アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ルミネ the よしもとへ行ってきた | トップページ | zakkaを買った »

2007年4月 8日 (日)

桜の咲く土手

母子
3月の最後の日、薄曇りで肌寒かった日。桜並木がある近くの川沿いの土手へでかけました。今回は夫撮影
窓から見えて嬉しいよね
ずーっと続く桜並木。 この対岸にある、ここいらでは大人気の産院からこの並木が見える。春に産みたいねえ妊婦さん!
がたんごとん
あ! でんしゃ! と、くれば‥
なんでやねん
ぐるぐるどっかーん! なんでやねん
片足浮いてる
踊らずにはいられない
ノリノリ
「おっとっとのおっとせい」という歌で踊ってます
でもキレイ
満開まではもう一息、というところでした


桜より鉄橋を走る電車に喜んでいた娘。桜よりチョコバナナの屋台の後ろを通ったとき見えた素のバナナにくいついた娘。桜より母が歌ううたに合わせて踊ることのほうが楽しかった娘。

先週の土曜日、桜がまだ満開でなかったせいか、たくさん出るはずの屋台はまだ10店以下。肌寒かったのであまり長居はせず撤収しました。かき氷屋のおっちゃんの無表情が忘れられない‥作る気ゼロだったねありゃ。マフラーする人がいるくらいの気温、そりゃ売れないよね。
色よりあったかさ優先だったので、娘のスカートと上着の色が気持ち悪いことになっている。あるある、こういう時!(笑)

落ちていた桜の花をあげたらものすごく笑顔になった。そんな瞬間が可愛かった娘でした。去年のこと覚えてるかな? まだリビングに布団が敷いてあるなんて懐かしい!
日本に住んでいると、桜の咲く季節はやっぱり節目の時だなあと感じます。特別な新しい気分になる。いろんなことを思い出す。きっとこの先もそうなんだろうなあ。

« ルミネ the よしもとへ行ってきた | トップページ | zakkaを買った »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルミネ the よしもとへ行ってきた | トップページ | zakkaを買った »