アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« そんなわけで雛祭り | トップページ | 許す・待つ・ほめる・与える愛 »

2007年3月 7日 (水)

おかあさんといっしょ ファミリーコンサートへゴー

やばめ
マオがドアを開けたみたい。コンコン。今日は誰かな? というわけで‥
どすこい
やってきました、おかあさんといっしょ ファミリーコンサート! まだB子ちゃん母子と落ち合う前に、見知らぬ人に撮ってもらうマオ母子。しかも携帯カメラ
にっこーり
キュッキュ。ぼうしはこのかくどかな。 娘さん、それあなたのじゃなくってよ
やばめ
塀の向こうには憧れのぐーチョコランタン‥
どすこい
どーもくん発見! 記念にパチリ。もこもこで気持ちよかったです‥ けど、コワッ!! コワすぎない? ※ここから4枚はB子ちゃんママが送ってくれた画像を使わせていただきました!
にっこーり
A子 「ね、B子ちゃん、そろそろいきましょうよ」 B子 「え‥(困惑)」
やばめ
A子 「ランラランララーン♪」 B子 「ごういんだなあーA子は」
どすこい
A子 「は‥! ろってりあがある!」 B子 「さすが、きがきいてるわね~♪」
にっこーり
ど派手なステージで繰り広げられた歌の数々のプログラム。みんな写真のとおりさ・わ・や・か!
やばめ
唯一買った風車つきのスプー。いやーいろいろ気になったけど高くてね!  よい思い出の一品となりました


行ってきちゃいました、見てきちゃいました生ゆうぞうとしょうこ。

今回は完全に教育テレビ話となりますので「何それ?」な皆様、失礼いたします。。

簡潔に申し上げよう。

いいかも。

ファミリーコンサート、楽しい。

‥そんな感じです。
1歳児から大人と同料金とられるのはちょっと高いけど、いつもテレビで観ているスプーたちやゆうぞうたちの歌と踊りを、たくさんの親子たちと一緒にひろーい会場でライブで見る。お兄さんたちが直接自分たちに話しかけてくる(笑)。もしくは踊りかけてくる(笑)。色とりどりのステージ装飾と衣装、大道具、派手な演出。飽きさせないように次から次へと変わる場面展開と歌。なかなかの迫力でした。

まずは開場45分前くらい? に着いたので、まだ人も少ない会場外で写真を撮ったりグッズを見たり余裕で過ごせました。B子ちゃんと合流後無事中へ入ったあとは、数々の協賛企業のブースから何やら試供品やチラシ攻め。(通常サイズのビオレハンドソープを貰えた時には驚いた) 記念写真コーナーも大人気。あっという間にたくさんの親子たちで混みこみでした。
開演までしばらくあったのでおにぎりなどで腹ごしらえ、オムツも替えて、いざ。。という時に奇跡のおててつないでツーショット!! これには母達感動。しばらく離さず、離れてもつなぎ直して二人でとことこ歩きました!

さてさて、肝心のステージ内容はというと‥
不思議な森を舞台にしたお話です(笑)。一応ある、ストーリーに沿って、歌と踊りと会場を巻き込んだ振り付けで話は展開、めでたしでフィナーレ。新米母の私には聞いたことのない曲のほうが多かったけど楽しめました。途中番組内で定番の「ズーズーダンス」や「ぱわわぷ体操」も折り込まれていて、マオより私のほうが嬉しがっていた‥。マオは見慣れぬ状況と大音量に終始圧倒されていたのか、真顔で手をたたいていました。ぱわわぷの時に立たせてみたけどあんまり踊らなかったな。

私たちは2階席の16列目。でもすぐそこに浮島のようなミニステージがあり、出演者が代わる代わる来てくれるので各人を結構近くで見ることができました。特に体操のお兄さん・小林よしひさ氏の脚の長さにビックリ(笑)。もうこれでもかというほどキビキビニコニコ踊ってくれましたよ。
まゆおねえさんとしょうこは可愛かった! これまらまゆさんのキレのよいノリノリダンスとしょうこの抜群の歌唱力。そしてウエスト57センチ? てくらい細かった。

そしてゆうぞう。張り付いた笑顔のゆうぞうはいつもの軽~い声で
みんなぁ~、元気ー?」
みんなぁ~、今日はありがとおー!」
と言ってくれたよ! 彼が一番テレビで見たまんま、といった感じかな。緑のジャージがよかったぞ、ゆうぞう。

あ、「やるきまんまんマンとウーマン」がとにかくすごかった。鳥肌たっちゃった(笑)。笑うしかなかった‥

あとBS組のお姉さん、お兄さんも出演。普段見ていないのでなじみがないのだけど、お兄さん方がインパクトありでした。
ひとりはどう見てもアンジャッシュ渡部。(キツネっぽい方ね) もうひとりはチュートリアル徳井。(そうやないかぁー! て言う方ね) しかも徳井の方はちょっと「歌のお兄さん」というよりスポーツジムのインストラクター? 声のタイプがちょっとみんなと違う‥ でもそこがおもしろい。

そしてアリーナ席のちびっ子たちはそりゃもう大興奮!! 1階の会場内に通路が設けられていてすぐ近くを出演者たちが通るのです。走りながら移動するしょうこと握手、なんて場面も。アイドル並みです。

普段公共の場に子連れで出かけると、とにかく気を遣う場面が多すぎて結構疲れてしまうもの。以前バスケを観にいった時もかなり気を遣いました。しかしここでは皆立場が一緒。迷惑はかけられないけど、お互い気が楽ってものです。終始リラックスして過ごせました。

そんなかんじで長くなりましたが、あっという間に1時間のステージは終わり、アンコール‥なんていう間も与えず開場は明るくなりお開き。強制的に「バイバーイ!」。そうよ、お兄さんたち1日3回も踊るからお昼食べてちょっと寝ないと体もたないからね。寝ないか?


今回の会場は大きなところだったので特別派手だったのかもしれませんが、ファミリーコンサート、おすすめです。機会があったらぜひ!

※3月21日放送予定だそう。6回も公演あったからどこが使われるかわからないけど、やっぱり見なきゃ。
長すぎなので時々強調してみましたけど、うざかったかな?(笑)

« そんなわけで雛祭り | トップページ | 許す・待つ・ほめる・与える愛 »

コメント

先日はお疲れ様でした~。ほんと楽しかったね~♪
私も体操のお兄さんのキレと身軽さにはビックリでした。
忍者か中国雑技団かって位高く宙返りしてたもんね。
(TVでは出来ないだろうからある意味コンサートは見せ場?!)
今まで「よしひさ」って呼び捨てしててごめんなさい。
これからはちゃんと「よしひさお兄さん」と呼ばせて
頂きます!って思っちゃったよ!(好きになったかも?!・笑)
私の感想は
『凄く楽しかった!絶対また行きたい!!』です!
※↑まゆには「おねえさん」が付いていて
しょうこは呼び捨てだったのはちとウケました(笑)

うおーーーーっ!ファミリーコンサート羨ましいわ!!
うちも行きたいな~と思いつつ、お子はまだじっと見ていられないかも?と思って今回はやめたんだな。と言いつつ、雑誌マミィのチケットプレゼントに応募だけはしていたんだけど・・・みごとにハズレまして。当たり前。
ゆうぞうの張り付いたナマ笑顔見たかったな~
B子ちゃんとお手をつないで歩いてる写真かわいい~ 2人は仲良しなのねん。

二人(母を含めれば四人)の楽しそうな様子が
伝わってくるわ!マオマオ釘付けじゃん!
帽子と風車つきのやつはよくTVに写ってて気になってました。
ジャコビバージョンを持ってる子をあんまり見かけないんだよね。そっか~高いんだ・・・。でも欲しいね。
あたしも我が街にきたらいくぞぉ~!

詳しい実況ありがとう!たった一時間だけど、内容濃かったみたいだね。本当行きたくなっちゃう。やっぱりDVD見るのとは違うんだろうな~。
ね、よしお兄さん足長かったでしょ(笑)(←コレは確認してもらいたかった)

うぅ・・ものすごく羨ましいかも・・。
いいなー、生ゆうぞう!
いつもテレビで体操のお兄さんとまゆお姉さんのトンネルを笑顔でくぐった後に速攻仕事モードな顔になるゆうぞう。
ダンナさんは「すっごい真面目かもしくは悪だな・・」と言ってますが、ぜひ生で見たいわ!
BS版は我が家でも見られるのですが、これまたダンナが「みんな2軍だとわかっているのか、子供達もノリがイマイチ。唯一の本物スプーでだまされてるな」と辛口批評してますが、あの麒麟なみの体操のお兄さんの生声が聞きたいわぁ。
という事で、羨ましい限りです。楽しいだろうなぁ。

マオちゃん、髪の毛結んでスカートはくと途端に少女っぽくなりますねー。お手手つなぐ2人が可愛らしくってたまりません!
なんだか妬けるわ・・(笑)

うおー!楽しそーだあぞー!
実はあんまり興味なかったんだけど、(兄さん姉さんごめん)
読んだらすっごい行きたくなりました。

そして、行くとよしひさ兄さん好きになるらしいっていう話は
本当なんだねえ。43さんまでもが。
しょうこお姉さんのすごいイラスト見てみたいよう。

二人、ペアルックでおててつないでホントにかわいいね。

行くときいてからレポを楽しみにしてました。
しかし幼児が家にいないと全然意味わかんない記事だよね(笑)
よしひさ足長いのか~。ゆうぞうはやっぱあのまんまなのか。
すごいな、楽しそう。
会社の人が同じ日見に行ったらしいんだけどしょうこ姉がすげーかわいかったと言っておりました(30代男性ファミリーコンサートは3回目らしい)
やっぱ一度は行っとくべき?

>310さん
B子ちゃんも真顔で釘付けでした、って書くの忘れました(笑)。二人とも笑わずほぼ真顔だったよね‥
ホント、お疲れでした~! 楽しかった。ランチもしたかったが、帰って正解、賢明でしたわい。よしひさ(未だに呼び捨て‥)のバク転すごかったですな。確かにスタジオでやっちゃったら子ども踏んづけちゃうしね(^^;)
私の中ではなぜかまゆお姉さんだけはお姉さん付き。まゆ、と呼ぶのは気が引ける‥(笑) 今日も彼女のズーズーダンスでばんざーいなウチの娘。

>さとりんさん
たのしかったよー! いいもん見たな、って感じっす。
なんだか
1.いつもの曲もあるし踊りだすかなー
2.ぐずり出して途中退場かなー
というふたつがあったんだけど、意外や意外。結果「真顔で微動だにせず」でしたわ‥。拍手はしてたけどキャッキャ言ってなかった! 圧倒されたっぽい。楽しかったと思ってくれたんだろうか!? 娘っ子ちゃんなら踊りだしそうですな~♪

>310さん
やっぱり普段から「あ、スプーだスプー」「これはズズ」なんつって教えてるかいあってか「お!」とか言ってたよ。場外の写真コーナーにて。こないだ「ププー」「ズズ」って言えた(笑)。
そうそうコンサートの放送見てるとみんな持ってて私も気になっていたのだ~。ディズニーランドに行った時に近いお祭り気分を狙ってのことだろうね! 見事買ってるけど?

>瀬名ママさん
そうだ! 瀬名ママさんが言ってたんだ! ほんとびっくりするほど頭ちっちゃくて脚長の日体大卒ってかんじ!(笑) 全身で「楽しもう!」と表現していてちょっと心打たれましたわ‥頑張ってるぞ、よしひさ! 
この人たちに比べたら私の運動量ってアリが運ぶ砂くらいのもんだわ‥
このコンサートで一番感じたことは「運動しよう」です(笑)。世の中こんなに動いてる人たちがいるのに家事育児でやれやれ言ってるようじゃダメだー。

>パシさん
そうそう!! 速攻真顔仕事モード。それだ! しょうこは常に笑顔だけどゆうぞうはたまに真顔。だんなさまもスルドイですな!
BS見れていいですねえ。ウチ実家に帰らないと見れず。子どもらもメインじゃないってわかるのかな? おかしー! おねえさんはけっこうイケイケな感じだけど、にいさんたちがちょっと2軍ぽいかも(失礼!)。。麒麟!(笑) なんかね、カツゼツがあやしかった。
パシ家もお近くの公演にぜひ! 娘っ子ちゃんも釘付けになるだろうな。。

最近髪が伸びてきて、赤子じゃなくなったなと改めて感じてます。今ショートカットに切っても0歳の頃とは雰囲気違うんでしょうね。早いな~

>hakorioさん
行こう行こう! はじめの1行でhakorioさんだってわかってしまった(笑)
途中、やはり私も大人ですからあくびをしたりもしましたさ。子どもに戻ることはできない。。でもあの衣装やら美術やらひとつとってもよく造ったよなーと思うと見るところがいろいろあり。日曜だったんでパパ連れ(狩り出され)もたくさんでした。子どもがもちっと成長してるとさらに楽しいのかも~
おててつないだのはホントびっくり!! かわいかった!

>もこさん
そうね、意味わからんよね。やっぱりこれって特殊な世界よね~。
わかちゃん絶対喜ぶぜ! 行っとこうよ♪ とにかくしつこいようだが「やるきマンマン‥」がね‥釘付け。しょうこはもう完全ウーマンモードで顔が違った。プロだね‥。しゃきーん。
ウチもおかあさんといっしょの本買おうかな。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そんなわけで雛祭り | トップページ | 許す・待つ・ほめる・与える愛 »