アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« じゃあじゃあびりびり | トップページ | おひさまクリーム »

2007年4月18日 (水)

選り好み

テレビみてます
あれ、よく見ると何かが違う
長い!
それはうしろ髪。伸びたなあ
あらら
上唇の傷は、ソファから一回転しながら落ちた時にできたもの。けっこう流血したけどもうだいぶ治りました


今まで大好きだった食べ物を、嫌がったり遊び食べしたりするようになってきました。ひどい時は視界にいれない。

今日のお昼は

白米、海苔、かぶとわかめの味噌汁、トマト、チーズ少し、納豆少し、ししゃも、牛乳。

偶然、どれもこれも娘の好きなものばかり。しかしかぶやトマトは残し、朝残した納豆はペロリ。普段は全部食べるししゃもは卵部分だけおいしおいしと食べました。大好きな味噌汁もスプーンでやらないと飲まず。

そんなもんなんだろうな。食べたり食べなかったりして進んでゆくもの。しかし無駄になるのがイヤで毎回子どもが残したものを食べてると母は確実に増量です。実際増えてます。苦しいです。あーあ。

ちなみに、最近ヒットしたものは

切り干し大根を刻んでご飯に和えたもの、ひじきと大豆の煮物‥の大豆、沖縄そば(笑)、シャリ感のあるアイス、大人と同じハヤシライス、にぼし。

おいしー!! と目を輝かされるとホイホイ調子に乗ってしまう。と、次回肩すかしを食らうことに。慣れましたが。

« じゃあじゃあびりびり | トップページ | おひさまクリーム »

コメント

・・わかります・・とっても、心底同感します・・。
大好きなものってついついヘビーローテで作ってしまって、結局飽きられちゃって、今度からどうしようってあせったり。
食べないだろうなーと思っても、メニューが思いつかず「今日なら食べるかも・・」と言い訳をして作ってやはり食べなかっり(苦笑)
おいおい、昨日まで嬉しそうに食べてたじゃーん!とか、へ?これ食べるの?って日もあったり。
ひじき&大豆は我が家でもヒット中!そしてもちろん大豆だけ起用に拾って食べます。これがチリコンカンだとダメ。
難しいお年頃です・・。確かに、用意した食事全滅でもなれたけど、あれは凹みます。
修行僧な気持ちで頑張りましょう・・・。

じゃぁじゃぁびりびり、家も踏み切りページが大好きでした!

*ちなみに私は高校が英語系でした。

うちも全く一緒です。
好きだろうと思って作って食べてくれない時のショックは大きいよね。
私は大人気なく「一生懸命作ったのになぁ。食べてくれないなんて悲しいな」と言って同情を誘ってみるけれど、りょうたはそんな私を横目でチラリと見るだけです。
ご飯モリモリ食べてくれると嬉しいけどそんな日に限っておかわりがない!
うちは現在ソーセージが大ヒット中です!トマトと一緒に煮込んでもソーセージだけ食べてごちそうさまされてしまうよ。
食事はこの時期課題よね。
この悩みからいつ解放されるのかなー。

わかりますー。
好きだったはずなのにー、みたいな。
あてが外れて結局ごはんと味噌汁だけで済ませちゃったり。

わたしはこのごろ自分のご飯は少なめに盛って様子を見ちゃう。
やっぱり無駄になるのやだけど、おなかいっぱいになりすぎると具合が・・・(やや胃弱な私)

>パシさん
ほんとにね〜、きっと子どもらの中で味覚が形成される時期なんだろうけど、あまりにころころ変わると追い付くの大変っすよね。「さっきはおいしいって言ってたじゃん?」てのを次は完全シカトだったり。う〜む。
娘っ子ちゃんも大豆好きなんだ! これまた和風の味がしっかりついてるしねえ。和食に喜んでる姿を見ると、日本人でよかったなーと思いますよね。
欧米、いや、米だったら‥早い時期から肉肉肉、マクドナ〜ルドとかあげちゃうんだろうか。あ、うちもマック行ったことあるけど。。

ところで、チリコンカンとは‥? 無知ですいません!


>bellbellさん
ようこそ! コメントありがとうです♪
昨日も、絶対好きなはず、と自信満々に作った雑炊がいまいちの反応であれ〜でした。ウチ、顔そっぽ向けるんだ‥かたくなに。そんなんしなくてもねえ。
りょうたくんもわかってくれよ〜、ママ一生懸命やってるのよ! こうして母はたくましくなってゆくのかしら。
でも食費もばかにならないし。賭けな部分もあるよね。うちもウインナー大好き!

>あび♪さん
やっぱり!? 私もいい加減おなか苦しいから最近少なめに盛ってるよ。炭水化物残されるとあっぷあっぷだよね(笑)
いろいろ世の中が見えてくる年齢らしいから、身の回りのことに自分の中で日々葛藤しているのかもね。
新築キッチン、きれいだし使いやすいんだろうなあー! あー羨ましい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じゃあじゃあびりびり | トップページ | おひさまクリーム »