アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の28件の記事

2007年3月30日 (金)

ターシャの本

キレイでねー
ポストカードブック。使うのがもったいないオーラ出てますが
3冊入ってた
手のひらに載るミニサイズ。原本復刻版なんだって。カバーも当時の色合いでステキである
マオって書きたい
名前を書くところも


絵本には和訳の別冊もついてました。ほっこり って言葉が似合う優しい絵。丁寧で繊細でおだやかな線。ターシャおばあちゃんは絵本作家でもあり、ガーデナーでもあり、人形作家でもある。

収穫@八ヶ岳アウトレット

サブリナ風よ?
これキッズ用よ? 最近の子どもはいっちょまえ~。750円!! 大満足
なんてこった
奥のカーゴパンツは裾に綿リボンがついていてカワイイ。‥って写ってないじゃん(笑)。薄手でやわらか。なんと500円。このふたつを普通に買うとなんと7,000円です。どうにかしてくれアパレル業界‥
どれと重ね着しよう
女の子らし~いチュニック風ワンピ。ベージュと迷ったけどマオはこっちのほうが似合ったのです。暑い時期1枚で着せたらカワイイだろうな

温泉へゴー ~ヤギとアウトレット編~

立派ながらがらどんだ
ンメ”ェエエー。んンメ”ェエエー。
けっこう賑わってた
フゥ‥ちょっとひといき。いいかいものしたわ
母無視かい!
あのでにむ、おともだちにもかえばよかったわ。まよったんだけどね。このみがあるからさ‥
普段食べれないからね
一刻も早くよこせと母の手をがっちり引き寄せる。おなじみの食いしん坊である。アイスなんて大好物! 今年の夏が思いやられます。甘いからな~


絵本のあとは美味しいランチ。関東から移住して開業されたという母娘さんが営むレストラン。娘さん(おそらく年上)がちょっと伊東美咲似の美人さん。

続きを読む "温泉へゴー ~ヤギとアウトレット編~" »

温泉へゴー ~絵本のような風景編~

父と娘もとけこむ
このワンコがいるのかな~とワクワクして探してみたが発見できず。でも柴犬だったかな? 発見
しかもいい天気
こんな道。子どもだったら何時間でも遊べそう
美しい!
北海道・美瑛を思い出した林の曲線
可愛らしい
足元にも春が。なんだか乙女チックやね
いいね~
大の白樺好きである私。「一戸建てを建てることがあったら庭に植えたい木」3本の指に入ります
日焼け後の肌を思い出す?(笑)
これこれ、このめくれ具合
紫陽花だね
天然ドライフラワー!
いつも撮ってしまう
ぼっくりどですかー
理想。
美術館外観。こんなところに住んでみたい


まだまだひっぱる温泉旅行記。写真が選びきれず大量となっておりまーす。

一日、撮りながら探索できそうな場所でした。ここへ向かう中央道を走りながら自然と「南アルプス天然水♪」というあの歌を口ずさんでしまう見事な山々の眺め。実際小淵沢インター出口に「サントリー天然水白州工場」という看板が出ていた。水もキレイなんだろねー。ええねー。

※ターシャおばあちゃんの本写真へは「books(その他)」カテゴリ or トップページ「Review」最新10件からゴー。

2007年3月29日 (木)

温泉へゴー ~絵本にかこまれ編~

凛々しい?
いつもは見せない表情
ポストカードの什器です
たくさんカードがあるね
楽しいのはわかるけど
まわしてみる。というか回転什器大好き! 特にポストカードのものはいつも振り回して困ってます
じっと。
何してるんだろ。何考えてるんだろ。 いろんな想像できるこんな一枚
環境いいしね
キャハハ! 始終キャッキャと走って遊んでました。幸い他にお客さんがいなかったので貸切状態。天気もいいし昼寝もしたし、超ゴキゲンの絶好調
ええのー
入場券はドリンク付。夫はコーヒー、私とマオはりんごジュースをいただきました。美味しくてごっくごく。マオのおかわり要請が激しかった。「美味しいな~、やっぱり長野のりんご?」と思ってたら‥


長野のりんごだったかはここでは書かないでおきます。軽い衝撃だったわ‥(笑)

続きを読む "温泉へゴー ~絵本にかこまれ編~" »

2007年3月28日 (水)

ししゃもを食べる砂かけババア

ちょっと前のマオ
これは1ヶ月ほど前の彼女


旅行記の合間に、忘れぬうちに最近びっくりしたこと。の記録

◆積み木を積んでゆく時に、三角の上に四角はムリだと気づくと三角をやめてやり直す。以前はできないと怒って崩していました。

◆ミニカー以外のものを車にたとえて「ぶーん、ブーン」と走らせながら遊ぶ。なんて子どもらしい‥

◆「ミーッフィー♪」とミッフィーの歌を歌える。たまに「ピッピー」。

◆ししゃもを勝手にバリバリを丸ごと食べていた。しかも3匹‥

◆テーブル中央にあった黒豆煎餅をこっそり引き寄せ、こっそり開けてかじっていた‥私に見つかるとすかさず「おいし」のサイン。いやいや豆堅いっすよ? たいそう美味しそうに食べてました。

◆「ナイナイ」が上手になってきた。お風呂でも「そろそろ上がろうか」と言うとすぐさま洗面器におもちゃを片付け始める。「ナイナイ」とつぶやきながら。


だいぶ、いろんなことが見えるようになってきてるんだなと感じます。生活のパターンや行動パターン、人の顔やことば。名前や声、音。こうするとこうなるという予測、記憶。

おもしろいなあ。そんなおてんば娘は今日もお友達のお家で踊ってキャーキャー言ってきました。初の同じマンション内のお友達! 雨に濡れず遊びに行けるってステキだ。

ちなみに砂かけババアは無論マオです。昨日砂場で自分にも人にもかけまくっていた‥力士か! そりゃ塩か! てか、迷惑じゃー

2007年3月26日 (月)

温泉へゴー ~春はまだかな編~

キレイ"
蓼科高原から北東へ。ビーナスラインを上った「女の神展望台」からの眺めの一部。八ヶ岳や南アルプス、中央アルプスも望める絶景。蓼科に来たらここは行くべき
ヤガー撮影
そこからだいぶ下って白樺湖。半分くらい凍ってました。が、溶けている氷を見ると「暖冬か?」「春か?」なんて考えてしまう。まわりはレジャー施設がたくさんあったけどシーンとしてたよ。大丈夫か白樺湖!
ええのー
湖を見下ろす山にスキー場がありました。眺めつつ滑ったら気持ちよさそう


ここから先はyager撮影。早朝からムックリ起き上がった娘は宿を出発した10時前から車内で爆睡。1時間ほど意識不明でした。おかげでゆっくり景色を堪能?

雪山と湖をカメラに収め、いざ諏訪インターへ。中央道を少し上り小淵沢インターで下りるとそこはこれまたステキ~な木立が広がる林の中でした。

ガイドブックで見つけた「小淵沢 絵本美術館」。ここがまたなんて環境のいいところにあるんでしょー! (つづく)

温泉へゴー ~子連れに優しい旅館編~

照明が素敵でした
お香の香りが漂うシックなロビー。向かって左手は茶するエリア、右手はずーっとお店エリア
遊びまくり
豪華なプレイスペースを独り占め! 娘、至福のひととき
夕飯後のことです
キャハハ! とご満悦で往復かけっこ。左に見えるのは雑貨屋さん
どきどき
ココはどうかな~
危機一髪
オオ~、セーフ!
ガーゼをかける
えーらいやっちゃ♪風。 子供用浴衣ですらまだトゥービッグな1歳児 
はや!
爽やかな朝‥お茶でも飲んで滝の音を聴く1歳児。朝6時半‥
1泊だからね~
もうきょうかえるのか‥はやいわね


驚異の水族館を後にした私たちは夫がネットで見つけた「子連れに優しそ~な温泉宿」へ。木々に囲まれて滝・川も見えるなかなか景観の良いところでした。「親湯」という旅館、いやホテルなのか。です。

続きを読む "温泉へゴー ~子連れに優しい旅館編~" »

2007年3月25日 (日)

温泉へゴー ~標高1,750mの水族館編~

かあちゃんはチキンで"
中央自動車道をひた走り、やってきました長野県茅野市。蓼科高原です。 まずは美味しい洋食屋さんでランチのコース。んま!
あのー‥
隣にある素敵なオムレツには目もくれずひたすらフランスパンをかじり続ける娘。 とっても美味しい料理にお腹も心も満足したあとは、宿へ向かう前に1箇所くらいどこか寄れるかなー
ペンギンもビックリ
ということで。水族館! ‥て、ここ高原じゃ?
悪いか?
ナマズかよ!
積まれてるしね
亀かよ! (心なしかお疲れのご様子)
意味わかんないかよ!
水晶かよ! しかもたぶんニセモノかよ!
うえー長いよー
恐竜かよ!
淡~い色やね
伊藤さんかよ!
おとぎの国?
‥ていうかここどこだよ!


終始ツッコミに徹してみました。というかツッコミどころが2秒に1回出てくるこの水族館。その名も「蓼科アミューズメント水族館」。

続きを読む "温泉へゴー ~標高1,750mの水族館編~" »

2007年3月20日 (火)

まきばへゴー 後編

スプリングハズカム。
菜の花どですか
ミルクの予感
お、この感じはもしや?
可愛い
モーモーエリアである。人懐っこいモーモーに容赦なくペロリされる娘。怖がってはいないのだけど、その舌の強さに
なは~
やられたー
いいね~
牛毛。頭の毛はかたいけど、ここらへんはやわらかい
ハイジの気分
おーいい斜面だ。と思ったらやはり先客が。そりゃ撮るよね。CMさながらの景色
そりゃ食べるよね
満開!! おかげでレストランのメニューにも、おひたし、からし和え、ラーメンの具、まんじゅうの生地など姿を変え多数登場。美味。
絶景
やっほーい


約3時間ほど? でしたが、1歳児連れだし無理はせずサクッと切り上げました。もっと暖かくなったら広い敷地内をまわって一日遊びたいものです。(代表で私が)モルモットやうさぎを抱いたり、写真もけっこう撮れて楽しみました。初めは固まっていたマオもお昼ご飯を食べてからは元気復活、楽しそうでした。

最後にまきばの牛乳やソフトクリームなどで休憩、という一番おいしい時間に夢の中だったことだけが、マオは残念!(笑) でもおばあちゃんがお土産に買ってくれた牛乳とパンを帰宅後堪能。その日は夫の実家にお泊りし、夫の弟くんとその彼女さんにも可愛がってもらってご満悦な娘でありました。(つまりやりたい放題。) 夫よ、いない間に楽しんですまんね。

その夜の夜泣き(鳴き)は凄かったけど! なんと1時間半も鳴き続けましたとさ。うさぎの大群が夢に出てきたかな。
楽しかったね、また行こうね!

まきばへゴー 中編

レースはちびっこ参加型
さー仕事だ仕事だ~
やるやる! と手を挙げて決定です
おしりタッチしてな、そっちに進むから ブ
羊も楽じゃないね
わてらも仕事。時間長いわ~‥あ、刈られるんは別の仲間やねんて
ひっついて飲んでる~
あ~、みず、んま!
ぴったり。
くっついてればあったかいやね
な、何匹!?
‥がやがや。わさわさ。もぞもぞ。


うさぎ10%増量中!
てかんじですが。可愛かった。

まきばへゴー 前編

強風のため休止。残念
真っ青な空の下
いい雲
やってきました、みどりのまきば
‥なんでしょうか
馬!
‥なんか用か?
牛!
さーむーいーよー
犬! ‥いぬ?
微動だにせず
陽だまりあると
ラブリー
眠くなっちゃうよね~
ぷりっぷり
ぷりんぷりんな彼、そろそろお仕事のようです 「さーてそろそろいぐっぺか~」


地元のまきばへ、おじいちゃんおばあちゃんと行ってきました。素晴らしいお天気! だけどビュービュー吹く風は冷たく真冬並み。しかしどうぶつ達は待っている! 風なんかに負けずゴー。

2007年3月17日 (土)

カテゴリー大幅リニューアル

このたびカテゴリーを大幅に一新しました!
といってもそんなに細かく見てる人いないって?(笑)
日々の暮らしのこと、その中でも衣食住に関すること、健康、おでかけ、父・母のひとりごと。加えてphotoは特に「写真」としてのリリース、「どうぶつ」は趣味? の世界です。
私の好きな「インテリア・雑貨」というカテゴリも考えたのですが「住」に関することなのでそこに含まれています。
厳密に言えば分類は難しく、ひとりごとは日々のものだし、外食なんておでかけなんだか食なんだか‥て感じですが、思いつきで手直ししつつやっていきたいと思います。

本やCDなどのレビューなんてかなり放置気味。そのうちやろうっと!

そんな当サイトですが、これからも娘ともどもよろしくお願いします。時々のぞいてやってくださいね。

2007年3月15日 (木)

春やね~

春色
好きなマオ服メーカーもどんどこ春夏モノを出してきている。切ない。苦しいこの思い‥。よく夫と「金持ちになったら‥」なんて夢の話をするんですが(笑)、すぐちっさくなってしまう子供服に対するこの切なさは何物にも代え難い‥(大げさ) これはBiquette。春モノなのにもう値下げしてた! 今日見たGLOBAL WORKもカワイイのがわんさかわんさか。っかー!!

もし二人目に生まれるのが男の子でも、女装させるしかないね!

一瞬の再会 (ただいま帰省中)

ポロロロン、みたいな
世にも不思議なシロフォン。前を通るとキレイな音階を奏でます
これはまったりの瞬間
ふたりでゴロン。ゴハン後のプレイコーナーはちょっと眠そうながらも大興奮でキャッキャと走り回ってました
すやすや
帰りの車内、3分でこの状態‥たくさん走って遊んだのでぐっすり


普段こんな時間にブログを書くなんて不可能だけど、実家にて娘はおじいちゃんたちの部屋へ遊びに行っているので実現。記事即日アップ!(笑) 早!

生まれてから何回か会ってきた友人の息子くんももう1歳2ヶ月。とっとこ歩いてよく笑いよく食べるよい子です。今日はその友人母子とともに地元の比較的最近できたショッピングモールへ。

続きを読む "一瞬の再会 (ただいま帰省中)" »

2007年3月14日 (水)

たんぽぽどですか (ただいま帰省中)

だいこんじゃないよ
たんぽぽどですか?
ヤンキー座りですが
たんぽぽっていうんだ。かわいいねーきみ
ワンワン
どこの恐竜の足跡かと思いきや。飼主のスニーカー跡と並んで水のみ場へ向かっていました
春がちかいー
新緑
飛行機雲と
ひゅ~、どーん! いい雲が撮れました
せっせせっせ
甲子園の土は持って帰らないと
ハイハイ
これいじょうはさつえいきんしー! せっかくの外写真なのにこんなセリフしか思いつかず


どですか? というのは「いないいないばぁっ!」内で流れる歌「だいこんどですか」より。どうですか? っちゅーことですな。また教育テレビかよ! って思ったひと手あげて~

ショッピングモール近くに、とにかく広大な敷地の公園があります。野球場、テニスコートなどもあり。車を停めたところは遊具がないエリアだったので、グラウンドで球児気分。娘はもっぱら石拾い。下っ端1年生の役目だね、感心だわい。こっそり土食べてたけど‥!! コラー

おもかじいっぱーい! (ただいま帰省中)

ぼさっと
スタバの前で‥麦茶を飲む。そして一口で放る
家に欲しい
面白い階段だねー! たのしそう。雪山っぽい。やってみなよと言ったら登り始めました
粋やね
タイトルチューン、おもかじいっぱーい!(笑) すごい速さで回しております
楽しんでたけどね
すべり台は自分で滑る勇気が出ず


今日は近くのショッピングモールへ。なんと開店2分前に到着というヤル気満々風親子。いろんな店のスタッフから「お早うございます、いらっしゃいませ~」と挨拶されて恥ずかしかった。誰もいない通路でとっとこ走ったり、プレイスペースもほぼ独り占め。何にも買わず1時間遊んで公園へ。午前中からスタバて気分でもなく‥(疲れてないし)

家での様子 (ただいま帰省中)

記憶なくした風
あたしいま、そういえばどこにいるんだっけ‥?
裁判中
そうよね、てっぺいさんのいうことはただしいわ。 キムタクさんと夢のツーショット
禁断のかんじ
そおよTRY ME♪ 夫のブログ参照、最近大ブームのわっせわっせ踊り
犬の図鑑
やっぱれとりばーっていいよね~
わっさわっさ
これをこーやってこーやれば
してやったり
のみこめますけどなにか?

暴れん坊か泣き虫か (ただいま帰省中)

かまえ
私の実家に着いた日。刀を抜くか‥?
ガキ大将
おまえのものはおれのもの。
考え中
‥‥‥。
うえー
おりれないーだっこ~
リクエスト
ぶーぶーのらないの?


日曜から私の実家に帰省中です。夫は仕事があるので戻り。着いた日から倒れそうになるまで遊ぶ日々。めちゃんこ楽しそうに過ごしています。

2007年3月10日 (土)

このへんも好き

ふわりしっとり
あなたのこのへんが大好きなのよ と毎回言いたくなるこの感触
見えるかなあ?
ほかほかの湯気が撮りたくて、早く食べさせろと怒る娘を背に急いでシャッターを切る

溶き方が雑ってばれちゃうな

このへんが好き

気持ちいい
この透けるかんじ。まだ水通ししていないパリッとした感触
ウフフ
ぬらすととたんにふにゃ~っとなるんだよね

ちなみに竹ガーゼのふきん。初めての試み。来月くらいにおろす予定。

子どもとクラシック

ぱしゃり
大好きなHolga。が、産後はとんと使っていない。撮りたいものがたくさんあるので復活させたい


今日は、子どもと一緒にクラシック音楽を聴こう、乳幼児大歓迎! という画期的なコンサートに行って来た。夫と娘と三人。そしていつも遊んでもらっている友人たち家族と4組で鑑賞。

すごく良かった! 中学2年くらいまでピアノを習っていた私にとって、クラシックはそんなに遠い存在ではない。久しぶりの生演奏にかなり心が洗われた。疲れがすーっと消えてく感じ。教えてくれた友人に大感謝!

ちなみにマオはというと、けっこうノリノリ。大人しく聴いていたり座ったまま踊り始めたり拍手をしたり。なかなか気に入った様子。そんな娘を見て私も嬉しかった。

普通こんな場では子どもなんていたら常に『シーッ!』だけど、みんな立場が一緒で楽だったし、子ども向けの選曲や演出も多くて楽しかった。またあったらぜひぜひ行きたい!

2007年3月 9日 (金)

許す・待つ・ほめる・与える愛

あまい
そんな時偶然夫が買ってきたケーキ。美味しかった
あちゃー
ぐったりしていた頃
シャツはイン
元気になってきた頃
指が‥
テレビに夢中


今日は、母的にいろいろな要因が重なって半日くらいイライラしてしまった。

続きを読む "許す・待つ・ほめる・与える愛" »

2007年3月 7日 (水)

おかあさんといっしょ ファミリーコンサートへゴー

やばめ
マオがドアを開けたみたい。コンコン。今日は誰かな? というわけで‥
どすこい
やってきました、おかあさんといっしょ ファミリーコンサート! まだB子ちゃん母子と落ち合う前に、見知らぬ人に撮ってもらうマオ母子。しかも携帯カメラ
にっこーり
キュッキュ。ぼうしはこのかくどかな。 娘さん、それあなたのじゃなくってよ
やばめ
塀の向こうには憧れのぐーチョコランタン‥
どすこい
どーもくん発見! 記念にパチリ。もこもこで気持ちよかったです‥ けど、コワッ!! コワすぎない? ※ここから4枚はB子ちゃんママが送ってくれた画像を使わせていただきました!
にっこーり
A子 「ね、B子ちゃん、そろそろいきましょうよ」 B子 「え‥(困惑)」
やばめ
A子 「ランラランララーン♪」 B子 「ごういんだなあーA子は」
どすこい
A子 「は‥! ろってりあがある!」 B子 「さすが、きがきいてるわね~♪」
にっこーり
ど派手なステージで繰り広げられた歌の数々のプログラム。みんな写真のとおりさ・わ・や・か!
やばめ
唯一買った風車つきのスプー。いやーいろいろ気になったけど高くてね!  よい思い出の一品となりました


行ってきちゃいました、見てきちゃいました生ゆうぞうとしょうこ。

続きを読む "おかあさんといっしょ ファミリーコンサートへゴー" »

そんなわけで雛祭り

やばめ
♪きょ~おはたのしいひな
どすこい
まつ
にっこーり
りぃ~♪♪


えーと、特に雛でも祭りでもない感じですが。
予想通り今年の3月3日はあっという間にきてしまい、メイン雛人形も出さずに終了。夕飯でちょっとごちそう風。といってもちらし寿司、から揚げ、蛤のお吸い物、桜餅など‥ マオもちらし寿司をぱくぱく。(翌朝はなぜか拒否)

そうそう、この前日わかちゃんちに行き刺激をたくさん受けたためか、夜中泣きまくりでした。普段月齢が近い子ばかりと遊んでいるから、やはり学ぶところが違うのかなあ。3~7時なんて1時間おき。新生児か!? 
しかも夫はリビングでお風呂も入らず寝てるしさー。(いつものことだが) 子どもが一気に二人になる気分なので本当にやめて頂きたい(怒)。私も働いていた頃は、夜コタツにて毎晩意識を失っていたが‥。気持ちはわかるんだけどね!!

話がそれましたが、そんな ひなまつりぃ~♪ でしたとさ。

※美味しそうに撮れなかった巨大な揚げおぼろ豆腐は友達がおすそ分けしてくれたものでなんと直径20センチくらいあるもの!! 美味しかった。

わかちゃんちに行ってきた!

カワイイ~
年末会った時よりまたまた成長していたわか氏
並んでくれた
ちょっとひと息休憩タイム (って、来たばっかりだった気もするけど?) ごっくんごっくんスゴイ勢い。この時だけちょっと静かなふたり
真剣
真剣にぽぽちゃんと向かい合うマオ氏。一生懸命話しかける
スパーク
キャハハ!  バイクのハンドルに手提げをかけてノリノリ


先週のこと。約1年ぶりにおじゃましてきた、車で約10分のわかちゃんち。
会うなり「まおちゃん、おはよー」と手を振って迎えてくれたわかちゃん。前より「まおちゃん」がハッキリてる! そして2歳を2ヶ月を過ぎた彼女は、言葉だけでなく行動や情緒的にもこれまためきめきと成長していたのでありました。

続きを読む "わかちゃんちに行ってきた!" »

2007年3月 1日 (木)

HEKUSYOI

なんたる因縁
以前大型ホームセンターで見つけた「ジオラマパーツ」コーナーで意気揚々と買ったミニチュア木。動物たちに与えたくて。 しかしなんとコレら、今が旬の「杉」だった。なんたる因縁‥。

ちょうど「飛び始めたな」くらいから遅れて飲み始めた花粉症予防薬を毎朝1錠飲んでいます。まあまあ効いてるけど今日のような晴天・強風の日は効き目も吹き飛んでます。鼻をもぎ取って洗いたい。

チャリに乗って雛人形作り

やべ~
この写真を撮った自分の勇気に拍手。やっばい!!


別に私がサルティンバンコに入団したニュースではありません。(古い?)
今日は花粉だらけの町を、先日買ったチャリにマオを乗せひた走り、時々行く児童館へと行ってきました。季節はもうすぐ雛祭り。ということで親子で工作をして雛人形を作ろう! という企画。

続きを読む "チャリに乗って雛人形作り" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »