アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 弘道おにいさんの実力 (思わず長文) | トップページ | ネム子ちゃんちに行ってきた! ~前編~ »

2007年2月 2日 (金)

脱衣所の奇跡

0歳に戻ったみたい
それは突然におとずれた。人はそれを奇跡と呼ぶ‥ 最近のこの子は↓
あたいの服巻いとる
ミュージカル風だったり
チェケラ
ラッパー風だったり
もちつき!
ぺったんしてみたり (黒子の人は湯浅じゃないよ)
ステキ‥
1歳5ヶ月にしてりんごをまるかじりするR王子に心を奪われたり
ひ、ひかりが!
ついには天使になりそうな様子でした。もしくはUFO襲来?


Rくんはニッコニコでりんごにアタックしてました。ハミガキ粉のCMはイタダキだね!
最近、1週間前何をしていたのか‥レベルから、さっき何を食べたのか‥レベルまで幅広く記憶がありません。卓上カレンダーに書き込んだ予定、メールの送受信履歴だけが便りです。昨日携帯電話の上に尻を乗せ、つぶしたまま本を読んだのであやうく電話もデストロイしかけました。薄いって案外不便。←アホ

風のように過ぎてゆく毎日。決して同じことの繰り返しではナイ、けども、日々の仕事をこなしてゆくだけで日が暮れる。

というわけでここしばらく以前のようにはマメにブログを更新できていないので、記憶をたぐり寄せながらまとめて書いている次第でございます。

**********************************

そんな中、いやがおうにも記憶に残る奇跡が起きたのでありました。

写真で察しがついたアナタは鋭い。
そう、脱衣所で寝たんです、娘が。

‥ハァ?

それだけかいと言われそうですが、我が家にとってはスゴイこと。昼寝をしなかった日でも決して21時前には寝ない娘が、母の入浴中においきなさったのです。驚愕でした。でもラッキー、とも思いました。風呂後のアイツといったら、逃げ回り走り回り着替えに15分。クタクタだぁよ。

今日は外でたくさん遊んだし、洗わねばと思った私は大きな声で呼びかけるも、もうグデグデ。鉛と化した熟睡中の娘の服を脱がせ洗いました。お湯をかけるとピクピクするのに、頭洗っても起きねぇ! ひゃー、おっかしいけど、冷えるといけないから湯船にも入れよー。

入れたとたん目を開き、何か話し出す娘。ブツブツ言いつつまた黒目がお空へ‥。いつもはキャッキャと楽しく遊ぶ湯船なのに、今日はまるで生後1ヶ月の赤子を入れているよう。ワタスの手つきもね。口ぽかーんの赤子を前に、声を押し殺して笑ったのであった。

なんせ重いので着替えが大変だったけど、いつもの10倍平和に就寝。母も寝かしつけられずにすみました。←いつもは布団に入り10分以内に記憶が消える


そんな奇跡です。たまにはいいね。

« 弘道おにいさんの実力 (思わず長文) | トップページ | ネム子ちゃんちに行ってきた! ~前編~ »

コメント

おぉ、ミラクル!!!
って、え?お風呂入る前だったの???
それはマジでミラクルゥゥゥゥ!!
しかもそのまま眠るなんて。
あぁ、我が家にもそのミラクルがやって来ないかなぁ。
一度でいいから、体験してみたい・・・。

風邪の様に過ぎていく毎日・・・同感です。
記憶がほんとうに短いのも同感です。
「あれ?今なにしに台所に来た??」ってそのレベルです;
でもいつかは懐かしいと思い返すんだろうなぁ。
って、子育てしている限りずーっとこんなかなぁ?

いつもマオちゃん楽しみにしてますが、無理せず更新してくださいねー。
しかし、そのミラクルいいなー。

この日はマオちゃん、
昼間遊んだ時から時折、省エネモードだったもんね。
それにしても、寝てるマオちゃんを洗ったり湯船につけたり
している様子を想像すると、沐浴みたいでおかしいね。

あんなアップで撮られても気づかんとわ!!相当熟睡だねこりゃ。
UFO襲来キレイ!!やっぱりあちらの子だったか・・・・。
餅つき黒子の湯浅っぷりはいいね~。ウケルねえ。私も一時期湯浅と呼ばれたものです・・・・西海岸の・・・のキャッチフレーズもない私は気持ち悪いだけです・・・しくしく・・・

なんにせよ、爆睡はありが~いよね。本日、a氏と東京駅まで電車見てきます。(なにしてんだろ?独身OLが・・・)

>パシさん
でしょでしょ! 親としてはなかなかオイシイでしょ~(笑)、なんと今夜も起きてしまったこの奇跡。記事の日よりは眠りが浅かったのでときおり半目になり話してたけど、タオルからでて裸でばたりと寝てました(笑)。おかげでブログ書けたよ~。
私も今日、ほかの部屋に行くとき「あたしはこれから何しにいくんだ‥」と考えつつ向かいました(笑)。お互い脳トレにはげまなくては将来娘たちのあらゆる質問攻めにこたえられなくなりそうですね! ひえ~

娘っ子ちゃんはお元気ですか? 実は先月愛用PCが壊れ、OSを入れなおしたのでブックマークもメールも飛んでしまい、ずっと遊びにいけないでおります‥。お手数なんですがもう一度URL教えていただいてもよいですか?? ↓下のリンクのアドまでお願いします! すいません!

>hakorioさん
この日結局、ガソリンスタンド行くまでの5分くらいしか寝なくて(^^;) 動かすのかわいそうだったんで一緒に車内に残り洗車機の轟音に耐えてみました。びびってた! 
それそれ! 「沐浴」ってぴったりですわ~。懐かしい‥★ちゃぽちゃぽと平和な音がする感じですな。

>Y'sマートさん
ガンとして起きないあの姿勢は立派。見習いたい、って羨ましいよ(TT)浅い眠りしかできないこの私。毎日みた夢は記憶に残っております!!
湯浅ね~、髪型の話題に関してはあなたにかなう者はいなくてよ! こうなったら栗山千明をめざすってのはどうかね? そしてぜひおろして出勤してほしい。目立つぜ! でもそれはそれで妙なあだ名ついちゃうことうけあい! さすがワイズマート‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弘道おにいさんの実力 (思わず長文) | トップページ | ネム子ちゃんちに行ってきた! ~前編~ »