アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 温泉へゴー ~春はまだかな編~ | トップページ | 温泉へゴー ~絵本にかこまれ編~ »

2007年3月28日 (水)

ししゃもを食べる砂かけババア

ちょっと前のマオ
これは1ヶ月ほど前の彼女


旅行記の合間に、忘れぬうちに最近びっくりしたこと。の記録

◆積み木を積んでゆく時に、三角の上に四角はムリだと気づくと三角をやめてやり直す。以前はできないと怒って崩していました。

◆ミニカー以外のものを車にたとえて「ぶーん、ブーン」と走らせながら遊ぶ。なんて子どもらしい‥

◆「ミーッフィー♪」とミッフィーの歌を歌える。たまに「ピッピー」。

◆ししゃもを勝手にバリバリを丸ごと食べていた。しかも3匹‥

◆テーブル中央にあった黒豆煎餅をこっそり引き寄せ、こっそり開けてかじっていた‥私に見つかるとすかさず「おいし」のサイン。いやいや豆堅いっすよ? たいそう美味しそうに食べてました。

◆「ナイナイ」が上手になってきた。お風呂でも「そろそろ上がろうか」と言うとすぐさま洗面器におもちゃを片付け始める。「ナイナイ」とつぶやきながら。


だいぶ、いろんなことが見えるようになってきてるんだなと感じます。生活のパターンや行動パターン、人の顔やことば。名前や声、音。こうするとこうなるという予測、記憶。

おもしろいなあ。そんなおてんば娘は今日もお友達のお家で踊ってキャーキャー言ってきました。初の同じマンション内のお友達! 雨に濡れず遊びに行けるってステキだ。

ちなみに砂かけババアは無論マオです。昨日砂場で自分にも人にもかけまくっていた‥力士か! そりゃ塩か! てか、迷惑じゃー

« 温泉へゴー ~春はまだかな編~ | トップページ | 温泉へゴー ~絵本にかこまれ編~ »

コメント

「ナイナイとつぶやきながら」・・・かわいすぎっ!
うちはいろいろなしつけ場面で「まぁ男だし、いっか!」と
思ってしまうよ・・・。ダメだよねf(^o^;)
目指すはハンカチ王子のような爽やか好青年なので
うちも「ナイナイ」はしっかりしこんどこ!

>310さん
前にハンカチプリンスについて熱く語ってたわね‥そうよ、諦めてはいかん! YOUもモテモテ男子になるのだ!
結構「ナイナイ」には敏感でポイポイ片付けるよ。しかし未練があるとすぐ出してまた遊ぶ‥少し前までは片付けなんて絶対できないと思ってたけど、成長段階でその時はやってくるもんだね~。また親として驚きの事実。

「ナイナイ」・・いいなぁ、羨ましい・・。
日頃私が片づけを後まわしにして、ネンネの後に一気にやるもんだから、後片付けをしているハハというのをあまり見ていない=後片付けって何?の世界になっている気が・・。
今度から「ナイナイ」と言いながら根気よく後片付けしていこうかな。
ししゃも・・・豪快ですな。よく噛み切れたね。すごいすごい!

>パシさん
オヨヨ!! ビックリ。
今、パシさんところに書き込んで帰ってきたらほぼ同時に書いていたかも?
娘っ子ちゃん、3チャンねる真似っ子レパートリーもりもりですね! カワイイ。うふふ。
「ナイナイ」は、ちょっと前まで「ちょっとちょっと何で片付けてるのー? やめてよまだ遊ぶんだから」とガンガン戻されてました。それを「もうおしまいにするんだよ」と無理矢理しまう私。。
最近でも未練があるときは「ほら、おふとんの部屋に行こう」とか言うとおもちゃにバイバイを言ってダッシュでかけてゆきます。単純‥

ししゃも、カルシウムはバッチリっぽいすよね。しかし硬いんじゃ‥

ナイナイ・・・今から片付け上手だなんて
ゆくゆく近藤典子さんみたいになるのでは!?
いい兆候だね!
子供の成長って面白い&早いねぇ。
あっというまにイオンのランドセルを背負う時頃になってしまうんだね。
今をめいいっぱいかわいがってください♪

>hibana52さん
めざせポスト近藤典子! マオがインテリア系で活躍‥おお~★
そういや娘の将来を具体的に想像したことなかったけど、嬉しいなあ。いつかのマイホームの参考にと近藤典子の著書を立ち読みしている母です。
遠くから走ってきて抱きつかれたりするとほんっとにカワイイ、そんなにくいお年頃。毎日ほほ肉を食べております。

※楽天田中くんサンクスね! 毎日書き逃し続けているよ。近々シロヤギさんからお手紙届くと思います。読まずに食べないよ~に♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉へゴー ~春はまだかな編~ | トップページ | 温泉へゴー ~絵本にかこまれ編~ »