アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« おひさまクリーム | トップページ | バスケチームの監督になるの巻 »

2007年4月21日 (土)

ばっちりローテーブル

我が家の色
質感が伝わるかしら ユニクロのフリーペーパーはさっき本屋でもらってきたもの
黄色い‥
気合いの入ってない写真で失礼します。眠くて頭が冴えません‥。 娘の高さにちょうどいい感じ。座ってお絵描きにもよいよ


初めておさげにしてみたマオ。取れにくくてグー。

我が家の家具は全体的にダークブラウン。ここ1〜2年は、白木のままもいいもんだな、と ナチュラル系の色も増えてきましたが。

先日おじゃました「HAPPY LIFE」のエリナさんのお宅にあったローテーブル。いいなー使いやすいし好きなデザインだわ、と思っていたらブログで紹介されていて、やっぱりこりゃいい! と即決。我が家にはやはりダークブラウンしかあるまい、と注文してみると、これがばっちりハマりました。使いやすい!


●表面の手触りがなめらかで気持ちが良い。お手入れも楽
●幅(500mm)・奥行き(1,200mm)ともに十分なサイズ。でも楕円形なのですっきりしている
●一般的なローテーブルより高さ(400mm)がある。床・ソファ・子どもイス どこに座ってもちょうどよい
●軽い! 天板が薄いからかな
●足にあらかじめクッションがついていて、移動も楽
何より‥
●折り畳み!! なのです。狭い集合住宅暮らしにはこれ重要。結局ずっと出してるけど

商品名は『HOLDING TABLE Holon』。サイトを見てみたらどうやらすごく売れているらしい。うんうん、使い勝手いいもの。納得さ。よい出会いをくれたエリナさんに感謝です!

ちなみにリオちゃんが使っているこのイス、我が家も以前「ザらス」でよく見かけては気になっていたもの。これも良かったな〜。リーズナブルだし気になりますわ。

最近は夜、マオが寝た後に紅茶をいれて一人ここでゆっくり飲むのにハマっております。は〜今日も一日終わったぜと心安まるひととき(笑)。ばっちり、どんぴしゃなものに出会うと嬉しいものです。

« おひさまクリーム | トップページ | バスケチームの監督になるの巻 »

コメント

いいなぁこのテーブル!
うちもあの空き巣ハウスからの明るい色のテーブルでしょ?
しかも二人でぎりぎりだから
ちょっと大きめのほしいんだよねぇ。
リンクで楽天市場みてみたけど
お手ごろ価格だし、気になる!
確かにすごい売れているような感じだね。
通販コスメナンバー1の○H○みたいな自信が感じられたよ。
しかし、ソファー買ったばかりだし、
コタツってのも魅力だし・・・。
家具は悩むね。

お久しぶりです!復活しました。
って直らないので夫のPC繋げました~。

お邪魔した時にこのテーブル素敵だなって思ってました!
特に色と脚の形!
高いんだろうなって思ってたけどホントお手頃価格!!
結構本気で私も欲しい…3年後まで売ってます様に(笑)

マオちゃんちはインテリアに統一感が有ってとても素敵。
毎回何か新しい物が増えてたり、配置が変わってたり…。
遊びに行くのがとても楽しみです♪

>hibana52さん
コメント遅くなりました!
そうそう、すごい自信がバシバシくるよね、あのサイト。でも確かに使い勝手が良いんだよねえ。うちは選択するまでもなくこの色だったけど、一番明るいナチュラル色にもすごくひかれます。キレイだよ。hibana邸には‥う~んどれだろ??
そっかソファ買ったんだ♪ 再来月楽しみ~♪ テーブル、ソファにも合うで~。和室にも全然いける。それでこのお値段!(ジャパネット風)

>43さん
今頃ご実家でゆっくりされていることでしょう! 寒さにはびっくりだけどレッツエンジョイAEON♪ 違うか。
ほんとに~? 良かったら買って預かっときましょうか、帰ってくるまで!(けっこう本気)
インテリアか‥全然っすよ。やりたいことの半分にもいかない。今自分の中でブームが来ていろいろ変えたりしてるけどどうなることやら。マオキッチンはかなり楽しいっす!

前記事に今頃コメントごめんなさい!

やっぱりブラウンにしたのね、
私の予感的中~♪
気に入って頂けて本当に良かった。
キコリの子イスはブラウンも展開しているから
そちらもお揃いでどう?^^

何よりお値段以上の外観が良いよね♪

>エリナさん
遅くなりました!
いえいえ、コメントはいつのでも大歓迎! 1年前の記事でもどうぞ! 逆に嬉しいかも(^^)
そうなんです、我が家は明らかにこの色だよな、と選択肢はなかったのよぅ。小イス、いまうちに何もなかったら間違いなく買ってたんだけど、実は以前ベタ~なパイプの子どもイス(格安)に座らせてみたい誘惑に負けてアカホンでひとつ買っちゃったのです~。座るとプーって鳴るやつ。なのでキコリはいまだ決められないでいるのです。どうしよかなあ。
今度リオちゃん、ぜひベタイスに座ってプーって鳴らしてみてね♪(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひさまクリーム | トップページ | バスケチームの監督になるの巻 »