アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« やる気まんまん風 | トップページ | 桜の咲く土手 »

2007年4月 4日 (水)

ルミネ the よしもとへ行ってきた

のんちゃん‥
ほっぽらかしてたので、私が持ってきたらアイツがすごい勢いで遊びにきた。そしてこんなところに挟んでいった
人間なんて身勝手よね?
ごめん、そうだよね、いたかったよね? (ナウシカ風)
きゃー
‥て、ぶーん!!


のんちゃんパペット(フットボールアワー・岩尾望人形)は髪型が美川の憲ちゃんそのものだけど、なんで? その犯人ヅラに即決でした。全くもって子供が食いつかなそうなそのビジュアル。おおかたの期待を裏切らず娘の反応は、ほぼゼロ。そりゃこんな目つきと色の人形じゃ気色悪くて抱きしめられないよね。でもね、実際の彼はすごくおもしろかったわよ!

日曜日、お笑い好きな10年来のマブダチと二人で新宿ルミネ7階の「ルミネ the よしもと」に行ってきました。前々から行ってみたいと思いつつ逃していた機会。マオを夫に預けての久々の遠出外出。思う存分笑うために行ってきました。

出演者は
フットボールアワー /ペナルティ /FUJIWARA /佐久間一行 /カナリア /ハローバイバイ /バッドボーイズ /POISON GIRL BAND /ガリットチュウ /ぜんじろう /130R

なかなか豪華だったので期待。結果‥

◆フットボールアワー‥結婚式漫才。トリでした。面白かった! さすが売れてる人たちは勢いがあるね。会場もキャーキャー言って、ネタも安定している。のんちゃんが予想通りのいでたちで嬉しかった。ヒゲは意外と青くなかったよ? 手抜きせずにこなしている感じでよかった。

◆ペナルティ‥迷子コント。面白かった! サラサラ髪がすんごいキューティクルだったワッキーの定番ギャグもどっかんどっかんウケてました。 顔の半分青かったよ? ヒデも落ち着いてるし安心して見ていられる雰囲気。こりゃ売れるわなー。

◆FUJIWARA‥保健室コント。普通に面白かった! 原西の定番ギャグはここぞとばかりに連発。会場大盛り上がり。わかっているけど笑ってしまった。おっさんだてに歳とってないよ。二人とも なんか でかかった。

◆佐久間一行‥ひとりコントかな? 漫談? 一見18歳くらいに見える素朴な青年。田舎の部活の後輩にいそうな感じ。敬語の中に時折混ざるタメ語が可愛い。けっこう面白かったよ? 頑張れと素直に応援したくなるキャラクター。

◆カナリア‥漫才。う〜ん、あんまり印象に残ってない‥ボケの彼が、セサミストリートのビックバードに似てる。古風すぎかな‥いまいち受けつけませんでした。勢いと自信があまり感じられず。

◆ハローバイバイ‥劇団員コント。いやー笑った。あのキモさはなかなかないよ。落ち着いて見ていられる感じ。いちいち笑っちゃうんだよね。

◆バッドボーイズ‥勢い漫才。博多弁? 「〜しとう」を聞いて「ジャコビと一緒だ‥」と思った観客は私一人だろうか。(あ、教育テレビのキャラです) リーゼントのほう頑張ってたけど、ゴスペラーズのほくろの人に似てる方にちょっと私は引いた。いまいち笑えなかった。

◆POISON GIRL BAND‥運動会漫才。これがきてしまった。私には。キモいのって現代では強力な先制攻撃で、すごく有力だよね。キモいだけでまずは笑わすって卑怯なのか否か。私はアリだと思います。ハマってしまった彼らの笑いに。

◆ガリットチュウ‥ものまねコント。まあまあ面白かった。顔がしかくい人がインコに似てる。「不謹慎ですがカレー毒物混入事件の林マスミ容疑者やります」には耐えられなかった。まんまや‥。やせてる方、頑張れ。

◆ぜんじろう‥社会派漫談。会場のほぼ全員が思ったのではないだろうか。最悪でした。全くもって笑えず。全盛期の彼はどこへ行ったのか。てか、見た目(スーツで諦め気味のマジ顔)からして笑えないオーラ出過ぎである。あんなやる気のない芸人に吉本はなぜまだ仕事を与えるのか。。

◆130R‥ほんこんネタ漫才。大御所、意表をついてトップバッターで登場。隣に座る友人は興奮のあまり叫んでいた。板尾氏は全身黒の細身イケメン風。ほんこんさんは‥強烈にあのほんこんさんだった。なぜあんなにでこが長いのか! あのあご-首のたるみは何だ! じっと見つめるうちにどんどん愛おしくなってきた。好きになってしまった。クールに流す板尾氏に向かって一生懸命しゃべっていた。

‥というわけで長くなりましたが。お笑い好きなわりに芸人の名前とかコンビ名もあんまり覚えない私。えーと、あれだよあのキモいのと色白の というレベルです。別にいいのだ。

休日だったのもあり小学生から30代くらいの客層。一人で観に来ている大人もちらほら。席は前から8列目だったのですがかなり近く感じました。1列目は汗とか飛んできちゃいそうでやだな。外には修学旅行生が飛びつきそうなグッズ売り場。見ていて面白かった。チケットと共にオロナミンC引き換えコインがもらえました。正味2時間のライブでしたが、あっという間。

生の笑いは、イイ!

« やる気まんまん風 | トップページ | 桜の咲く土手 »

コメント

ニヤニヤして読んでしまった。
生の笑いは、イイ!
これ大賛成!
どっかのマッサージなんかよりよっぽどヒーリングですな。

かなり濃い~ね~。FUJIWARA。さすが大御所(?)だよね。安定感あって本当に確実に笑える。しょうもないのに笑っちゃう!ぜんじろう最近見ないと思ったらそんなに落ちぶれちゃってたの??

私も過去2回(しかもここ2ヶ月で)行ったが、最高だったのはダイノジ。何故かネタの内容に懐かしさを感じてしかも、安定、地に足。ゆるぎない。とにかく安心して大笑い。一緒に行ったアイツと叫んでしまったよ。オリラジとかインパルスはアイドルだね。別におもしろくはない。・・・うちらが年をとっただけなのか。なんだか動き表現される笑いに魅力を感じないわね。ワッキー除く。

あとあとタカトシ。は うまいっ!って感じ。本当にセンスと経験あるんですね。ハデさはないけど残るでしょうね。フットボールののんちゃん本当に気持ち悪いね。失礼だけど大笑いさせていただきましたわ。

ちなみに修学旅行生の喜びそうなお土産屋さんにて私は大喜びでタオル2枚を購入。もちろん1枚はMINE。もう1枚は姉。いたく気に入っていただき、甥っ子にも気に入ってもらえました。(他に買って行ったかわいいくまちゃんよりも)ちなみに甥っ子にだれが一番気になる??って聞いたら千鳥を指差してました・・・
渋・・・

>YU-KOさん
ニヤニヤしてくれてサンクス!
例のタオルの話は相方からたっぷり聞いたわよ、どれほど喜んでいたかもね! そしてそれも見たわよ! あたしは買わなかったが!
いろんな芸人の食べ物土産あったけど、全く関係ないよねお笑いと(笑)。。

そうそう安定感。キャリアがある組や売れてる組はやっぱり実力と安定感が比例してるよね。ぜんじろうはひどかったよー‥相方も冷たい視線を送っていた。おもしろくなくても、そのことでクスリと笑える芸人っているけど、笑えないつまらなさ。残念。

ダイノジTVで一度だけみたけど面白かったよ。そしてあなたたちね、期間あけずにいったらそりゃネタもかぶるわい! そうそう考えてる時間もないだろうしね、なんて話していた私たち。

タカトシのタカの髪のテカリ具合は本物らしいよ。お風呂入るの嫌いなんだって。その入浴してる時間がもったいないんだって。だからってねえ‥

a氏、千鳥か‥その歳にしちゃ確かに渋すぎや! まちゃまちゃあたりを選んでほしかったね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やる気まんまん風 | トップページ | 桜の咲く土手 »