アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 選り好み | トップページ | ばっちりローテーブル »

2007年4月20日 (金)

おひさまクリーム

便利だしね
いつもこのレンタル倉庫の脇を通るたび、かっこいいなーと思っていた
マオもしかめてるし
と、撮る場所間違えたね‥ 何が言いたいのかわからぬショット(笑)
幸せな寝顔
遊んで食べて、あとは寝るだけ。癒されるわこの顔‥(そしてあと1時間は寝てくれ)

今日は、今週初めてか!? てくらい久々の晴れ。「おかあさんといっしょ」今月の歌である「おひさまクリーム」が頭から離れない私としては、おひさまを体中に塗るべく、お昼は広い公園で食べてみました。近くのサ○ィに用事があったのでついでにね。

午前中は小さな子が沢山いるその公園も、昼ご飯時にはみんな帰ってしまうのか、数えるほどしかいず。日向はまぶしかったので(おひさま浴びるんじゃ?)、日陰のベンチで買ったお弁当やサンドイッチを食べていると、鳩が「おこぼれ」へのものすごい期待とともに集まってくる。コワイ。それに興奮したマオが落としてしまったサンドイッチのかけらに群がるヤツら。公園中の鳩が瞬時に集まってきて大変なことに。ベンチの上まで上がってきたもんだから何十年かぶりに「しっし!」とやってみた。するとマオも真似して「しっし!」とやるようになってしまいちょっと反省(笑)。
動物は好きですが、こういうところのは人間慣れしすぎで、がっついててコワイ。けじめっすよ、けじめ。

しばらくヤツらを気にせず食べていたら、離れたところにいた赤ちゃん連れ女性がまいたパンに、全軍移動&殺到。あーすっきりした。しかしちょっとさみしいのはなぜだろう。


ともかくマオは「おいしー!」を連発しながらいろいろ食べてくれたのでよかった。中でも、家の外で飲む紙パック牛乳は格別のようで毎回200mlを飲み干します。そのおかげで家の食事の際の牛乳も瞬殺するようになりました。
そして3月の末あたりから乗っていなかったベビーカーにいたくご執心の娘は、なんと公園にいるのに「私降りません」とのこと! すんごいびっくり。カーに乗ってゴキゲンでおひさまを浴びました。


そうそう、今日友達から電話があり知ったのですが、ネピアからアンパンマンのオムツが出たそうです。ちょうどそんな売り場の前にいたので見てみたらなかなかカワイイパッケージ。1枚あたりの単価がそこではなんと49円(!)だったのには驚いたけど、おしっことう○ちを吸収するポケットが別だそうな。はえ〜、キャラクター代がっぽりだね、たかしやなせ。ウチはまだ買ってません。そのうち試してみようかな。

つれづれ今日のできごとでした。

« 選り好み | トップページ | ばっちりローテーブル »

コメント

ホント今日は、天気よかったね。
絶好の外遊び日和♪
公園、気持ちよさそうだね。
そこの公園って芝だから、汚れなくていいよね。
芝だらけになるけど(笑)

まおちゃんの寝顔貴重!!久しぶりに見た。
かっわいい~  子供は、寝顔と笑い顔が一番だね。

アンパンマンのオムツ気になってたんだぁ~
しかぁ~し、グ○ンより10円も高いじゃないか!!
試したい気、満々だけど・・・

私も最近「おひさまクリーム」が頭から離れないのよ。どーにかして!って感じです。
それにしても最近愛しのゆうぞうはやけにテンションが高い!ちょっぴりひいてます。
お日様の下でのご飯って絶対おいしいよね☆
うちも最近家の庭に立ち寄る(?)猫をどうやって追い払うか悩み中。今までは威嚇していたんだけど、もうリョウタも分かってきているので優しく追い払ってはいるのですがネコさんは優しい威嚇ではどいてくれません(涙)
これも現実!とやっぱり今まで通り威嚇すべきか、「動物には優しく」をわが子に示すべきか悩みます。
あんぱんまんおむつ興味あったけどそんなに高いのね。一度は買ってみたい気がするが、お財布と相談してからにしようかな。

>Sちびさん
気持ち良かったよ〜。娘も終始ご機嫌でした。ただ鳩がちょっとね‥集まりすぎだったわね(笑)
今回は驚きのベビーカー降車拒否だったけど、前回はたしかに芝ついたな〜。土よりいいけどね!
そうか‥マオ遊んだ時寝ないもんな。なんてこったい。実はこの写真、5ミリほど目が開きつつ寝てるんだけどわからないよね(笑)
みんなアンパンよく知ってるねえ! あたしゃ全然知らなかったよ。新情報にうとい。高いが、気になる。

>bellbellさん
離れないよねえ。ああも毎朝歌われちゃうとさ! しかもちょっとイイ曲っぽいのがまた。ゆうぞう声がかっとんじゃってるよね(笑)
猫かあ。それも難しいところ! 矛盾した態度を子に示すとつっこまれるし混乱しちゃうもんなあ。
生き物に対する接し方とか、生き物を食べる時とか(肉や魚など)これから説明する時がくるんだね。
「ほーらチュンチュンかわいいね〜」なんつってたのに夕飯に鶏肉をだす‥うーん残酷。

>Sちびさん
気持ち良かったよ〜。娘も終始ご機嫌でした。ただ鳩がちょっとね‥集まりすぎだったわね(笑)
今回は驚きのベビーカー降車拒否だったけど、前回はたしかに芝ついたな〜。土よりいいけどね!
そうか‥マオ遊んだ時寝ないもんな。なんてこったい。実はこの写真、5ミリほど目が開きつつ寝てるんだけどわからないよね(笑)
みんなアンパンよく知ってるねえ! あたしゃ全然知らなかったよ。新情報にうとい。高いが、気になる。

>bellbellさん
離れないよねえ。ああも毎朝歌われちゃうとさ! しかもちょっとイイ曲っぽいのがまた。ゆうぞう声がかっとんじゃってるよね(笑)
猫かあ。それも難しいところ! 矛盾した態度を子に示すとつっこまれるし混乱しちゃうもんなあ。
生き物に対する接し方とか、生き物を食べる時とか(肉や魚など)これから説明する時がくるんだね。
「ほーらチュンチュンかわいいね〜」なんつってたのに夕飯に鶏肉をだす‥うーん残酷。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 選り好み | トップページ | ばっちりローテーブル »