アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ネム子ちゃんちに行ってきた! ~後編~ | トップページ | 永久保存版ボトル »

2007年2月 7日 (水)

日めくりの魅力

今年のじゃないけど
ドイツのメーカー、BRUNNEN社の一番小さな日めくり。紙質、フォント、デザインすべてがたまらない!
8月で挫折してるけど
裏にまた書いてあることがニクイ。(ドイツ語読めないけど)
毎朝めくる習慣なかなか身につかないけど
先月ふと見かけた店で半額になっていた日めくり。元気な色にひかれて購入。毎日楽しいかな、と


日めくりって楽しい。「今日は何日何曜日」と自覚できるし(笑)、新しい気分になれる。しばらく使っていない相田みつをさんの永久日めくりも復活させようかな。

いつもシンプルなものを選びがちな私だが、マオの影響か楽しそうなものを選びたくなった。子どもがいると「これ喜ぶかも」なんて手に取っちゃうものが多い。

« ネム子ちゃんちに行ってきた! ~後編~ | トップページ | 永久保存版ボトル »

コメント

かわいいね!
でも日めくりって絶対続かない自信があるので
買えない・・・。
それどころか月ごとのやつでもめくるのが
遅くなりそうで家には置いてないの。
飾りたいとは思うんだけどね~。

>310さん
つ、月ごとくらいはめくれるのでは!(^^;) ファイトだ310!
確かに日めくりはね、始めてすぐ遅れてる。ブルネンのやつ(写真1枚目)は2~3年前のだけど8月で挫折してるもんね(笑)。結局1週間分まとめて破ったり‥ダメぢゃん!!
でもでも、新たなページが出てくるとなんだか「今日は昨日とは違うのよ」と言われてるようで嬉しくなるのさ。

ドイツ語とかフランス語ってかわいいよね。
読めないけど・・・
私も日めくりどころか、月ごとも止まってしまうタイプ(笑)
去年も6月あたりで止まったかな(・・;)
そういえば、年の瀬に見つけた今年の卓上カレンダー思い出した!しかも私までマオ姫の影響か、動物柄のカレンダー買ってしまった!もう1月終わっちゃったよ・・・出さなくちゃ!
しかも一度3月で止まって一気に6月までめくり、ついに止まった(笑)手帳もそろそろ買わねば!

>yumiさん
yumiちゃんもめくり不精なんだ! 6月て!(笑)
私ほんっとに過去・現在・未来の記憶がもたないから卓上カレンダーは必須よ。壁掛けは(家の中を)持ち歩けないから卓上がヘビーユースです。
手帳、今ならだいぶ値下げしてるんじゃない? あたい去年買ったけど悲しいことに一度もつかわず‥てか不要だった(T_T)そんな生活っていったい。まあそのほうがいいのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネム子ちゃんちに行ってきた! ~後編~ | トップページ | 永久保存版ボトル »