アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 許す・待つ・ほめる・与える愛 | トップページ | このへんが好き »

2007年3月10日 (土)

子どもとクラシック

ぱしゃり
大好きなHolga。が、産後はとんと使っていない。撮りたいものがたくさんあるので復活させたい


今日は、子どもと一緒にクラシック音楽を聴こう、乳幼児大歓迎! という画期的なコンサートに行って来た。夫と娘と三人。そしていつも遊んでもらっている友人たち家族と4組で鑑賞。

すごく良かった! 中学2年くらいまでピアノを習っていた私にとって、クラシックはそんなに遠い存在ではない。久しぶりの生演奏にかなり心が洗われた。疲れがすーっと消えてく感じ。教えてくれた友人に大感謝!

ちなみにマオはというと、けっこうノリノリ。大人しく聴いていたり座ったまま踊り始めたり拍手をしたり。なかなか気に入った様子。そんな娘を見て私も嬉しかった。

普通こんな場では子どもなんていたら常に『シーッ!』だけど、みんな立場が一緒で楽だったし、子ども向けの選曲や演出も多くて楽しかった。またあったらぜひぜひ行きたい!

« 許す・待つ・ほめる・与える愛 | トップページ | このへんが好き »

コメント

むむ、この葉書は!
私もクラッシックすきで、
朝、通販のクラッシック全集なんかを見てしまうよ。
『あーこの歌、こういうタイトルなのかぁ』
ってね。
こないだもiPodにダウンロードしてしまったよ。
そしたら『赤ちゃんとママのこもりうた』というアルバムからの
ダウンロードだった。
特にずっと聴いていた音楽ではないけど
なんか懐かしく思えます。
過去に生きる私にとっては。

>hibana52さん
そうかなあ、過去に生きてるかなあ。hibanaさんは前向きだと私は思う。私こそ出産後は前より未来を考えるようになったけど、過去を懐かしむ癖はなかなか抜けず。
やっぱりクラシックはいいよねえ。ピアノやってたころは自分がこれから弾く曲を聴いたりしてて、オーケストラの何とか協奏曲とかはあんまり聴いてなかった。小さい頃行ったコンサートでも爆睡した。でも今は普通に聴きたいわ。
ほんとは葉書とかカメラについて書きたいなと思って撮った一枚なんだけど使っちゃった。うふふ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 許す・待つ・ほめる・与える愛 | トップページ | このへんが好き »