエアコン生活→夕涼みに夜散歩
なんてしてました。保育園の園児たちはパンツ一丁で泥あそび! めちゃくちゃ楽しそう。夏だ‥

2007年5月23日 (水)

リンクを2件追加しました (+1)

■hakorio さんの「transformers
■panko さんの「素晴らしきパン生活 & 日々の暮らし

リンク張らせていただきました! 
お二人とも自らの世界観満載。ふだん話す口調を知っていると、文面もそのまんまだったりして倍楽しめる、ブログという存在(笑)。なかなか話す機会のないことや、自分の内面にしまってあることとか。そんなこともお互い知ることができたり、楽しいなあと改めて思います。

ていうかだいぶリンクページの存在を忘れてた‥もちょっと店なども追加したいなと思ってたのに。いつかやります。


※追記‥後ほどもう一件追加しました。ツボな人はツボであろう‥

2007年5月22日 (火)

緑の中で

透明感
何がみえた?
素敵
この影がキレイでキレイで! 大好きだ
近所にほしい
こんな素敵~な並木道。近所にあったらなー
すんごい目立ってたよ
スタイリッシュでかプードルに思わず動揺しながらも遠くから激写。サンバイザーだ。しかもミニプードルとおそろいだ
う~っ
最新芸「おっはー」の準備段階。タメてます
ぽっぽ
ハト追跡中
ぽっぽっぽ
どこまで行くのー
感慨深げ
こどももいろいろあるのよ‥
てくてく
ごきげん


→「ポピーと観覧車と」より続き

大賑わいの公園でしたが、私らは軽~く寄る程度のテンションだったため、散歩してゴハン食べて少し遊んでジェラート食べて帰ってきました。すんごい日差しだったので写真もキレイに撮れる。暑かった。その暑さのためか、思ったより娘がはしゃがなかったのが意外だった‥(笑)。

そんな彼女は最近「かーかブーム到来中」なので何をしても「かーか、かーか」。私の抱っこしかダメとのことで、夫は深く傷ついていました。すごく嬉しいんだけど、重い‥

次は回るマグロを観に行くかね!

ポピーと観覧車と

かわいい
見っけ!
ポピー
花の命は儚いもので。一番美しい瞬間に太陽を思いっきり浴びる
うむうむ
よしよし、よく咲いたね
バイバイ!!
超至近距離のポピーに猛烈に手をふる娘
おっはーやってるのか
ぐにゃりすぎである
ええのんか
ホットケーキと味噌汁という和洋折衷も、難なくクリアする娘


同窓会翌日の日曜日は、葛西臨海公園へ行きました。
着いたのは11時頃。結果、第一駐車場はもう満車、端のほ~うの遠~い第2駐車場へ回されました。園内はけっこうな人。アウトドア仕様のお父さん、バーベキューの団体、家族連れなど。水族館や観覧車も混んでいたことでしょう。

このポピーの花畑は本当にキレイだった!

→「緑の中で」へ続く

高校生になってみた

艶が違う‥
若すぎるのだった
黒!
文化祭なんて、たのしそうだな。若さだな!
んま~
そんなことはお構いなくスイカにご満悦の娘@実家


先週の土曜日、高校時代の同窓会がありました。

続きを読む "高校生になってみた" »

2007年5月21日 (月)

トップページの画像を変更しました

夫婦で改めて見てみて『どんだけ親バカだよ‥』とあきれた、マオだらけサイト。
今回もどどーんと初夏バージョン娘です。先日行った葛西臨海公園にて。

『え、変わってないよ?』という方は、Windows なら ctrl + F5 で再読み込みしてみてください。Mac の場合はえ~とどうだったかな‥コマンド + F5 ? 確かめてから載せろって話ですね。

トップの画像が変わると気分も一新、新鮮~

息ができないほど

ミフィ
あ、写真とは関係ないっす。


今日は友達と、笑いすぎて背中まで痛くなるほど、息ができずもうダメだってくらい笑った。しあわせだー。思い出してもおかしい。

2007年5月16日 (水)

衝撃のグラビアデビュー

1
はじめての水着、うれしすぎて 
2
ナナメになっちゃう!
3
やほ!
4
う~っ‥
5
なんちゃって、シーン
6
てのは、ウソー!
7
アウトー
8
セーフ
9
ランラランララン♪
10
ばんざーい


めちゃんこ見にくい写真でスイマセン。フラッシュバシバシで変な色!
ここらへんここらへんに続いての(!?)セクシー姿。今思えば、昼間天気のいい日にサンダルと麦わら帽子でベランダで撮ればよかったのにね~。届いた日にお風呂上り、着せてみたらおもしろくて思わずバシバシ、ふとんのとなりで撮影会です(笑)。

結局「水遊び」をせず水着も買わず終わった去年の夏。今年はバンバン行くぞー。ちなみにこの水着はサイズ95。大きいかなと思ったけど大丈夫でした。(来年もぜひ♪) 
当初はこちらの無印ワンピの予定だったけど、水玉に心が動いてしまった‥。サンダルはコレの14㎝を買いました。最近靴下に汗をかくようになったので早くも愛用中。ちなみにこのグレコすごく可愛かった! そしてリッチだったらコレ欲しかった‥!! 予算が‥ コレコレ言いすぎ?

コレを着て水に入る日が楽しみです。

2007年5月14日 (月)

ネムリオちゃんがやってきた! (後編)

いっちゃってる
暑さにやられたか、一瞬ヤバイふたり(笑)
わらわら
「どうしたの!」  泣いちゃったリオちゃんに駆け寄る麦わら組。ボールをあげてなぐさめるんだな、いい子だ!
‥が!
‥あげないんかい!!(笑)
かわいー
ところ変わって我が家へ移動。一瞬だけ実現した3人連弾
満足!
ネム氏、最高の笑みである
カメが一匹
約一名、巣穴に戻る人もいますが。 なんかもうしっちゃかめっちゃか。みんなすごいテンションを持続させながら、ずーーっとキャーキャー。寝るかな? と思ってひいた布団の上で転がる、走る、笑う。すんごかったです。見ている親たちはなぜか次第に体力を奪われるというちびっ子パワー(笑)。だてに普段からぱわわっぷしてないね。


外で存分に走ったり転んだり、笑ったり泣いたりしたあとは我が家へ。LDKが細長いあまり、9人いるともう狭い狭い。申し訳ない‥(^^;) そんな中、眠い度120%なはずの娘っ子たちは遊ぶ、食べる、踊る。見ているほうが疲れるほどの元気っぷりでした。楽しそうですごくよかったけど! 

なんだかもう毎回感じるけど、今回もマッハで時は過ぎあっという間に夕方。またの再会を誓いおひらきとなったのでした。いやー楽しかった! 充実した一日だったな。おまけに、母たちがお互いに贈ったちょっとした子どもへのプレゼントが、みんなテイストが似ていてこれまたおもしろかった。

ネムリオ両家さま、こんな我が家ですがまた来てください! また近いうちに遊びましょう♪


※今日は記事を4件アップしています。うち2件は今日の出来事。毎度ながら画像多すぎで、読み込みにお時間いただいちゃって申し訳ないっす。夫にはやめろと言われてるんですが。やめられん。

ネムリオちゃんがやってきた! (前編)

キレイに並びました
3家族9人、みんな娘っ子
暑いくらい
スッキリ晴れて気持ちいい午後、公園へ そんな日は‥
ゴキゲン
きしぼじん! 「鬼子母神」の踊り。フロム 「にほんごであそぼ」
滑り台大好き
はーい、ネム子です!  すべり台にしばしハマったネム子ちゃん。階段もすいすい上っちゃいます
かわいい
こちらもすべり台にハマったリオちゃん。 一瞬、上るかどうか考えちゃった?
落としすぎじゃ
スポーツは低重心がキホンなのだ
いたずらっ子風
赤コーナ~、いたずらっ子~
こちらも
青コーナ~、こちらもいたずらっ子~
どこに連れてかれるの?
マオに手をとられ、ちょっと困惑気味なリオちゃん
うーむ
誘拐犯、目がすわっております
しばし見つめあい
お互い「そっちのボールもいいな」と思っているふたり


タイトル通り! よく晴れた先週の土曜日、ブログを通してお友達になった HAPPY LIFE のリオちゃんご一家、シンセン生活 のネム子ちゃんご一家が、我が家に遊びに来てくれました!

続きを読む "ネムリオちゃんがやってきた! (前編)" »

衝撃現場。カメラは見ていた

あ
あ。 無論、娘です

可愛い相談

景色抜群
ねえねえ、こんなのみつけたよ えー、ここにおちてたの?
ラブリーです
‥真剣。
可愛い
ひみつの相談中


田んぼに青々とした稲が‥ ‥ ん? もう稲ってあんなに実るか? 
とにかく景色抜群の風景。田んぼに囲まれた土地にぽつんと建った新しい保育園で遊んだ面々。今日は少し暑かったけど、カラッとした気持ちいい風が吹いてて爽快! カメラ持っていくんだったな~。田んぼキレイすぎでした。

マオ的アルゴリズムこうしん

カワイイ
ピタ ゴラ スイッ チ♪ (ミニ)
ノリノリ
いっぽすすんでまえならえ
いいねー
ひっくりかえってぺこりんこ
楽しい
よこにあるいて
違うし
きょろきょろ (違う)
うんうん
ちょっとしゃがんでくりひろい
うまくなったなー
くうきいれます しゅーしゅー
動揺
きょろきょろ‥ひらおよぎ‥ 二人になると どっちをやっていいのか迷う娘(笑)


名場面を抜粋でお届けしました(笑)。昼間さんざん遊び倒したのに昼寝せず、テンション高いまま夕方に突入した姿であります。

2007年5月10日 (木)

1歳半健診(@1歳8ヶ月)

ついに‥
うんまい! 健康おにぎり フロム 自然食品の店


1歳半ともなるともはや画像はおにぎりになっちゃんだね、と将来マオに言われそう。そう、もうおにぎりでもいいの。健診なんて忙しくて写真撮ってる場合ぢゃないし。

市の健診が先日ありまして、久々に彼女のボディデータが明らかに。

身長     82.2cm
体重     11.1kg
頭囲     46.6cm
虫歯     ナシ
異常     ナシ
心配なこと  今、お山の大将キャラです

別に心配じゃないけど、母子推進委員のおばちゃんが何てコメントくれるのか興味があったのできいてみた。はじめの問診でね。すると案の定「あ~、子どもだからねー、大丈夫よそうやって育っていくんだから‥アハハ」みたいな。やっぱりか。ちょうど担当のおばちゃんがガハハタイプの人だったので予想通りのコメントだった(笑)。あたしだってそのくらいわかるわい(笑)。アハハと言っておきました。

終わりの問診の担当は、このほど小林武史と離婚したAkkoに似ている若い女性。飛び出しそうな目で「う~んうんうんそっかあ、マオちゃんはよく食べそうだね! よかったね! そう、嬉しいの!」なんつってすんごいエネルギッシュ。マオは私の膝の上。途中Akkoの口から飛び出たツバがマオの頭の上に飛んで、泡となって髪に着陸。その様子を私も彼女もコンマ1秒で目撃。しかし互いに気づかないそぶりで会話続行。泡を拭くべきか迷ったけど、一応自然消滅を待ってみた。でも消えなかった。accoもしまったと思っただろうな。でもめげずによく喋ってたな。

そんな健診でした。娘は何をされても泣かず。たくましくなったもんだ。以前は号泣だったのに。
足のサイズも測ってくれたら嬉しいんだけどな。

2007年5月 8日 (火)

新丸ビルへ行くの巻

パチパチ
ビルに囲まれた空の下
水分補給ー
都会の隅で遊ぶ子どもたち‥って、加わってるし!
みんな何か焼いてた
たーすけて~、おりれないー
きれー
なんつって、ばあ


まずはじめに言いますと、
おそらく二度と行かない と思います。新丸ビル今までの丸ビルもね。

あそこのターゲット層に合ってないからつまらないのは当たり前。でも帰省帰りの昼時の東京駅、昼ごはんにちょうどいいかなーなんて思ったのですが。

いやー酷かった!! オープンしたての大型連休だったのでもうスゴイ人。どこに行ってものろのろ進みで動けない。どの店も混んでいてなんも見えん。レストランは長蛇の列。アホか!

‥というわけで隣のビルでベトナム料理を食べてみた。フォーですフォー。店員は睨んじゃったくらい最悪だったけど料理はまあまあ美味。写真は食後に、そこいらで遊んでいた子達に自然とまざってキャッキャと遊び始めたマオ。ただ走るだけで楽しいのです。お姉ちゃんたちがかまってくれてほほえましかった。ちなみにこの広場のすぐ上のDEAN & DELUCA (CAFE) もめちゃ混み。どこもかしこも‥休日の都会はイヤね。

ええ、そんな感じで幕を閉じました、今年のゴールデンウィーク! 最終日は疲れて寝てましたとさ。夫はバスケしてたけど。

地元の海でバーベキューの巻

パチパチ
お台場へ行った翌日、これまた海だ!
水分補給ー
少し遡り、夫の実家へ向かう特急の車内にてゴキゲンの娘。渋滞は御免だったので我が家にしては珍しく電車移動である
みんな何か焼いてた
ちょっと曇ってたけど、いい天気! 夏のよう。海辺にはキャンピングカーやテントがたくさん
きれー
対岸のビルも見える。そして画面右端をよーく見ると‥
どんだけいるんだ!
おわかり頂けるだろうか!? このツブツブ、みんな人! せっせとアサリを掘る、アレですアレ
いきいき
草の感触を確かめる
だっこー
おにいちゃーん 駆け寄っている先は夫の弟くん。マオにとっては叔父さんだね。いつもたくさん遊んでくれるのですっかり仲良し
ひみつ風
何を渡してるのかしら
お姉ちゃんの帽子をかりて
帰ってきてもひとはしゃぎ。海風のアウトドア帰りにもかかわらず昼寝せず‥ 夫の弟くんと、お姉ちゃんと、その彼氏くん3人がそれぞれパーツで出演です
しっかりしてるのです
夫が赤ちゃんの頃からある子どもイス。素晴らしいつくりです。味 という一言では言い表せないその姿


今回はほとんど夫撮影。
2日連続で違う海岸へ。夫の地元の海でバーベキュー! やっぱり外で焼きたてのゴハンは美味しい! 久々に「ザ・アウトドア」でした。娘も自由に動けて楽しそう。かなり満喫していた様子。

家に帰っても遊んでくれる人はたくさんいるし絶好調。パワーを使い果たして夜はパッタリ寝、覚悟していた夜泣きもせず助かりました。今回は1泊だったのであっという間だったけど、楽しく過ごして帰ってきました。

久々の呑み屋

これはスタバ
スタバでこんなにゆっくりできるなんて予想外


今年のGWは毎日「今日はどこへ行こうかね」なんて言いながらのん気に過ごしていました。前半に私の父の家へ日帰りと、後半に夫の実家へ1泊という予定以外は特に決めていなかったのです。なので毎日チョコチョコ近場へ出没していたわけで。いいチャンスだったので、近所の電器屋にて遂に洗濯機も買い替え成功!! 我がマンションの洗面所間口のありえない狭さにより、全く選択肢がなく欲しい機種も泣く泣く諦めましたが、音が静かな上に容量5.5kg→7kgの差は歴然!! 全くもって満足の結果です。大事に使おう。


話がそれましたが、とある1日に久々の貴重な体験ができました。

続きを読む "久々の呑み屋" »

2007年5月 3日 (木)

イタリアンを堪能

たまらん
オリーブオイルがしみこんだ、中にローズマリーが入った自家製パン。うまい!!
毎日いける
そしてこの豆のサラダが最高でした。ていってもあんまり豆が写っていない‥


お台場・デックスの中のイタリアンレストランにて。メインはパスタとニョッキを注文。いや~、豆のサラダは毎日いける。2皿はいけます私。オリーブオイルとレモンの酸味、あとはわからないけどおそらくシンプルなドレッシングなのに本当に美味しい。しあわせでした。

1枚目のパンはジンジャー風味がきいていたためか、マオにとっては期待はずれだったよう。でもまあまあ食べました。こういう美味しくて値段がちょっとするところにはなかなか日常来れません。ゆっくりワイン飲みながら食べたいメニューでした。っく~!


※今日はなんと8つのエントリーをアップしています。早く寝なきゃ‥

お台場で海デビュー

夏や
ひとあし先に夏気分
走ってる!
‥と、あれはもしや!
砂いじってる!
ウチの子だー!! この表情、いったい何を考えているのか!?
そろーり
父:よ~し歩いてごらん マオ:‥‥‥
ぬ?
あらよっと。


今日は即興の思いつきでお台場へ行きました。人ごみ嫌いの夫婦が、GWにあえて人ごみへ行こうという気まぐれです。しかも珍しく電車で。

案の定観光客がいっぱいだったけど、美味しいごはんを食べて少しだけ買い物をし、人工の浜辺でちょっと遊んでアイスを食べて帰ってきました。正味3時間。

暑いし遊んだし、コテッと寝るだろうと思っていた帰りの電車内でも元気な娘。結局家に着いてもモリモリ遊び、昼寝はしませんでした。親のほうが確実に疲れて眠かった(笑)。あの方はスゴイ!

初めての海は、ちょっとびびっていたもののまあまあ楽しんだ様子。今夏は本格的に水遊びだね!

やっぱりテレビ好き

最近のこと
この、新緑との色の違いがもう、大好き


先日遊びに行った父の家から、DVDプレイヤー(兼レコーダー)を持って返ってきた。買い替えのためお古を頂けたのだ。ラッキー! 

我が家は今までずっとPCでDVDを見てきた。テレビで見れるなんて夢のようや~♪ ビデオだとね、もう録画予約や残量計算、巻き戻しなどが面倒で好きな番組もずっと見逃してきたのよ。(性格上の問題か) ウチは新聞をとっていないのでテレビ欄はネットで見なければならず、家事育児の合間にそんなの毎日チェックしていられない。疲れて寝てしまったり、他にやりたいことがあったりで最近はとんと子ども番組以外から遠のいていた。

そんな矢先にやってきたこのおりこうさん。簡単にデジタルでデータを残せて編集までできてしまう快感にハマる予感ガンガン。すでにたくさんのレギュラー番組を、昨夜1時間もかけて予約しまくりました。嬉しすぎるぜ‥。私が好きなのは主に住宅系、自然系、仕事系、動物系、お笑い系、ドキュメンタリー。音楽はイレギュラー放送ものでしょうか。最近のはよくわかんないしね。

こないだも久々に見ていて涙したし、私はやっぱりテレビが好き。今は自粛してるけど、娘がいなければ一日中だって見ていられる。くだらないものも多いけど、私にとっては得るもののほうが断然大きい。テレビよ、今日もたくさんの情報と楽しみをありがとう(笑)。

蔵造りの町並み

潔い‥
栗造り! ‥じゃなくて
でーん
蔵造り!  「銅鉄店」とあり、風鈴が涼しい音で鳴っていました。 風鈴があると、どうも素通りで通れない。毎年毎年どこかで見入ってしまうけど、まだウチにはない。今年は娘も喜ぶだろうし、どれか選ぼう。楽しみ
素敵
2007年に残っているって、当時の人たちは想像もしなかったろうな
駄菓子やだらけ
賑やかな音楽とともに、大道芸人? ちんどんや? が町を歩いていました。ここは菓子屋横丁。たくさんの駄菓子屋が軒を連ねます。訪れた芸能人の写真を引き伸ばしていろんな店に張ってあるんだけど、すんごい遠くから撮った坂本冬美がちょっと悲しかった。「ドリカムも来た!」と誇らしげに張ってありました。吉田美和さんには会ってみたいわ
容赦なく
やっとこ決まった食事処にて、父、顔を拭かれる
たべまっせ
あんぐり
紫芋とメロン
夏か!
奪取
とくれば当然この人の出番
少女
ふ~ひと息ついたところで、帰りますか! (しまった、オムツが‥)


前半は夫撮影。
埼玉県川越市には「小江戸」とよばれる素敵な町並みが残っています。土蔵造りはいわゆる耐火建築として発達したものだそう。「美しい日本の歴史的風土100選」に選ばれたらしいよ。
当時のものと、現代に付け足されたものが混ざっていてちょっと違和感を感じるけど、建物はとても風情があり来てよかったと感じさせられるものです。


この日はほんっとに暑くて夏のようでした。娘も途中からベビーカーでぐったりし始め、なかなか厳しい状態。汗までかいていたのでスエットとスパッツを脱がせ、もはや肌着とスカート一枚。パンチラならぬオムチラだよ。食事処に入れた時は涼しさにほっとしました。まあ、そこでヤツも復活してパワー全開となったんですが。

以前一度この「小江戸」の写真を撮りにひとりで来たことがありました。やっぱりみんなで来たほうが楽しいな。香ばしい醤油の香りがただよってきた煎餅屋の、あたたかくてサクサクの大きい煎餅を食べ歩きしてみました。美味!! ほんっとに日本人でよかった。

The girls are

たたくたたく
and the rism
乗る乗る
It's time
走る走る
..and where?
いっしょに
presure

衝撃

キャー
休みボケの我が家の朝食風景に軽い衝撃が走った。 娘が、グラスで、陶器を割った。しばし固まった父と母。‥5年間愛用してきたお気に入りの、一瞬の幕切れであった。

3時!

後姿がにくい
チッチッチッチッ、チーッチ 3時ー!


時計の針を表しているのですよ。今お気に入りのダンス。
この日はゴールデンウィーク初日。都内に単身赴任している私の父のマンションへ遊びに行きました。まだ新築ゆえにロビーが工事中。テンションかなり高い娘は踊る踊る。家の中でも探検隊に忙しかったようです。私も楽しかった。往復路共に渋滞に巻き込まれ、なかなかのロン~グドライブでした。

ドナルド教、入信

キャー
む、娘がヤツの手下に‥!!


リアルすぎて引きました(笑)。てか、フツーのあんちゃんだった。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »