アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« HEKUSYOI | トップページ | そんなわけで雛祭り »

2007年3月 7日 (水)

わかちゃんちに行ってきた!

カワイイ~
年末会った時よりまたまた成長していたわか氏
並んでくれた
ちょっとひと息休憩タイム (って、来たばっかりだった気もするけど?) ごっくんごっくんスゴイ勢い。この時だけちょっと静かなふたり
真剣
真剣にぽぽちゃんと向かい合うマオ氏。一生懸命話しかける
スパーク
キャハハ!  バイクのハンドルに手提げをかけてノリノリ


先週のこと。約1年ぶりにおじゃましてきた、車で約10分のわかちゃんち。
会うなり「まおちゃん、おはよー」と手を振って迎えてくれたわかちゃん。前より「まおちゃん」がハッキリてる! そして2歳を2ヶ月を過ぎた彼女は、言葉だけでなく行動や情緒的にもこれまためきめきと成長していたのでありました。

「これママの」とママの分をキープして渡さないようにしたり、絵本を読んで、と膝の上に乗ってきてニコニコしたり。はたまた寝っころがってくすぐると「もういっかい!!」なんつってニクイリクエスト!! カワイイんだこれが。

補助便座のアンパンマン様の助けを借りて一人でトイレにも行けるし、ハッキリと「抱っこ」と手を伸ばして見つめられるとこっちがにっこりしてしまう。
いつも思うけど、人の子の成長は我が子よりさらにあっという間に感じるものですなー。

マオはというと、わかちゃんとの関わり方が微妙に変化。年末会った時はひたすら嬉しくてわか姉ちゃんの後を追いかけてキャッキャと真似していたのですが、今回はアウェイということもあるのか真顔でひたすらおもちゃを物色。真似するというよりは「これであたしも遊びたいから、貸さないぞ」くらいの勢い。懸命に遊んでいました。

美味しいカレーをごちそうになり、たくさん話して、子どもらもたくさん遊び、充実した一日となりました! もこさんありがと~。おじゃまさまでした! 次はどこで遊ぼうかね! (もちろんウチにもまた来てちょ)

« HEKUSYOI | トップページ | そんなわけで雛祭り »

コメント

先週はどーも!
ジュース、並んで飲んでたんだ。知らんかったですたい。かわいいわ~。←親バカ。。。
なんだかわかのお守りばっかりしてもらっちゃったよね。ごめん!
わかは次の日もマオちゃん連呼してたよ。「好きなの?」って訊いたら「うん」だって。また遊んでね~。

>もこさん
うそ~、可愛い!! 気に入ってくれたかしらわか姫♪ といっても1年間ちょくちょく会ってたしね! マオは前回より単純な心境ではなかったようだね。成長過程なんだろうな。。
あたしはわかちゃんと遊んでて楽しかったけど、ビミョ~なマオのさみしげな気持ちも予想していたのでなるべく平等に‥していたつもり(笑)。二人以上になると子供心にも気遣いですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HEKUSYOI | トップページ | そんなわけで雛祭り »