アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« チューリップとチャイナ風 | トップページ | じゃあじゃあびりびり »

2007年4月18日 (水)

活発系うきうき大将

他のカメラのフラッシュ光をおこぼれ
みんな寄ってたかってすべりだい。ジムはどこに行っても大人気。我が家にも欲しいけど、お、置くスペースが‥
たのしくなっちゃうな〜
うはー、たのしくなっちゃたぞ! キュートNちゃんテンション上がりめ
かわいい‥
‥は〜、わらいすぎた?
ほんとすごいよ
そいじゃこんどはぶらさがるよ! こんなにも画質が最悪なのに勇気を出してここに載せたのは、彼女のこの見事なまでの鉄棒技ゆえ!! 若干1歳7ヶ月にしてこの筋力‥! 大興奮の母たちの喝采を浴びて、にこにこする彼女がこれまたキュート♪ そしてなぜかマオ、ズラのような増毛ぶり。謎
みんな少し待てんのか
コマ送り写真ではございません。このくらい混み合っているのよココのすべりだい。滑りすぎてるアイツがおかしくておかしくてこれまた勇気を出して掲載。がんばれ M702is!
ダッシュでくるよ
しかしおやつと聞けば駆けつけまっせ。すべりだい組、解散 Sちゃん何かを拾っているもよう


以前、マオの性格を「活発系おっとり弱虫」と表現したことがありました。読み返してみるとそうそう、ボーっとしてて泣かされてたよね! 

が。
現在あやつは‥「活発系うきうき大将」とでも申しましょうか、他の子と遊ぶと母は謝りっぱなしです。

ハイハイを機に少し動きが激しくなり、立ち上がり歩き、すぐ走り出したあの昨年末。あのあたりから彼女の世界観は一変し、キャラクターも凶暴‥いや、変貌しました。

「おまえのものもおれのもの」‥まさしくジャイアン的な思想で欲しいおもちゃは奪う。相手が取りかえそうとすると手で顔や頭を叩く(T_T)。見るに見兼ねて私が仲裁に入ると怒る。仕方なく相手の子に違うおもちゃを渡すと、今度はそれを奪う‥(((( ;°Д°)))) 取られたショックを隠せない相手の子をどうにか笑顔にせねばと、一緒に遊んだりすると今度はやきもちをやいてその子をどかそうとしたり。

子どもらし〜い当たり前の行動といえばそうなんだけど、あまりにもね‥目に余るものがあり。周りの友達からも「マオちゃんすっかりお山の大将になっちゃったね‥前はおっとりしてたのにね」というコメントが。ほんとですよ、この活発女子に母もびっくりです。こないだなんて9か月の赤ちゃんの頭をゲンコツして泣かせちゃった(T_T) 相手は座ってただけなのにさ‥おもちゃが絡むともうダメらしい。

家にいると素直なカワイイ子なんですが。どうもおもちゃを一緒に使う同年代の子はライバルになっちゃうのかしら。ずっと仲良しのB子ちゃんまでも押した時は目を疑いました。さあこれからどうやってここらへんをわからせていくか、母の課題であります。

あ、ちなみになぜ「うきうき」大将かというと
「おかあさんといっしょ」のエンディング「スプラッピ スプラッパ」の
「ぐ〜〜、右っ!♪」
というダンスのフリが今マオの中で大流行り。それが、うっきうき調なのです。

« チューリップとチャイナ風 | トップページ | じゃあじゃあびりびり »

コメント

9ヶ月の赤ちゃんにゲンコツ!
マオマオつぇぇ(笑)!おかし~!
そうそうよくYOUもマオマオの後にくっついていくと
「ちょっとついてこないでよ~。」ってどかされてる(笑)
まぁ弱肉強食(?)を教えるいい機会だと思うけど。
うちあんまり泣かないし。
それにそんな子いっぱいいるよ~。むしろちゃんと
おもちゃ貸せる子なんて希少なんじゃ?
でもpinocoちゃん的にはハラハラだね。
うちも大きくなるにつれ我が出てくるかもなぁ。

>310どん
ほんとさあ‥なんと謝っていいのか、こう頻発するとほとほとまいるよ。でも前はささいなことで泣かされてばっかりだったらしい(昔の記事を読んで思い出した)。相当な改革が彼女の中で起きたのか。
なんて言ってる間にまた弱くなったりして!? わかんないよね。。
YOUにもやってたっけか!? す、すまん‥

奇跡のような写真たち、おもしれー。笑ったよお。

それにしても、マオ君今、確実に男女混合でランキング一位だよね。
それもいつの間にか、気がついたら入れ替わってたね。
ほんと、不思議だねえー。
なにが彼女の中で起こっているのか、気になる。小一時間程、聞いてみたい。

その時々で子供はのびのびと自分らしさを発揮してまぶしいね。
こういう子って、決めつけてたら母は置いてかれるね!
着いて行きます!って感じだね。

>hakorioさん
ほんとにそうだと思う! どんぴしゃ。
だいぶみんな性格・個性がはっきりしてきておもしろいけど、これからころころ変わったりするんだろうな。
母は少し離れたところから見守り、きたら包み込むもの‥‥
なんつって、今のあやつは止めに入らなきゃの時期だけど(笑)! どうなるのかなあ。
帰ってきたりおくんも何かかわっていそうで今からたのしみだよ! 

Niceな写真のっけてくれてありがとう(^-^)今頃ごめんね。最近めっきりパソコンさぼり気味で (・・*)ゞ

>瀬那ママさん
なんだかゴメンね、見ておくれ~と言ったみたいで‥(違うんか?)
この日は完全にせなちゃんフィーバーだったもんね!
連休明け、元気にまた遊ぼうね~、て、まずは健康診断かな? ったく、もっと連休から日を離してほしかったわ‥ そしていったい何時にいけば早く診てもらえるんだろうか。私毎回40番台なんですのよ。
お互い歯科指導がいやですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップとチャイナ風 | トップページ | じゃあじゃあびりびり »