アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« マオコレ2007夏気分 | トップページ | 近頃出会ったたべものたちと 二つの男前 »

2007年2月20日 (火)

とーりくっさい鳥クサイ

ちらし寿司を狙う
ちらし寿司をよそってくれている友人と、それを狙う娘。 ひっどい画質で申し訳ない。ブレブレだったのねー
コラー
東○トのロングセラー、オールレーズンを喰らいつつ、次を取りに行く娘。何枚食べたか!!
たべすぎ!
お菓子をおなかいっぱいつめこんだ結果、こんな腹に。茶をこぼしまくりマヌケなかっこう


今日はこれまた冬に逆戻りのさむーい日でした。しかもしとしと雨も! しかし母娘は元気に電車に乗って母の学生の時からの友人宅へと出かけたのであります。

電車内ではおとなしくしてくれていて、トータル3時間ほどの往復路とも楽勝でした。よかったぜ‥。声でかいからなウチのMちゃんは。常に気は張っていたけどね。あれこれ品を変えいじるものを提供して無事乗り切りました。

広々としたお家にマオも大喜び。走り回って遊んでましたとさ。友人も子どもの扱いに慣れているし、とっても助かりました。お腹の中にいる時マオは一度来た家なんだけどね。覚えてないよね。

友人はちらし寿司やから揚げ、特大がんも入りのおでんまで作ってくれて、やったね!! の昼ゴハン。みんな美味しかったぜ!!! から揚げ5個以上は食べた気が。マオは気まぐれに食べつつ歩きつつ(これダメね)、後ほどのお菓子に手を出し。オトナ菓子をかなり食べてしまった。しかも人生初のチョコを食べた時には両ほっぺを指して「おいち!」とのこと。よかったね‥

いくつかの伝説を残しつつ、帰る前にはなぜか肌着含め全身お着替えとなっていた娘。しっかりゆうぞうと踊ってのおいとまとなりました。ミス湯浅、ありがとう!! おじゃまさま♪

ちなみに今日のナゾなタイトルは
何ヶ月かぶりにのぞいた携帯の着メロサイトで見つけた「インコの声」の着ボイス。インコが「とーりくっさい鳥クサイああ鳥クサイクサイ‥」と延々としゃべり続けるもの。メールの着信音にしていたら今日行きの空いていた車内で鳴ってしまい(!!)、電車の騒音であまり目立たなかったものの「超」恥ずかしかったです(笑)。あのマヌケ声。マナーモードし忘れることないんだけどな‥。もうおかしくて電車降りた後もひとりで笑ってしまった。あ、ちなみに桃太郎の話をしてくれるバージョンもあるよ。おっかしいからドワンゴのサイトをマイメニュー登録して聴いてみるべし!(笑) クサイのはオマエじゃー

ココで動画が見れた!(笑)

« マオコレ2007夏気分 | トップページ | 近頃出会ったたべものたちと 二つの男前 »

コメント

とりクサイーの、嫁ぎぃの。(笑)

↑ちぃと前にCMやっとったがな。
そして後者も同じ番組でみたっぽい。
TV大スキ!

>ancoさん
ね、CMやってたのね! 記憶にあるような無いような‥。インコのシロちゃんてのは知ってた! どっかの普通のお母さんが飼ってる一般家庭のインコなんだよね確か。とーりくっさいとりくさい
バカリズム(名前思い出した)、この先のネタ続くのか心配‥絵のネタって限界ありそうだよね。いつもここからのように絵を卒業してもビミョ~に細ーくうすーく仕事があればいいけど(3チャンネルでは毎日見れるよ!)、鉄拳のようにもはや忘れられちゃうのもね。あと誰だっけ、まだいたな‥話ずれずれ。

うお!hibanaさん!!登場しましたな。
ほんと子供扱い慣れているよね。
前に集まった時も、見ていて安心していました。
広いよね~じゅうぶん走り回れる。
お昼ごはんいっぱいだ!
しかし、鳥くさい事件は笑えました。
あれが車内でとは!(笑)

ほんと楽しかったね!!!
R25のレジェント、今も心に焼きついております。
今度はゆうぞうに似た男も見てもらいたい。
どんな反応をするのだろう?
でも姪っ子たちもウチのダンナが
ゆうぞうに似ているとは気づいてないから、
たぶんマオさんも無反応だろう。

翌日、残りのオールレーズンを食べながら映画を見ました。
上映中、となりのおやじが携帯でしゃべってて立腹だよ。
せめて着信が「鳥クサイ」だったら少々許したかも!?

>yumiさん
今回の顔ぼかしはぎりぎりのラインでしてみました(笑) なぜ‥?
うふふ。
ほんと、ノット子持ちの友達の中で1,2を争う安心感。さすがだよね。彼女のお宅の間取りや広さは理想かも。いいーな~
マオはでっかいバランスボール(上に乗るやつ)に首っ丈でしたわい。
インコの声ってなんかね、脳のどこかにドキュンとくるかんじよ。
次あったとき耳元で再生するね♪

>hibana52さん
うまいこと言うねぇ~♪ 上映中の携帯なんてブチギレだね。あたしだったら言っちゃうな。せっかくの映画が台無しだよね。

ゆうぞうに似てるって気づくかな?? ぜひぜひ髪型もあのつんつんヘアーにして頂きたい♪ やだ? よね。
しかしほんと、いろいろやらかしたな‥たのしかった! ジブリのCDもまだ気になってるよ。東京タワーありがとね! しかしいつ見れることやら‥。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マオコレ2007夏気分 | トップページ | 近頃出会ったたべものたちと 二つの男前 »