アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 花より団子 | トップページ | リオちゃんに会ってきた! 〜後編〜 »

2007年4月11日 (水)

リオちゃんに会ってきた! 〜前編〜

実物だー
ここ、この3人が揃ってるなんて‥!
てんとう虫って乗れるんだね
ちょっとおとなしく遊んでる風ショット
持って帰りタイワ
このブラインド、いいわね〜
いしし
あたしネム子。リオちゃんちにきたよ! まずはごあいさつしときますか〜。あのあかいのなんだ?
かぶりもの
ネム:わかった、かぶるんだ‥よっとこしょ リオ:あたしのbiliboなにするの〜 (敬省略)
リオちゃんがんばれ
リオちゃんがんばれ。ネム氏、なぜかしゃくれてきたよ!
なはは
リオ:やーだも〜う ネム:いっしっし
天才だ‥
おーっととっと! さすがです。ネムさんにはかないません。笑いの神、他県にいても降臨
かわゆい
なにやらカワイイ相談かしら


いつもお互いのブログを行き来したりして、子らの成長を見守り合っているそんな関係。話したことはないけれど、すっかり友達のような気がしている不思議な感覚の関係。そんな方とweb上での付き合いだけでなく、実際にお会いしようというどきどきな体験、第2弾!! 

昨年秋と今年はじめに 「シンセン生活。」のnipokoさんご一家と2度お会いすることができ、スーパーエキサイティングな経験をしました。そして今回はnipokoさんご一家と共に「HAPPY LIFE」 のエリナさんご一家のお宅におじゃますることに!! 普段からその素敵な暮らしぶりがうかがえるお宅なだけに、期待と不安(マオがいろいろソソウするんじゃないかという)が入り交じりそりゃもうミラクルエキサイティングな体験でした。

エリナさん、リオちゃんのお宅までは車をちょちょいと飛ばして到着。←どのくらいだ

寝ると見込んでいたマオが車内で目ぱっちり‥& ネットで地図検索していった住所が実際の場所と大幅にずれていた‥など予定外のことがあったものの、迎えにきてくれたエリナさん一家に先導されてネムマオ両家、無事到着となったのでした。

予想どおりの素敵なお家! モダンなナチュラルカラーにまとめられたインテリアと、窓は全てウッドブラインド。なんて無駄のないかっこよさ。憧れだな〜。カーテンのない窓、新鮮です。

エリナさんは、やわらかさの中にキリっとしたものがある、しんの強そうな女性という印象。そして優しそうな笑顔の旦那様。そして、webで見たまんまのラブリーなリオちゃん! はじめからにっこりスマイル、手もつないでくれました! この日終始一番ゴキゲンでにっこにこだったね。笑う時に口に手をあてる仕草がカワイイのなんのって!
最近また特に我が強くなっているマオと、活発ネムちゃんふたりに押されて、もしかして泣かせてしまうのでは‥という不安があったのですが、全然! 時にはそれぞれ、時にはからんでみんな仲良く遊びました。確か。

ご夫婦が並んでカウンターキッチンから出していただいた料理は、レストランにいるかのような素敵めし(次記事参照)。よりによってメニューも思い出せないくらい適当な朝ご飯を食べてきたマオ家にとっては夢のようなランチ、美味しくいただきました。性格が出ている。腕が違う。夫よ、娘よ、母を許しておくれ‥味見しないおかずとか食べさせてごめん。これからは、えーと‥がんばります。

そんなわけでランチをごちそうになった後は、夢中で遊ぶ娘たちを追ってそれぞれデジタル一眼を構え撮影タイム。というか、みんな写真が好きだから自然にそんな感じになっちゃうんですね。同じ空間を違う人たちがそれぞれ自分の切り取り方をするって面白い。個性が出ますね。

しかしよく遊んでた! 
特にアウェイであるネムマオ双方は楽しいおもちゃたちにうはうは。すべり台つきのジムやおままごとキッチンなどにかじりつき。
途中、子どもが自然に寄ってくる人柄であるネムリ王子さん(ネムちゃんパパ)に全員がままごと食材をエンドレスに配達に行くという現象が起きたり、ネムちゃんがいろんな高所から落ちたり(しかし全くめげない)、マオがエンドレスでジムのドア内に爆笑しながら立てこもりを繰り返したりといろいろありましたが、平和に午後のひとときは過ぎてゆきました。

(つづく)

« 花より団子 | トップページ | リオちゃんに会ってきた! 〜後編〜 »

コメント

先日はどうもでした!
pinocoさんの記事、写真が満載で嬉しい~。
やっぱり同じ場所での撮影でも、撮り方が違うから新鮮!

ウッドブラインドはね~私の完全なるこだわりなの。
スッキリ見える外観を重視したのももちろんだけど
何よりカーテンのように洗わなくて済むから。
だけどね、結局一段一段掃除をするのも予想以上に大変なのよ~(>_)
pinocoさん邸のインテリアも興味津々!
ふっふっふ~来月楽しみにしています(^-^*)

部屋にあるものを見る限りpinocoちゃんと気が合いそう☆
女の子がたわむれてる姿ってカワイイわぁ。
biliboって見たとき「部屋に置いたらかわいいけど、
遊び方にバリエーションが無さすぎじゃ・・・」
っと思ったけど、「かぶる」という手もあったんですね・・・。
頭の固い大人には思いつかなかったわ!

>エリナさん
どうもです〜! ほんとみんな撮り方それぞれで新鮮ですよね〜、写真てけっこう気持ちも入るし‥
そうそう、ブラインド洗わなくていいしな〜と思ってたの! 掃除の大変さもあるけど、一般的なあのほっそ〜いやつよかいいっすよ! 私の実家には一か所だけあり、掃除するたびイラっとしてたもんな。

そしてそして。マジで期待しないでください、我が家には‥!!!
ほんっと大したもんないし狭いし、リオちゃんひいちゃうかもよ?(笑) ちびまる子ちゃんちを想像していただければ。←ウソ

>310どん
いやいやいや、素敵度数が違うわよっ。やっぱり一軒家っていいなとため息モノでしたわよ。YOU邸も期待まんまんだからね!(定期的パーティー会場予定? たまり場? イヤイヤ‥)
女の子たちで、みんな春っぽい服装だったしかわいらしかったよ。Mがつく子はちょっと最近激しすぎなんだが‥
bilibo、マオは以前どこかの店頭ですっぽりハマってご満悦だったよ。実はもっと凝った使い方もあるかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花より団子 | トップページ | リオちゃんに会ってきた! 〜後編〜 »