アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 桜の咲く土手 | トップページ | 桜吹雪で砂遊び »

2007年4月 8日 (日)

zakkaを買った

どこにつけよ
ひとめぼれ。デットストックなのか、ただの売れ残りなのか、企画して作ったのかわからないけどアメリカンなルーラーをカットして作ったキーホルダー。番号とアルファベットがあり、たくさん出して選んでみた。タグもかわいい
ステッチが最高
ティッシュカバーって、小さい頃はしていた。確か中学あたりから「しゃらくせい」と思ってやめた。今再び使いたくなってきた。これは生地が分厚くて高さもある、まさに求めていたドンピシャ。 下は愛用の財布。上にあるのはマッチ? と思いきや‥
あたしは豪州が好きなのです
ふせん紙でしたよ。カワイイ! 今月フランスへ行く友達にはパリバージョンをあげてみた
なんでやねん
そしてこの、私的にズキュンとくるファイル。写真やポストカードを入れて飾る光景がぱっと浮かび、しばし考え購入。よく見たらココのオリジナルだった! 大阪の店。行ったことある。その時何買ったっけな〜。そして思い出しました、「グラシン紙」だ、このペラ紙
よかね〜
こんな風にしたらよかね〜。イメージ通り
やったね
こちらは大っ好きだけど一度しか行っていない D&DEPARTMENT で昔見つけて以来気に入っているカリモク60のシリーズのカトラリー。スプーンしか買わなかったことを後悔し続けていたら、これまたヴィレッジにあった。エラい! さっそくフォーク購入。しかしヤツの餌食に‥


いろんな日時に撮ったので、写真の色合いがばらついていて気持ち悪いですね。

D&‥行きたいなあーーー。環八沿いにあって、車だったら絶対見逃す自信あり。以前は電車で行って、なんだかいろいろ買い、すごい大きさの袋を持って帰った覚えがあります。業務用とかね、非常にツボなんです。学校給食用のおぼんも買ったなあ! 現在冷蔵庫の上でトレイとして活躍中。中古のグラスとかも見ていて楽しい。家が広かったら(そしてリッチだったら)業務用の卵ラック欲しいもん! 確か店舗で見て惚れました。これ使いたいな〜〜。

こういうことについて語ると長くなるので今日は省略。これらはよしもとを先日観に行った新宿ルミネ2で見つけたものたち。Delfonics、ヴィレッジヴァンガード、Sunday Brunch にて。デルフォは自社モノだけでもどんどん上に行ってしまう感じ。スニーフものも新作らしきものが多かった。ヴィレッジの書籍の一角にピタゴラコーナーがあり嬉しかった。Sunday Brunch は初めていったけどすごくカワイイ!! 古着調のウェアや服飾小物、アクセを扱っていてお値段もお手頃。また行こう。

ブログを始めて約1年半。ここにきてやっとこ初めて「雑貨好き」っぽい記事を書いたような気がします(笑)。

« 桜の咲く土手 | トップページ | 桜吹雪で砂遊び »

コメント

先日はどうも!
雑貨の記事いっぱいでたのし〜!
そしてまた好みがかぶり過ぎだわ(笑)
頂いたキーホルダー、かわいかった。
ちゃんと「W」で。
カットして作ってあるので、たぶん世界に一個のものだわ、
と思ったら余計うれしかったっす。

D&DEPARTMENT、私もとっても気になっているのだけど、
サイトを覗くだけでまだ行ったことなくて。
行きたいなあ。カリモク60シリーズのカトラリーなんて
あるんだ。知らなかった。
カトラリーと言えば、「カイ ボイスン」って知ってる?
いろんな有名雑貨人が本とかで紹介してて、
デザインとつや消しの質感がすてきなの。
家建てたらここのでカトラリー総取っ替えしてやるのだ!

久しぶりっ
雑貨の日記、楽しく読ませて頂きました!
好みがかわっとらんですな。参考になりますっ。

あのキーホルダーあたしも欲しい!どこで買える??
Dの店?すごいステキ♪

私のとこも覗いてみてね!
別便でアドレスとかメールするわっ。
これから何気に文具増やしてくし。。。

ではでは
またねっ!!いつ会えるのかしら。。。
日曜日休みになったのに~おかしいな(笑)

私もティッシュケース派です!
ポケティはよくビニールが取れて
かばんの中がぐちゃぐちゃになっちゃうんです。
だからケースがあると
かばんの中もすっきり!
YAMAHAの正方形ティッシュはどうしても収まらないけど。

このティッシュケースの厚みいいなぁ!
二袋入りそう!
今の時期、一袋じゃ足りないんだよね。
理想だなぁ。

こないだティッシュケース無くした時期があったけど
実家に帰って、ジャージ履いたら
ポケットから出てきた。
しかも洗濯されてひどい状態で。
前回、ポケットにいれたまま帰って来てしまったみたいだったわ。

>nipokoさん
なんだかマオのことばっかりで、自分ワールドについてなかなか語る暇がなかったのだろうか。って感じっす。これからはもっと書けたらいいな。
イニシャルね、どれにしようか迷ったんだけどやっぱりソレかな〜と。何十個かあるキーホルダー根こそぎ出してひたすら探す己の姿はちょっと恥ずかしかったけど楽しかった(笑)〜。
カイ ボイスン、今調べてみました! なるほど確かにいいかたち。艶消し超好みだわ‥なんでも「マット」を選ぶワタシとしては! チャイルドフォークスプーンカワイイ。離乳食用の「プッシャー」てのたまらん! 欲っすぃ〜。
我が家は結婚する時に母がくれた、なんとかっていうシリーズ。使いたおすしかなかっぺ〜

>taguさん
おひさしブリーフです! 私も記事書きつつtaguさんも好きに違いないぜと思ってましたよ〜。DPを思い出しますね。キーホルダーはDっす。また店舗増えたんですねえ、さすが儲かってはる。
taguさんのお店も時々みてますよ! iPodをさすカップ形スピーカーがかなり欲しいと思ったけど贅沢品なので今のところ保留っす。
la baseの水切りをいざ買おうと思ってよーく見たら揃えるとめちゃんこ高いことに気付き泣く泣く断念。ホームセンターで980円の買いました(笑)。
ほんとにサイトの作り方が上手いですよね★絶対何か欲しくなる。というか欲しいものが沢山ある。そのうちきっとオーダーします!
すっかり春になっちゃいました(^^;)‥マオが2才になる前にぜひとも!

>hibana52さん
ポケティとはうまいこといったね。そうそうそ〜う、ぐしゃっとなっちゃって気持ち悪いのよねえ。最近よくある、ポーチと一体型のを使ってたんだけど、ポーチ部分にモノを入れ過ぎるとポケティがめりめり〜と出てきてキモさ倍増。。
YAMAHAでもらったのか?? なぜだ??
洗いざらしポケティは最近ごぶさたですが、よく夫のシャツなどにこびりつき迷惑かけました。
てか、BDカードサンキュ!!! すんごくうれしかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の咲く土手 | トップページ | 桜吹雪で砂遊び »