アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« とーりくっさい鳥クサイ | トップページ | 不思議なクレヨン »

2007年2月26日 (月)

近頃出会ったたべものたちと 二つの男前

もっとうまく焼こうね
ええと、大して美味しくなさそうでゴメンなさい。パルシステムのカタログに載っていた、ホットケーキミックスに普段の材料(卵+牛乳)プラス豆腐を加えるというレシピにピンときて作ってみたら美味しかった! もちもち。マオもパクパク。冷めてももちもち。人参入り
178円だったかな
その名も玄米スープ。す、スープ?? つまり玄米を煮て煮て‥煮たもの。玄米茶よりとろんとしていて、常温では一瞬「うえ」となってしまった。けど不味くはない。玄米のあじ
確かに波乗り!
そうです、私は世間で流行ったものをほとぼりが冷めた後試してみるヒト。やっと買ってみた男前。こんれがまた‥(本文へ続く)
ほっかほか
冬はやっぱりイモだよね♪ この冬、これまでで最多の石焼イモ買い回数を記録更新中。娘のいいおやつ、いやおかずになるので‥半分私が食べてるけど


ああ、プロのカメラマンなら湯気まで美味しそうに撮るんだろうな。背景が濃い色なら写ったかな。ほっくほくで甘くて美味しいよねえ。
出産前は夜、仕事帰りに家の近くで屋台のおじさんを呼び止めて買ったりしたけど、最近は専らスーパー。美味しげなにおいがたちこめます。

波乗りジョニー豆腐はね、評判に違わずすごかった。

まるでデザート。「めちゃイケ」内のコーナーでシンクロ女子に扮した芸人たちが目をつぶり鼻ピンチをしたまま料理を食べ、味覚ナシの感触だけで料理名を当てるというのがあるけど、あれで出したら間違いなく「パンナコッタ」「レアチーズケーキ」と彼らは答えるでしょう。まろやかな口当たり。濃厚すぎる大豆の味。ぜひ一度お試しあれ。

夫は「普通の豆腐のほうが好き」と言っていたけれど、ちょっとクセになる。値段は高いけど私はけっこう好きかも。食べてるそばから「もう一回食べたい」と思ってしまった。娘も驚きつつパクパク。

他にもいろいろ種類があったよね。食べてみよーう。

そして玄米スープを買った店は、発見してからずーーーっと行ってみたかった自然食品の店。オーガニックの食品や調味料、布製品や雑貨、本などなど置いていて興味津々スポットです。どんぴしゃり。お金がなくてこの時は友人たちへのお土産ばかり買い、自分にはこのスープのみ(笑)。今セール中なので近々行っちゃうぞ!! 楽しみ!!


※大きな勘違い!! 同じメーカーかと思ってた。詳しくは両社のサイトで
■「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」等をつくる 男前豆腐店(株)
■「男前豆腐」等をつくる 三和豆友食品(株)
紛らわしい。ジョニーの方のサイトはかなり粋だぜ

« とーりくっさい鳥クサイ | トップページ | 不思議なクレヨン »

コメント

豆腐、焼き芋、これうちにも必須アイテムです。
パルのホットケーキミックスも非常に気になる一品でした。
豆腐を入れて人参入れて…からだによさそうですな。
私もまねしてみよ。
そうそう、豆腐ですが、最初は私も一緒の物だと思ってました、
けど、確かに「男前豆腐店」って書いてないしな〜、
不思議、と思っておりました。
私の記憶が確かなら、「男前」の方の社長は「三和豆友」の社長の
息子で、息子が売れて、それを「三和」の方がまねした
のではなかったかしら。嘘だったらごめんなさい。
確か、「男前豆腐店」の方に「風に吹かれてとうふやジョニー」
ってのがあるよね。あ〜、まぎらわしい。
けど、うまけりゃどっちでもいいけど。
うちはジョニーにオリーブオイル+荒塩で食してます。

波乗りジョニーちょうど今日買ってきたところ。
これまた奇遇な。
そう、ちょっとデザートっぽくて、あんまりたくさんは
いらない感じだよね。でもたまに食べたくなる。
うちもだんなはあまり好きじゃないらしい。
あたしもこっちより「男前豆腐」の方が好き。

今回はジョニー×オリーブオイル×醤油で食します。

>nipokoさん
そうだったんだ! すごいリアルにそうっぽい話。息子の真似しちゃいけませんな‥てか父のプライドは??(涙)
息子のほうはすんごい若モノな空気だものねえ。
たしかにどっちでも、うまけりゃいいですわ♪
ホットケーキは時間がない昼ごはんのスピードメニューとして活躍中っす。ついでにあたしも食べてたり。

>310さん
nipokoさんとラスト文同じかと思ってびっくらこいたやないか
(チュートリアル風。うざいね)
前に日記書いてたよね。オリーブオイルとクレイジーなソルト。あたいは第一回目、まずは醤油のみでいただきました。プレーンは大豆が濃すぎて多くは無理でしたわ‥。マオはがっつり食べたが。
だんな陣にとっては「こんなのデザートじゃ!」て感覚なのだろうね。

同じメーカーだと思ってたよ!
私は濃厚で好きだけどやっぱりダンナには不評。みんなそうなんだね、おもしろい。

しかし玄米スープがすっごい気になる・・・

>もこさん
紛らわしいよねえ。もこ家もか、いや、ヤナギもか~(笑)
あのタイプは女性好みなんだね。
玄米スープ今度買ってみ! 予想通りの味だよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とーりくっさい鳥クサイ | トップページ | 不思議なクレヨン »